*Dog's Garden*

2008.8月にセルコホームで白い家を建てました。 犬達がのんびり出来る庭を目指してガーデニング中です♪

伊勢神宮&おかげ横丁。

火曜日。
一年以上ぶりに伊勢神宮に参拝に行ってきました。

前日の夜に焼き肉食べ放題に行ったので、車中での朝ご飯はドーナツのみ。
_20170523_184218

平日の午前中なので混雑することもなく無事に到着。
やっぱり平日は人少ないねー。
_20170523_184246

この日は晴天で暑かった!
なので着いて早々に赤福氷を食べに赤福へゴー。
本店ではやってないのですぐそばのお店へ。
_20170523_182609

夏季限定の赤福氷。中に2つ赤福入り。
_20170523_182546

あー冷えるー♪
抹茶の下にはみぞれもかけてあるので美味しい*
やっぱり夏は赤福氷だわ。

その後はすぐそばの豚捨へ。
_20170523_182517 - コピー

揚げたてメンチとコロッケ。
_20170523_184129

そしてその後はこれまたすぐ側のふくすけ。
_20170523_184315

5分ほどで来た!
私は月見伊勢うどんで旦那はメカブ伊勢うどん。
_20170523_182445

混ぜ混ぜ。
これ地味に好き。
_20170523_182429

旦那のメカブ伊勢うどんが意外に美味しかった!
メカブもいいね〜。

ここからやっと参拝へ。
青空が眩しい。
_20170523_182343

ここで女の子たちが、「ねぇ、伊勢志摩サミット撮りにしよ!」って言いながら横一列に並んでた。
伊勢志摩サミット撮りって初めて聞いた・・・

橋を渡って水で手を清める。
DSC_0336

暑いけど緑が気持ちいいー。
_20170523_182249

正宮で参拝。
_20170523_182147

この頃になると平日と言えども人多し。
そして年齢層高し。
参拝もしたしこれで今年は元気に過ごせそう。

参拝の後はもう一度おかげ横丁に戻ってお土産を買ったりぶらぶら。
やっぱり最後に赤福食べとくか。
_20170523_184153

旦那はいらないというので私だけ。
DSC_0344

眺めがいいなぁ。
DSC_0345

おかげ横丁で食べるものはいつも同じものばかりだけど、それでもいつ来ても楽しい。

伊勢を後にして、旦那が「奈良に寄ってラーメン食べる」と言うので奈良へ。
ついでに奈良の古道具屋や古着屋にも寄って最後にラーメン屋へ。
一年くらい前に一度行って美味しかった【ジャンク哲ラーメン】
_20170523_184402

運良く並ばずに行けた*

二人ともジャンク哲ラーメンで。
私は「麺少なめ、ニンニク少なめ、あぶら増し」(麺少なめだと味玉が付いてくるらしい)
_20170523_190842

麺少なめでも多い!

旦那は「麺大盛り、ニンニク増し、あぶら増し」


_20170523_190859

美味しかったー♪
超濃厚でやっぱり好きだなー。
ご馳走様でした(^◇^)

ここ数日の食べ過ぎで、今朝体重計ると2キロ近く増えてた(゚Д゚;)
痩せるのは大変なのに太るのは一瞬か・・・凹

ランキングに参加しています。
バナーをクリック。

実家へ。

先週末は父の49日法要のため広島の実家へ。
旦那は仕事が休めないので姉夫婦の車に便乗。

後部座席が狭くなってすまんね。道中よろしく。
_20170519_184906

途中お昼ご飯を食べに姉夫婦の好きなパーキングへ。
ここのご飯はどれも手作りらしい。
私はメンチカツ&豚バラ炒め定食。ごはん大盛りで。
DSC_0297

想像以上にメンチがでかくてご飯が山盛りだった。食べたけど。

姉はトン汁定食。
豚汁のサイズが(笑)
DSC_0296

姉旦那は名物の豚野菜炒め定食。
美味しかった!おなかいっぱい。

そのままブーンっと実家へ。
玄関にツバメの巣が出来てた。卵温め中らしい。
_20170519_214707

そして、帰ったその日に家の垣根や敷地が雑草だらけなのに気付いた!
お父さんがいなくなるとこうなるのか・・・
夕日を浴びながら3人でせっせと剪定。姉の撮った写真を拝借。
8d6b32b3-s

よく見ると遠くにぱんちゃん。

垣根の後は庭の雑草やツツジの木も。
よく見ると石垣の上にうに。
_20170520_173834

頑張ってみたものの全然終わらなかった凹

この日の犬達は疲れたのか早めにウトウト。。
_20170519_233534

ガッツリ仏間で寝る。
_20170520_205404

次の日は父の49日法要。
何故か最後は酔った親戚のおじさんたちが皆で写真を撮ろう!と、めっちゃ笑顔の集合写真をパシャリ。
喪服で笑顔の集合写真って何だこれ(笑)
皆80過ぎてても元気だわー。
無事に法要も終わりホッとした。長いような早いような。
全部の準備をしてくれた大姉に感謝。

ホッと一息ついでにほうじ茶&まっちゃのアイス。
DSC_0299

このお店、絶対に人気ないのにもう15年以上もある。
地味にすごい。

うにぱんもお疲れー。
実家にいる間は何度も私道を散歩。
天気もいいし緑だらけで空気も気持ちいいね。
DSC_0302

その後夕方からはおばあちゃんに会いに。
途中買った焼きたてのこれ。これだけはあんこよりもカスタード派。
_20170520_173658

無事におばあちゃんに会えた。
もう3年ぶり?かな。
現在89歳のおばあちゃん。お願いだから長生きしてね。


そして次の日。
兵庫に帰る前にお昼ご飯を食べに大好きなお好み焼き屋へ。
オープンと同時に。
_20170522_145007

私はもう7年ぶりくらい?
お店のおばちゃんがお母さんの独身の頃からの友達で、小学校の頃から来てるからとにかく何もかもが懐かしい。
今年で29年目らしい。
最近はとにかく人気で断られることもよくあるとか。凄いなぁ。

私は昔からお好み焼きはそばよりもうどん派!
私は豚玉うどん、姉は豚玉そば、姉旦那はスペシャルミックスのW!(麺がそばとうどん両方入ってる)
_20170522_144935

あーーーーー美味しいーーー!幸せー♪
ご馳走様でした(^人^)
旦那も好きなのでお持ち帰りもゲット☆

さー帰ろう。
高速の途中、お土産を買いたい&福山SAの薔薇ソフトが食べたくて寄ってもらった。
ちょうど薔薇盛り!
_20170522_144757

さすが薔薇の街福山!
ロンサールが見事。
_20170522_144704

薔薇撮影中の姉。
_20170522_144650

お土産も買えたし薔薇ソフトも買えたし満足満足。
_20170522_144739

夕方前には明石に到着!
行きも帰りも乗せてもらって姉夫婦よ本当にありがとう!
お世話になりました。
次に会えるのは6月のイベントかな。
楽しみにしとるよー。


ランキングに参加しています。
バナーをクリック。


アーチのドンファン。

今日は夏かと思うような暑さ。
日差しは暑いけど海だと風が冷たいから気持ちいいねー。
散歩は海に限るわ。

玉ねぎ・・・淡路島から?
_20170511_122515

最近の小さな楽しみは、海散歩コースにある一部分のここ。
DSC_0196

そう!何故かこの一部だけやたらと四葉のクローバーがある。
この写真の中だけで10個近く。

今日は5つ葉見つけた。
縁起がいいのか悪いのか。
DSC_0227


散歩の後は銀行に行ったり郵便局に行ったりバタバタ。
部屋着に着替えてやっと一息。

「・・・」
_20170509_162550

寂しかったらしい。
365日ベッタリ。

数日前の庭。
アーチのドンファンが花盛り*
_20170512_155837

いい香りー♪
DSC_0279

冬にこれでもか!とかなり切り戻ししたカクテルもポツポツ。
DSC_0269

白モッコウバラの剪定&芝刈りもやっと終わって現在の庭はかなりすっきり!
気分いいわー(*´ω`)
あと開花を待つのは玄関前のポルカだけ。
楽しみ◎   


★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてね。


定期的に海鮮丼。

日曜日は定期的に来てるここでランチ。
気付けば前回は11月だったからかなり久しぶりかも。
5ac04972-s

母の日だからなのかやたらとこの日は年齢層が高め。
おばあちゃんを連れた家族が多かった。

お昼時ドンピシャだったからこりゃかなり待つなぁと思ったけど
_20170514_144631

20分ほどで来た♪
二人ともいつも同じの。
_20170514_144802

旦那は海戦親子丼。
_20170514_144708

私は大海老とアナゴ×2のミックス天丼。
_20170514_144538

前に単品で頼んだカキフライが凄く美味しくてまた食べたいんだけど、全然メニューに出てこない。
ハモの天ぷらもなかなかタイミングが合わずまだ食べたことなし。
いつかは食べたいな。

ここまで来たらもちろん帰りに龍野西SAへ。
海鮮丼の後はいつも塩ソフト。
でもこの日はまさかの出来事が!

あんこが無料でW!に(笑)
_20170514_144514

近くで見てた男性グループが「本日まであんこ無料でWだって〜いらんわー(笑)」って言ってた。
だろうよ。これ喜ぶの私だけだろ。
あんこWは多いかな?と思ったけどむしろトリプルでもいいくらいだった。
あればあるだけ食べてしまう魔性の食べ物あんこ。

この後は母の日のプレゼントを届けに義実家へ。
母の日は迷わないんだけど、父の日は本当に何買うか迷う。
来月の父の日は何にするかなー。。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。


臭いラーメン&姉夫婦の家へ。

いつかの週末。
土曜日、旦那が次郎系が食べたいなーとのことで西宮にあるこのお店へ。
姉夫婦が何度か行ってて存在は知ってたけど私たちは初めて。
_20170506_165315

毎回このお店の名前が出てこなくて、「いつもここから」みたいな名前のやつと言ってしまう。
最近は「ここが好きだから」くらいまで覚えた。まだ間違えてるけど。

このお店に行く途中に姉にメールで麺の量や何を増しにしたほうがいいかなど念入りに質問。
次郎系のお店って注文が独特だからどこのお店行っても変な緊張感あるわー。

人気のお店なので40分ほど並んで店内へ。
私が注文したのは【小・ニンニク少なめ・アブラマシ】
_20170506_190824

背アブラだけ増しにした。
小でも麺200gなので十分だった!チャーシューもたっぷりだし美味しかったなぁ。
ちなみに旦那は【普・ニンニク・野菜増し・背アブラ増し】だった。
ペロリと完食してた。
お店を出た大学生風の男性たちが「小サイズだと最後まで美味しく食べれるけど、普通サイズはキツイ」って言ってた。
私も普通は無理だな。

この後は、最近転勤で関西に引っ越してきた姉夫婦の家が見たくて勝手に家に。
もちろん行くとは言ってないので本当に勝手に家を見に行くだけ。
想像以上に本当になーんにもない場所に豪華な住宅街を発見。
細かい住所を聞いてないのに凄い数の家の中から見つけ出すストーカー夫婦(笑)

姉夫婦はもう一台の車でお出掛け中らしくラパンだけが駐車場にポツン。
ラパンがなければ見つけ出せんかったわ。
記念に我が家の車を一緒に停めてパシャリ。
20170512_170320

そして姉の携帯に送り付ける。
ほんとストーカーってこういう気分なんだろうな。
このまま家路へ。(本当に見に来ただけ)

帰りにずっと気になってたお店に寄り道。
20170512_170028

甘栗のジェラートって珍しい!
面白いジェラートが色々あって悩む。
20170512_170037

Wのコーンで「つぶ甘栗&クリームチーズ」に。
_20170506_165123

本当に粒々の甘栗がたっぷり入ってる。
ぜひ、こし甘栗のほうと山田錦のジェラートも食べてみたいな。

レジ前には甘栗や甘栗入りのデニッシュパンの試食も。
新商品のマシュマロもらったよ。
マシュマロの中にホワイトチョコとつぶ甘栗入り。
20170512_170012

本当にホワイトチョコと粒々の甘栗が入ってる(笑)
斬新すぎるわ・・・

次の日曜日。
旦那の「今日は無鉄砲いこ」と。
2日続けて臭いラーメンとは。
でも無鉄砲大好きだから行く!

大阪までブーン。
この日は姉夫婦にお持ち帰りも購入。
激辛高菜も美味しいから食べてほしかったんだよねー。
20170512_170001

この日も30分ほどで店内へ。
二人とも毎回同じ。
私は「カタ・コテ・ネギ多め」
_20170507_133647

旦那は大盛りで。
あーくせぇーうめぇー。
ほんと、この激辛高菜と臭いラーメンでご飯が止まらんわー。

ラーメンの後は姉夫婦の家へ。
ラーメン食べて姉夫婦の家ってデジャヴか。。。

この日はちゃんと「二人とも臭いけど行くよ」と宣言しての訪問。
お邪魔しまーす。よく見ると寝室にうに。
_20170507_215808

外から見ても大きかったけど家の中も広い。
ちなみに福知山の時と同様、二階は使わないらしい。

庭へ。
ぱんちゃん・・・そこは花壇じゃ・・・
_20170507_215738

てか、せっかく花壇にあった植物をほぼ抜いてあるのが姉らしい(笑)
本当に植物に興味なし。

二匹でボール遊び。
DSC_0225

姉が「抜いても抜いても雑草がーーーー」って言ってたけど、これはかなり大変そう。
雑草は永遠の悩みのテーマよね。
お互い頑張ろ。

ラーメンを渡して代わりに冷凍庫にあったココイチのポークカレーとビーフカレーを強奪して家路へ。
30分も居なかった。
姉のブログを見たら「この辺なんもないじゃん!つまらん!二度と来んわ(笑)」って捨て台詞をはいて帰った私。
客観的に見ると酷い(笑)

多分年に2回くらいは行くかもしれんからその時はよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。

プロフィール
旦那:眼鏡 30代
ako:主婦 30代 
ボーダーコリー なつ13歳(♀)
オゥシー    アル11歳(♀)
  
素敵なお庭と雑貨。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ