2006年11月11日

体調崩した・・

あまりにもの不規則な生活ゆえに体調くずしました・・・
久々に高熱が出ました・・
なにげに結構しんどかったです。。。
あまりにもアホなので追記につづってみました。
続きを読む

bodhi_sattva at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2006年10月31日

寝たらまずいので・・・

先ほど始発で家に帰ってまいりました。
財布忘れて、一回研究室に取りに戻ったために
猛ダッシュで駅まで。。。
なんかそんときにふと思ったこと。

な〜んとなくで、まあしょうがないや、
とかあきらめるのって、自分の日常でよくあることだけど
なんていうかじゃっかんかっこつけというか照れ隠しというか・・・
でも、そこを一踏ん張りして、かっこわるくたって、精一杯やれば
それは失敗することだってあるかもしれないけど
それ以上にいろいろと可能性が広がるなぁって。

電車に間に合ったときに実感したことでした。。。
まちがいなく病んでます・・・

ちなみにこの後10時にとある場所へ出かけなければならず
今寝たら確実にやばいのでとりあえずブログを書いているわけです。
というかまだ作業終わってないんだから
それを進めればいいのだけれど・・・

続きを読む

bodhi_sattva at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2006年10月30日

マジ最悪・・・

本気で今日は最悪な日です。。。

まず朝の電車がホーム着と同時に扉を閉めて出発。
いらいらしながら次の電車まで7分とか待つ。

学校到着。
とりあえずやらなきゃいけないこと全然進んでないんで作業。

13時から自由が丘で所用あり。
ぎりぎりの電車ねらっていったら。
ホームあがるとこで出発。。。
また7分とか待つはめに、結局遅刻・・・

所用中。
自分の愛するギターにヒビが入ってるの発見!
マジへこむ。。。

所用終了後、学校に戻って作業再開。
・・・
。。。
、、、
気づきたくなかった事実。
データのミス発見!

急遽もっかい調査票あさって確認作業。
これからデータの再分析を・・・
マジこえぇ、、、
だからブログで現実逃避。

いっそのこと日があけてから
再分析したほうがいいのかな。。。

まあ今日は学校泊確定です。
明日朝から用事があるのに、、、
マジ逃げ出したい・・・

bodhi_sattva at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2006年10月09日

OFFICEに苦戦・・・

家にいてもダラダラ寝てしまうだけで、作業がまったく進まないので
今日は学校へ行くことにしました。
まあ昼から行ったのですが、最初にメールチェック。
んで添付ファイルのエクセルをダウンロードして開こうとしたら開けない・・・
元々PCの中にある違うエクセルファイルを開こうとしても開けない。。。
エクセルが何故かいかれてる??
ワードは普通に開ける☆

ってなわけで再インストールをしようかとCDをもってきたわけですが、
・・・
・・・
まさかこんなに長くなるとわ・・・
てなわけで追記は悪戦苦闘ぶりを。続きを読む

bodhi_sattva at 01:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月01日

とりあえず

なんか書こうかなぁ〜って。
東京にもダイブ慣れてきて
というより慣れたおかげで朝起きられないのですが・・・
恐ろしいくらいに早く時が過ぎ去っていき気づけば10月。

やることあるんだかないんだかよくわからない状況で
なんとなく精神的には忙しい
ただ実際なにもしていない
相変わらずのダメ人間。

というわけで10月の目標をここで宣言してみようかと!
・平日は10時には学校に登校する!
・毎日本を読む
・睡眠時間は最大8時間にする
・一日TVを見る時間は最大2時間まで
・筋トレをがんばる
・時間があるときは料理をする

う〜ん、なんとも小学生のような目標ですが
その辺からやっていかんとダメなようなので
とりあえずがんばります。

やっぱりやらなきゃいけないことがあるときのほうが
ブログを書く意欲がわくようです。
そろそろ戻ります・・・

bodhi_sattva at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月12日

バスケサークル合宿

267462fe.JPG土日を使ってバスケサークルの合宿に参加してきました。
土曜の朝に家を出て、昼からバスケに参加し、山中湖で一泊。
日曜の朝から一日バスケをし、夜帰宅。

正直恐ろしく疲れた・・・
だって土曜の夜寝たの朝6時半。。。
むしろ土曜じゃなくて日曜の朝だし。
しかも9時か10時とかそんくらいからはバスケの試合してたし。
まったくもって後先考えてなかった・・・
午前中は眠すぎて体調最悪。
午後は一時間ちょいの昼寝によって回復するも
気合が空回りして疲れるだけ。。。

もうだいぶ運動不足と年齢を感じました。
いや、むしろこんな無茶ができてるってことは
まだ若いのか???

まあそんなこんなで月曜は一日寝てしまって
今日中にやることあったのに結局遅れてさっき終わった、、、
そんなダメダメなのは今日までにして
明日からはきちんと学校に行く生活になるので
気合を入れなおして日々精進したいと思います。
続きを読む

bodhi_sattva at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)  

2006年09月08日

ついに帰国☆

eb6be7d9.JPGもう帰国していたんですが、なにやら色々やることがあったりなかったり
とりあえずブログを書くのも面倒だったので書いてませんでしたが、
無事に帰国したことを改めてこのブログでお伝えしたいと思います☆

いやはや恐ろしくあっという間に過ぎ去ってしまった1年間。
具体的に何が得られたのでしょうか??
・おもひで
・大量の写真
・外国人の友達
などなど
とても貴重な体験ができた1年間でした☆

ただ語学は結局そんなに伸びてないかもしれない。
でも元が酷かったので少しマシにはなったけど・・・
今後「留学してた」ということを正当化させるべく
英語・ドイツ語の勉強をしないといかんな。。。
(行く前にもっとやっとくべきでした。)

写真は最後のULM塔からの景色。
人がみじんこみたいにちっこいです。続きを読む

bodhi_sattva at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ドイツ留学 

2006年08月27日

最終ツアー終了

9f84358e.JPGもう帰国が目前に迫って着ているため
駆け足でいろいろなところを旅行して回ってまいりました。
8月前半:イタリア、北ドイツ(ハンブルグ、ハノーファー、ブレーメン)
8月後半:スイス、ブダペスト、ウィーン、ドイツ諸都市(ミュンヘン、ウルム、フライブルグ、コブレンツ、フランクフルト、マインツ)

後半戦は正直最後しんどかった。。。
詳細:
18からチューリッヒにむかい、インターラーケンで泊。
次の日は山へハイキング、もう一泊し、
21日の早朝フライブルグへむかい
カールスルーエで途中下車して夜に一度帰宅。
22の昼からブダペストへ飛行機でむかい、二泊したあと早朝ウィーンへ。
そのまま夜行列車(寝台)でミュンヘンへむかい、ウルムを経由して帰宅。

写真はスイスの山。
生でみたら大迫力!続きを読む

bodhi_sattva at 07:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0) EU旅行 

2006年08月16日

切ない別れ。。。

別れは突然やってきた。

※以下実話です。

初めて君にあったのはちょうど一年程前。
いつでもどこでも一緒にいた。
いろんなところへ旅行も行った。

枕元でいつも僕を起こしてくれる君。
最後の瞬間もそうだった。
電車の中で熟睡している、僕の太ももを揺らして
到着駅の前に起こしてくれた。

到着より10分も早いよ!
ってちょっとふてくされながら僕はトイレにむかった。
そしてまた席に戻ってきて荷物の準備をして
目的の駅について電車を降りようとしたそのとき・・・

気づけば君はそこにいない。
慌ててあたりを見渡すけれど君の姿は見つからない。
電車の中へと戻って探すも君の姿は見当たらない。

なにが起こったか全くわからず
ただ呆然と僕はその場に立ち尽くす
やがて車掌の笛の音が鳴り
電車はホームを去っていった

あまりにも突然すぎる別れ。
確かに帰国するまでもう残された時間もわずかだった。
だから、あえてお互い何も言わずに別れるのが、
それが寂しさを振り切る唯一の手段だったのかな。

できれば日本に一緒に連れて帰りたかった。
一言それを言ってあげればよかったのかもね。
でも今更なにを言ってももう遅い。

失ってみて初めて気づく君の存在の大きさ
君と過ごしたドイツでの一年間を僕はきっと忘れないだろう。

最後に一言。
いままで本当にどうもありがとう!
さようなら。続きを読む

bodhi_sattva at 08:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)  

2006年08月12日

ついに24だ。。

いやはや早いもので気づけばもう
24歳の誕生日を迎えてしまいました。

0時になる瞬間、今年はなにをしていたかというと
・・・
・・・・
・・・・・
寝てました。
夢の中でバンドやってがんばって歌ってた・・・w
なかなか素敵でいい夢だった☆
(でもなぜかメロコアだったけどね・・・)

まあ気づけば1時半すぎ
やらなきゃいけないこといろいろ放置して
3時間以上もしっかり寝てしまったようなので
これからさらにしっかり寝て
明日の朝から作業にとりかかろうかと思います。
続きを読む

bodhi_sattva at 09:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

2006年08月11日

いた〜りあ♪

bbfe3e94.JPGこのたび5日間でBologna,Pisa,Roma,Napoliを巡ってまいりました☆
天気にも恵まれて、かなり楽しかったです♪
でも日差しが強くてだいぶ暑かった。
日陰入ると涼しいんだけどねぇ。

各地で印象的だったことを短く簡単に

・Bologna
最初に飛行機で到着。
街全体が赤茶色っぽい色で統一されてて、
人もそんなに多くなくて
街並みがすごくきれいだった☆

・Firenze
宿探しの為にPisaとの間ということで夕方到着。
洗練された美しさがある街だなぁという印象。
Bolognaがなんとなく田舎っぽいきれいさで、それに対して
Firenzeは都会的なきれいさをもっているって感じがした。

・Pisa
斜塔がある広場には、他にもDuomoや洗礼堂があって
この3つの建物の白さと芝生の緑と空の青がそれぞれを引き立たせて
すごくあざやかできれいだった。
斜塔は予想よりも曲がってた。

・Roma
そこら中に遺跡があったり、それと同時にショッピング街があったりと
いろいろと刺激的で面白い街だなと思った。
ただ、観光名所はどこも人で溢れていたので、途中うんざりしてしまった。
もう少しゆっくり時間をかけていろいろ見てまわれたらよかったなと思った。

・Napoli
海があってすごく魅力的な街。
ただし、車とバイクが大いに行きかい、
歩いてるときは結構気をつけていかないと危ない。
スラムみたいなとこがあったりしたのも結構印象深かった。
良い意味でも悪い意味でも活気に溢れていた。

写真はとりあえずピサの斜塔と周りの建物。



というわけで追記は今回の旅行であったその他のエピソードを。。。続きを読む

bodhi_sattva at 20:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0) EU旅行 

2006年08月05日

そろそろ

そろそろこのドイツ留学も終わりを迎えようとしております。
いやはやホントに一年ってのは早い!
あっというまに終わってしまいましたよ・・・
思い返せば色々あった・・・かなぁ?
なんかひたすらダラダラしてた気がしないでもない。
まあそこはおいといて。

いやはや来た当初の休み(まあ毎日語学があったけど)、
もしくは前期終わっての休み
と今回の終わりが見えてる休みでは
まったくもって「もちヴぇーしょん」が違いますね!
前者二つはなんかドイツ語だの英語だの語学がんばろう!って気になったり
もしくは、色々と街に探検に出てみたり、
友達と夜パーティーに出かけていってみたり
と色々とやりたいことは腐るほどあったんですが、
今現在
とりあえずもう今更自分のドイツ語が向上する気がしないので意欲なし。
英語はやらなきゃと思いつつも保留。
街はちっこいからいい加減飽きてきた。
今更パーティーとかいって知り合い増やしてもなぁという気が・・・
しかも一年の交換留学で来ているような友達はぞくぞくと帰り始めてるし。。。

ということでひたすら引きこもってます。
続きを読む

bodhi_sattva at 06:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ドイツ留学 

2006年07月30日

しんどかった・・・

いやはや不摂生ならず不真面目がたたって
今週は恐ろしく忙しくなっておりました。。。

まずは
月曜:とりあえずテストが一つ。まあまずまずの出来かなぁとは思いつつも、前回のテストと比べると意外と予想より評価がよくないから気は抜けんねぇ。

火曜:一応テストが水曜にあるので勉強。電車交通に関してひたすら勉強するもだらだらと休憩を挟んで結局だらだらと水曜になっても範囲が終わらず、夜が明けてしまった。。

水曜:とりあえず一通り範囲を終えてテストに行くも、口頭試験大撃沈・・・
表面的な暗記でしかない勉強の意味のなさを痛感しました。。。その後ドイツ語の試験もありましたが、それはまあ予想通り特に問題なし。
終わってから日本人の友達が集まってたので、様々な課題があるにもかかわらず、行ってしまい、結局酒も入り、帰ってきて就寝・・・

木曜:午後に英語のプレゼンがあるためその準備。好きな音楽の歌詞についてやればいいだけで、もうすでにじゃっかん準備済みだったが、最終的な詰めを。
帰宅後、日本の大学からの課題にとりかかる。

金曜:どこが木と金の境だかわからず、ひたすら英語概要を作成。自分の英語力の発展してなさに愕然としつつも、一向に進まず・・・
ある程度、英語概要が形になってきたなぁと思いつつ
ふとメールを確認すると、PPTを先に作って早急に送れとの指令が・・・
急遽PPT作りにとりかかる。(おそらく17時か18時くらい)
ただし、だいぶ概要が出来てきていたので、それにしたがって作成。

土曜:4時過ぎにコメントを含めてPPTが完成する。
とりあえず英語概要はほぼ完成に近いので睡眠をとることに。
3時間睡眠のはずが、きづけば12時・・・
とりあえず作業を再開。だらだら進めつつ、途中1時間休憩睡眠を含めて
16時頃ようやく完成。。。

という具合にだいぶハードな一週間でした。

ちなみにその後、夜はおつかれ宴ということでビールをたっぷり飲みましたとさ☆
というわけでそろそろ寝ます♪(・・・3時30分)





bodhi_sattva at 01:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

2006年07月10日

もう終わりだぁ。。。

早いものでついにワールドカップも終わってしまいました。
どことなく寂しさが残りつつも
ここ1ヶ月ワールドカップ漬けでまったくなにもしていませんでした・・・

そんな反省もかねて、今後はもう少しがんばりましょう。。。

今日の日記はこんだけ。

追記はまったく関係ないことだけど、
ちょっとした悩み事について。。。
続きを読む

bodhi_sattva at 07:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  

2006年07月07日

ドイツの市役所

ビザが7月末までしかなくて、8月いっぱい試験があるので
ビザ延長をしようと市役所を訪れました。

・・・
何度も思うが、
ドイツの市役所。。。
日本の市役所がかなりすばらしく見えるほどに
腐ってる!!

外国人局だけがそうなのかどうかはわからないけど
とりあえず対応最悪
空いてる時間極短
電話で予約してからじゃないと作業してくれない
(予約なしで直接行くと、待つだけ待って予約だけとることに・・・)

あとはひたすら愚痴になるので暇な人だけ読んでください。
続きを読む

bodhi_sattva at 06:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ドイツ留学 

2006年07月03日

もう7月???

最近生活が完全にワールドカップに支配されており
気がつけばもう6月終わってるじゃないですか・・・
7月、夏だね〜♪といつもであれば浮かれるのですが、
あと7、8月と残された期間が生命の灯火の様に縮まっていくことに、
なんか焦りと不安と切なさを感じる今日この頃です。

とりあえずそろそろ、勉強にしろ旅行にしろ遊びにしろなんにしろ
計画的に行っていかないと、あっという間に帰国になってしまう・・・
でもとりあえずワールドカップ終わるまでは、もう少し・・・
なんてやってると7月も終わってしまいそうなので
もうそろそろいろいろ準備を始めていこうかと思います!
これ7月の抱負♪

追記は昨日のブラジル-フランス戦について。続きを読む

bodhi_sattva at 04:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ドイツ留学 

2006年06月30日

久々の更新☆

e8a446dd.JPG最近ワールドカップが始まって、さらにやらなきゃいけない課題があったりで
じゃっかん忙しい日々を送っていましたが
そうこうしているうちに6月がおわりを迎えようとしているではありませんか!!

というわけでこの6月にあったことを記しておこうかなと。。。
(前回5月の終わりから一切更新してなかったのね・・・)

とりあえずワールドカップで毎日市の中央部ではお祭り騒ぎ。
毎日日照りの暑い日が続く。
日本の大学からの作業をやる。
だらだらと寝る。

(写真は日本ークロアチア戦時の市の中央の大スクリーン。)
続きを読む

bodhi_sattva at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ドイツ留学 

2006年05月30日

Beschaeftig。。。??

ここ最近、いろいろな事柄がいっぺんにどばーっときて
整理しきれずに頭の中がじゃっかん混乱しております、、、

精神的に忙しいというかなんというか・・・

ここ最近、頭の中を駆け巡っていること
・こっちの大学の授業関連のこと
・東京の大学関連のこと
・友達関連のこと
・母親が来た(これは先週末だったのでもう終わったけど)
・そろそろワールドカップ

そんなこんなで意外といっぱいいっぱいで
ブログなんて更新する気になれませでした。。。

別に忙しいっていっても悪い意味だけではなくて
バーベキューしてたり
飲みに行ったり

そんなことも忙しさを助長する原因となっています。
まああとちょっとなんで目一杯楽しんで帰りたいと思います!!
(その前に「やらねばいけないこと」だけは、さっさと終わらせないと・・・)
続きを読む

bodhi_sattva at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ドイツ留学 

2006年05月15日

トマトスープスパ。

a3b94018.JPG最近料理のばっかりだな・・・
まあそんなことはおかまいなく。
今日はトマトスープスパを作りました。

1.トマトスープを作る
2.パスタをゆでる
3.混ぜる
以上

なのですが
1の手順に今日はじっくり時間をかけました。
詳しい(?)レシピはいつもどおり追記に。続きを読む

bodhi_sattva at 05:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Cooking 

2006年05月11日

MADE IN CHINA...

d9dbc07b.JPG今日は授業の実地見学にLECH川という川を見にいってきました。
アルプスからオーストリアを超えてドイツのバイエルン州に流れる川です。
いかんせん隣の州なため、集合が朝6時半。。。
バスで高速をひたすら2時間ちょいくらい(だった気がする)で
ようやく最初の下流域のポイントに到着。
その後上流へと上っていき、発電所、オーストリア内を含め計6箇所見学しました。

まあ今日のタイトルはその話題ではなくて
今日一日ちゃかされた話題について。。。続きを読む

bodhi_sattva at 07:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ドイツ留学 
Recent Comments
Profile