2011年06月07日

 タイ古式ヒーリング

タイ古式ヒーリングとは・・・

『二人で行うヨーガ』とも呼ばれており体内のセンと呼ばれるエネルギーラインを意識してヨガのストレッチと指圧のテクニックを組み合わせて施術していきます。施術する事で身体の懲りや疲れを癒すだけでなく滞りぎみな体内のエネルギーの流れを活性化させヨーガと同様に心と体のバランスを最良の状態に保つように導いて、ストレスの緩和など精神的な部分にまで効果を発揮します。
疲れがなかなか抜けない方や不眠症の方にもお勧めです。
※注意事項
高血圧の方や心臓病などの内臓疾患や椎間板ヘルニアなどの腰痛、妊娠もしくは妊娠の兆候がある方はご遠慮下さい


                          
IMG_0223                                                    

  IMG_0219   

セラピストの紹介  JUNKO ・ S

休日を利用していろいろなボディーケアやマッサージを受けてた中で、タイのサウンドを聴きながら半眠半角の状態で横になっているだけでセラピストが自分の体を使って私の体を動かしストレッチや指圧してくれるタイ古式ヒーリングに衝撃を受け、施術の仕方を専門学校等で習得しました。私も心身のバランスを保つためにyogaは毎日行うようにしていてますが、何年経ってもなかなか自力では出来ない難しいアーサナもあります。たまには、ご自分を他人に預けて体に心地よい負荷を与えて一人では伸ばせない筋肉を伸ばしてあげることで今後のyogaのレッスンに役立てて頂ければと思います。もちろん、普段yogaをやられてない方やyogaに苦手意識がある方にもお勧めです。
そして普段はyogaのレッスンで使ってるスペースを施術ルームとし、ゆったりとしたアジアンテイストな雰囲気の中で施術を行っていきます。
NPO法人日本予防医学療術協会認定書取得






bodyandmind at 12:59│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字