January 2015

January 09, 2015

世界中医薬学会国際ライセンス

国際ライセンスの発行

世界中医薬学会から今年度の国際ライセンス申請者の認定証が届きました。
協会ではビューティーケアトレ、東医知識が条件なので中々ハードルの高い認定資格です。
年々、認定取得が難しくなっている中、今年度は9名の方が取得されました。
更に世界中医薬学会の方でも新たな展開がされてきています。
また、今回は10周年記念に認定証カバーを頂きました。
そして記念冊子に理事として掲載して頂けました。
少しずつゆっくりですが海外の輪が広がっています。

国際冊子冊子大澤1月10日発送に合わせて申請者会員様にはお手元に届けられそうです。
今回は特別にカバー付きなのでとても良いタイミングでの申請になり大変喜ばしい事です。

2015年度からは新学科皮絡リンパも国際ライセンスの取得条件になります。
年々、難しくなる資格ですが目指していける体制を協会でもサポートし育成強化していきたいです。

現在は年に1度のライセンス申請になっているので次回は9月を予定としています。
沢山の会員様に世界の輪が広がりますように・・・・



bodystylist at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2015

2015年今年も宜しくお願い致します

IMG_0639
明けましておめでとうございます
いつも沢山の喜びの輪を繋いで頂きありがとうございます

2015年今年は乙未です。
未年は豊かさの象徴でもあると言われています。
心の豊かさが大切になりそうな1年ですね。

陰陽空時の五行で例えると空間は木のマイナス(草花)、時間は土のマイナス(夏の季節)
自然界では、真夏の草花のイメージです。
道端に咲いている草花は派手さはないのですが、根を張り安定感があるのでゆるぎない信頼感を育てていく空間が今年はあります。地に足を着けるようなグラウディングの年です。

協会活動では、今年10年が経過し自由に可能性を広げる展開で私自身走り続けてきました。
展開から地に足を着ける。
グラウディングがテーマとなり土台作りの見直しがこれからは必要になるのではないかと感じています。
草花は、根を張り横に広がりをみせます。
樹木に比べて縦の上下関係と言うより横に手を広げるようなイメージです。

今年は会員様が受講しやすく、より沢山の会員様に学ぶ楽しさを体感できる。
無料動画などをより楽しめるよう更新時には、動画スクールのID、PASSの配布を予定しています。
更に育成する側の講師活動や試験官の立場の規定などを見直し、同じように学んで可能性を広げて頂きたいという気持ちで協会の講師を目指す人、試験官を目指す人に正しい情報が伝わるように説明等を無料動画に導入する企画をしています。

今年1年新しい自分に出会えますように心から応援しています!
本年も宜しくお願い致します。



bodystylist at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)