2008年08月21日

8/21

これは記憶に残しておかなければ.

帝王切開死判決
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51249840.html

医師が逮捕されてからずっと気になっていましたが、
あたりまえの判決がでてくれました.
医師が最善の手を尽くしても助けられなかった事例を
医療ミスと同じレベルで考えるのがそもそものまちがいなのです.

いろいろなスレに目を通しましたが
それをわかっている人が多数でホッとしています.

腐っているのはやっぱりマスコミ.
夜のニュースをざっと見たが、この期に及んでも
ミスリードを誘おうとしている意図がみえみえ.
ほんと最低、超最低.



どんなに医療が進歩しても、100%は不可能です.
医師はそれに近づこうと日々努力をしています(獣医師もね).

ミスはいけません、過失も怠慢もいけません.
でもそれでも助けられない症例が多々あるんです.くやしいけれど.  
Posted by bogey32 at 01:00Comments(1)

2008年01月24日

1/24

久々の更新w

ついに猫が二桁に到達ー!みんな愛してるぞー!

そしてこの冬、一つの夢をかなえるため
極秘計画進行中、うふふふ.


さて、また地中へもぐります.

 |・ω・)ノ ソイジャマタネ!!

 |)彡 サッ!!
  
Posted by bogey32 at 16:08Comments(11)

2007年04月23日

4/22

いやー久々にムカついたわwww
てめえがやってみろってんだwwwww

ブログ休止します、おつかれー.  
Posted by bogey32 at 00:54Comments(4)

2007年04月21日

4/21

54d57475.bmp







海の時間がとれなくなってきたので
引退することにしました.
いつもながら突然でごめんなさい・・・

みなさまどうもありがとう、楽しかったよー.  
Posted by bogey32 at 13:47Comments(2)

2007年04月20日

4/20

サカつくOLINEは4月24日正式サービス開始

えーっ!早すぎー!
もうちょっと先だと思って、Football Manager 2007 日本語版を
昨日アマゾンで注文しちゃったよw
まあ両方平行して遊ぼうかね.

値段がこれなら、イタリア&オランダの複垢に決定でやんす.
  
Posted by bogey32 at 21:14Comments(0)

2007年04月17日

4/17

えー、突然ですが、、、マダニについてw

なんでノミは家の中で増えるのにマダニは増えないんだろうなーと
前から疑問に思ってたのだが、ちょうどいい機会なのでしっかり調べてみた.

日本にいるマダニは約60種の種類があり、
幼虫〜若虫〜成虫と成長する間に3種類の動物の血を吸う
3宿主性のダニが一番多い.
この3宿主性の場合、幼虫期にはトリや小動物を宿主として好むものが多く、
ヒトやイヌの血を吸うのは成虫期のダニ.

つまり、成虫のダニがヒトやイヌの血を吸って産卵し孵化し幼ダニが生まれても
そこから他の種類の動物の血を吸わないと成長できないので
お家の中で大量発生することはまずない.

一方ノミはネコノミとイヌノミとがあるが、どちらも1種類の宿主で
生活環が完成するので室内でも大量発生する.

てなわけだ.


ちょっと間違って教えてしまったようだ、テヘヘ.
ベッドに落ちたのが早く見つかることを祈るwww  
Posted by bogey32 at 23:27Comments(3)

2007年04月12日

4/12

サカつくオンライン クローズドβー!

現在Div5で9位、さすがにNPCが強くなってきました.
あとは名残惜しいが今日の午前でβは終了ー、おつかれー.

最高ランクの選手集めてカードをセットしたら
あとはやることがなくなりそうですが、
それまでの過程は楽しめそうです.
まあ、また趣味に走って強さとは別の方向にいくつもりですがw
目標は、、、カズと中山の2トップで世界を制す!w

日本人をスカウトするためにオランダは決定.
後は単垢か複垢か、課金がいくらになるかで決めましょう.  
Posted by bogey32 at 00:01Comments(0)

2007年04月08日

4/8

サカつくオンライン クローズドβー!

Div6は現在1位、このままいくぞー!
クローズドβはあと4日で終了.
カード発動はよくあるが、いまだに光プレーは見たことがない.
あと4日のうちに1回ぐらい出ないかねえ.
でたら感動するだろうなー^^



さて課金方式はどうなるんだろう?早く決まってほしい.
  
Posted by bogey32 at 08:59Comments(0)

2007年04月05日

4/5

サカつくオンライン クローズドβー!

無事に2位でシーズンを終わり、Div6に昇格.
次もがんばるぞっ!

今日はシーズン終了日、とてもやることが多いのです.

選手の契約更新、スポンサーの決定、
そしてスタジアムやクラブハウスの増築・設備設置・改築.
APと金に制限があるし、やりなおしがきかないのでとても悩む・・・

あとは任意で、
新選手の獲得とフォーメーションの再設定、
カップ戦への登録、
同リーグになったPCの強さや戦術の確認と
それに対する戦術ジャンケンへの対策.

そんなこんなで画面をじーっと見つめて考えてるうちに
2時間とかかかっちゃったw
シーズン終了日だけは1日10分じゃ無理だな.


もうクローズドβ終わって、早く正式稼動が始まってほしい.
最初からやりなおしたくてたまらないー!
イタリア&オランダの2垢で行くぞー!


一方こちらもスケジュールが決定.
LotRO サービススケジュール詳細
こっちはとりあえずオープンβをやってみてだな.  
Posted by bogey32 at 16:32Comments(0)

2007年04月04日

4/4

サカつくオンライン クローズドβー!

Div8は1位で通過、ウヒヒ.
Div7に上がりいまのとこ2位をキープ、ウヒヒヒヒ.
でも1位のPCが飛び出て強すぎ、いまだ無敗で勝ち点10以上離されてる.
今期は2位が精一杯だな・・・

料理長とは同盟を結成.同盟名は「め組」、懐かしい名ですw
お久しぶりに出会うサクランさんも拉致終了w


このゲーム、最初に選ぶ国によって得手不得手が大きく、
カードにしろ選手補強にしろトレードをうまく使わないと強くなれない.
そして必要な行動はAP(アクションポイント)に制限されるため、
金があればなんでもできるというわけでもない、うまくつくったもんだ.
こういうもどかしいゲーム・・・大好きw

絶妙にバランスをとって、あとはうまく複垢対策ができれば
いいゲームになりそうです.
少なくとも自分なりの最強軍団をつくりあげて
そこで頭打ちになるまでは飽きずに楽しめそう.
本稼動時も参入決定!  
Posted by bogey32 at 09:30Comments(0)

2007年03月31日

3/31

キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
「LotRO」,クローズドβテストを4月24日に開始。特典付きパッケージも5月に発売予定

1日10分のサカつくはおいといて、
MMORPGを同時に二つは時間的に無理.
海は5月に卒業かな.  
Posted by bogey32 at 08:49Comments(0)

2007年03月29日

3/29 その2

サカつくオンラインー!

接続していない間に行われた試合や合間のイベントは、
INしてから順に見ていくようだ.
つなげた瞬間に全部結果がわかったら興ざめだし、このシステムはいいねー^^
忙しいときは結果だけ見てもいいし、1日10分でOKは本当みたい.


練習みたいなDiv9は3勝2敗1分では優勝できました、
さあここからが本番です.

0ef3e0af.jpg最初に選ぶチームの中心選手には
リカルド・オリベイラ(ACミラン)を選択.

Div9では得点王.
今後もがんばっておくれよー^^




現在12チームで行われるDiv8の最中、いまんとこ2勝2敗で6位.
うーむ、3-4-3に変えてみよう.

  
Posted by bogey32 at 21:58Comments(2)

3/29

サカつくオンラインのクローズドβが始まりました.
料理長も当たったかな?

内容はほんとにサカつくそのまま.
試合の実況や光プレーもあるのか!

サカつくやるの5年ぶりぐらいなので
まだわけがわからんところもありますが、
慣れれば1日2〜3回接続する程度で良さそうです、いい感じ^^

昨日はまずマークとユニフォーム作成で2時間w
その後、操作法で挫折しふて寝w

今朝から情報収集を開始したら、チュートリアルがあったとさ.


マイページ
も持てるのか、嬉しいね〜
がんばれFCトウケイニセイ!  
Posted by bogey32 at 09:57Comments(0)

2007年03月24日

3/24

ロードオブザリングスオンライン(LotRO)、いいかも!

今のところの情報では、
 ・ソロ可能、どの職でもなんとかなるので好きなの選べばよい
 ・クエ数とても豊富、でもやらなきゃやらなくてもよい
 ・経験値はクエ報酬が主、レベル上げのために黙々と狩る必要はない
 ・職業とは別に生産クラスを選べる(武器屋とか農民とか全部で8種)
 ・洋グラ
 ・景色きれい
 ・もちろん日本語
 ・月額課金制

完璧だー!
今まで一番良かったと思うMMOがWoWとDDO.洋グラ大好き.
でも前者は英語で挫折、後者はソロほぼ不可と束縛時間の長さで挫折しました.
これはどちらも大丈夫^^

現在海外でクローズドβ中ですが、こちらに少し記事があります.
ベータテスト体験レポート

早く旅をしたいな〜^^  
Posted by bogey32 at 11:27Comments(0)

2007年03月23日

3/23

とうとう例の事件の判決が出たようです

過去の経過はこちら
 特選!!☆★アニマル情報★☆ 〜ペット大好き〜様 
 ttp://petsnet.blog82.fc2.com/blog-entry-57.html

もっと詳しくはこちら
 多摩センターにある動物病院の被害報告 様
 ttp://yurusanai.blog80.fc2.com/


吐き気がしてきた.

片側からだけの情報なので誇張されている部分もあるでしょうが、
獣医師側が裁判を欠席したところを見ると内容にほぼ間違いはないのでしょう.

ここまでひどいことやっても民事のみ・・・
そしてたった320万・・・
刑事事件ではないから免許剥奪は無理だろうし・・・
はぁ・・・なんだかなぁ・・・

どっかにブラックエンジェルはいないか?雪藤、頼む.  
Posted by bogey32 at 21:20Comments(0)

2007年03月22日

3/22

サカつくオンラインをダウンロードしてたら
パソコンが動かなくなったがな(´・ω・`)

起動がうまくできなくなり再セットアップするはめに.
今月バックアップとってないがな(´・ω・`)

遊んでばっかりいるんじゃねーよこら、と神様が言ってるらしい.
そんな事言われても、経理やデータの打ち直しで
ぜんぜん勉強や仕事がはかどりませんがな(´・ω・`)



落ち込んだ気分はこれ見て治すべし
THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan
LIVE DVD収録映像 フルストリーミング配信!


くぅぅぅーー!かっこえーーーー!
  
Posted by bogey32 at 21:56Comments(0)

2007年03月21日

3/21

岩手競馬もとりあえず落ち着き
ようやく私の心も平穏な日々へ.

良いニュースは続くもので、
サカつくクローズドβ当選のメールがやってくる^^

ウキウキとゲームの内容を調べていたのだが、
プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」の全貌に迫る!
>スキルカードとスカウトカードは,お金を払って購入できる。
これってアイテム課金制なの!?
月々いくらまでって決めとけば大丈夫だろうか.
宵越しの金は持たない気質なんで金銭管理に自身がない、ちょっと不安だ・・・


海は東南アジアに初到達.
新しい地域はすごく新鮮でいいねー!
3人目の副官も育て始め、大型スクーナーという目標もあと一歩、
またさらに楽しくなってきました^^
こちらも引き続きまったり遊んでいきます.

キャットカーヴィングも進めたいし、
岩手競馬は去年の倍は行くつもりだし、
しばらくはやりたい事が多くて時間に困りそう、ウレシー^^


最後に訃報
エッセイストの鴨志田穣(ゆたか)さん、死去
天国でお子さんを見守ってあげるのかな.
ご冥福をお祈りいたします. つ菊

  
Posted by bogey32 at 10:04Comments(0)

2007年03月20日

3/20

いつも巡回している岩手競馬関係ブログのほとんどが、
昨晩遅くに速報のように更新されていました.
みんな心配だったんだね、
みんな岩手競馬を愛しているんだね.

こちらのブログが会議の臨場感を伝えてくれます.
よこてんのブログ

ほんっと良かったあ 。・゚・(つД`)・゚・。

  
Posted by bogey32 at 10:34Comments(0)

2007年03月19日

3/19

たったいま新しい融資案が賛成22反対21でギリギリ可決.

つながったーーーー、
首の皮一枚でつながったああああああーーーーーー!

次の知事選の結果で大きく変わる可能性はあるが、
とりあえずこれで来期開催はするでしょう.

後は確実に黒字にすること.
ここからファンの出番だ!いっぱい競馬いくぞ!  
Posted by bogey32 at 23:12Comments(0)

2007年03月18日

3/18

競馬組合は、昨日の会議で知事の出した廃止案の見送りを決定.
県議会は19日の会議で競馬廃止案を提出する方針.
もし否決されれば改正した融資案が再び会議にあげるかも、とのこと.

まだ首の皮一枚つながっているのか?


今、ファンにできるのはこれに行くことだけ.
第13回水沢競馬(3月24〜27日) 開催のおしらせ

一人でも多くの人が集まってほしい.
こんなに大勢の岩手競馬ファンがいるんだぞ!ということを見せ付けてやりたい.

これが最後でないことを心から願う 。・゚・(つД`)・゚・。  
Posted by bogey32 at 09:05Comments(0)