2005年12月

2005年12月31日

来年も

今年もあっという間の一年。ほんと月並みなコメントですけど。
ボイスも自分も充実した一年でしたが、来年は更に加速すること間違いなさそうです。すべての人にすばらしい新年が訪れますように!(さとう)

boice_planning at 20:52|Permalink

2005年12月30日

忘年会

多数のご参加、誠にありがとうございます。
忘年会風景は後日アップしますね。
(丸橋)

boice_planning at 12:38|Permalink

2005年12月28日

ねばるよ

年越しも間近なのにアトリエの自室スペースはあいかわらず混沌としている。気が付けばここ数年、年の瀬に制作が集中していてキレイに整理整頓して新年を迎えることがない。今年も例に漏れなさそうで、新作を鼻をぐずぐずさせながら制作。
軽くこじらせ風邪もなんとか回復傾向!今年最後に描く絵が今年一番の作品になりますように!!そう、もうすこし粘って描こう。(さとう)

boice_planning at 16:10|Permalink

2005年12月27日

カッターナイフと2mのメジャーとロックタイ

さっき宅急便を出してきた。前から延び延びになってしまっていたカタログの見本を送る。
担当のお二方年末までお手数お掛けしております。

最初は誰かにやってもらおうなんて思っていたけど結局全部自分で配置とかやることになって昨日からぶっとおしで。
でも最近は移動が多かったから移動しないのって結構体力もつね。
そういう仕事に就くといいかもなんて思いながらずーとカチャカチャパソコン。

今年はこれを仕事納めって思っていたからなんか気分いいな。まあ多分明日は明日でなんかしちゃうとは思うけど。

そういえばいつも着ているコートの左ポケットには2ヶ月ぐらい前からカッターとメジャーとインシュロック(結束バンド?タイラップ?ロックタイ?いろんなところでいろんな呼び方されてるからホントの名前はわからないけど)が入っていて家に帰るといつもなんだよって思うんだけど外でポケットのなかで触れると忙しいときは落ち着くんだよね。なんか備えてる気分で。結局そんなに使わないんだけど。ポケットのなかでカッター触って落ち着くって危ないな。そういうんじゃなくてね。

明日はそいつらを出すことにしよう。
それと、予告して書かなかったブログを書こう。
あ・これがまた達成しない予告になってしまうかも。
それと料理とかしよう。
アトリエの掃除もしたい。

いそがしくなりそうだな。

(雨)




boice_planning at 23:44|Permalink

2005年12月26日

進行中

ドイツ向けの新作をひとくぎりにする。これから年明けの日本用の作品の制作。
しかし、アトリエ寒いです。寒い寒いとくちにする言葉がそればかり。やる気はホットなんですけどね。がんばるぞー。さむっ(さとう)

boice_planning at 17:46|Permalink

トンボ

順番前後するけど今まだボイスでの個展のカタログ作り。

昨日は朝4:30に出発して水戸へ。加藤→かつらちゃんって順で拾って出発。かつらちゃんはロンドンの大学でアートの理論を学ぶ大学院生。日本に帰ってくるって事だったので一緒に行くことに。
着いたらまだ7:30で、近くの那珂湊って漁港の市場へ。すごくにぎわっていて、その雰囲気にのって、朝からお寿司を食べる。8:00にすしを食べたのは生まれて初めてかも・・。忘年会用にマグロの頭とかシジミとかを買って水戸芸へ。
明日から水戸芸が年末休みになるので、その前にリンゴや植物のチェック。ホントはそれが今日の目的。
大きい植物を回収し、リンゴなどのチェックをして、浅井さんに伝えてそのまま水戸を離れる。
とんぼ返り。東京に入った時点でまだ出発から6時間しか経ってない。 車内で作品の話をしつつ。

その先は↓にあるとおり。忘年会の準備。まだ進行中だけど今年はほんとにぎりぎりまで忙しかったから人たくさん来てくれて楽しく忘れたいです。それがかなわなかったら年明けまで忘年会やるからね。だから(だから?)みなさんお友達お誘い合わせの上お越し下さいね。ご案内してない方でも大歓迎ですよ。
(雨)


boice_planning at 17:11|Permalink

2005年12月25日

忘年会

3b7332c1.jpg今日は雨宮、佐藤、横手山、加藤、山下、丸橋で忘年会のセッティング。いつも直前で用意して当日バテバテだったので今回は事前に用意。素敵な会場ができました。お楽しみに。
(丸橋)


boice_planning at 22:01|Permalink

2005年12月24日

ニュー

4ee030b3.jpg丸橋とふたりでYuka Sasahara Garellyの引っ越しのお手伝い。笹原さんと三人で。途中六本木の一色事務所によって荷物を回収。すると階下から池内さんの大きい声が。少し寄ってコーヒーをごちそうになって神楽坂へ再出発。現地には内装を請け負った山崎さんがいて、最後の仕上げなどをしている。やはり今から始まるきれいなスペースは見ていてドキドキするね。なんか良いことありそうな気になるね。(雨)


boice_planning at 20:29|Permalink

2005年12月23日

今日の行動

仕事が終わったあと車で都心に向かった。
まず最初に行ったのは用賀にあるアートコクーン。
先日、東亭順の展覧会を見に行ったところです。
今やっている笠原出さんの展覧会でクローズになるという。
ちょっと寂しい話だが、オーナーの上沢かおりさんの話では
完全になくなる訳ではなく活動はしていくそうです。
これからも頑張ってほしいですね。
次に東急東横線多摩川駅にあるart & river bankに行きました。
現在「almanac #04 depositors meeting」という
作品ファイルを集めた展示をやっています。
私個人のファイルとBOICE PLANNINGでも
簡単な活動をまとめたファイルを展示しております。
あまり時間がなかったのでちょっと顔を出した程度でしたが結構人が見に来てましたね。
24日までなので時間がありませんがお近くに行ったときは是非寄ってみてください。
夜9時までやってます。
そのあと、環八を北上し阿佐ヶ谷にあるカフェギャラリー「西瓜糖」へ。
ここは私が初個展を開催したスペースです。
久々に行きました。やっぱり落ち着けるスペースでいいすね。
そこから今度はアトリエへ。
横山がせっせと制作しています。
なんか面白いことが起きそうです。

もうすぐ忘年会ですね。
多数の参加をお待ちしております。
楽しい一夜を過ごしましょう!
(丸橋)

boice_planning at 23:24|Permalink

2005年12月22日

熊三昧2005

b30e9cc1.jpg机を整理中にでてきた純也さんのベルリン土産の小熊の置物。
ドイツなのになぜかタスキには「I LOVE BERLIN」。。
そういえば、今年は熊には何かとご縁がありました。
そんな今年もあと僅か。冬眠せずに駆け抜けたいもんです。
(加)

boice_planning at 12:05|Permalink