2005年12月23日

義母来襲!

ああ、ついにこれを書くときがきた。

昨日、義母と旦那が我が家に来て、息子と面会したいという電話があったとき

からどうしょうもない不安に襲われ、泣きそうになった。二ヶ月前、空港で義母

が息子をさらうようにして、私の前から去っていったあの出来事が思い出したから。

それが不安で不安で今日はバイトを休んで、義母と旦那の来訪に備えた。

そして本日、運命の午後二時ごろ、義母がやってきた。旦那は用事があって

これないので、息子だけ、旦那の家につれて帰ると言い出した。

えーーー!義母がこの家に上がって息子に面会するって約束したんじゃなかったの?

すでに義母は玄関で息子を抱きかかえ、義父の運転する車に連れ出そうとした。

あわてて、父と私は、義母から息子を取り返そうとして必死。

そして、義母を相手に、父、私、母は、壮絶な言い合いを繰り広げた。

あんまり興奮したので何を言い合ったのか、私はなかなか思い出せない。

義母は私たちにお菓子を持ってきていたが、私が「調停中なのでうけとれません!」

とつき返すと、義母は「調停中だろうと何だろうと関係ない」と応酬。結局私は

義父の車の助手席にそのお菓子の包みを強引においてやった。


そして、父、母、私は必死こいて、義母を息子から取り返した。

あと、旦那の名義で契約していた、私の携帯電話義母にわたし、解約してくれ

と、たのんだ。義母はくやし顔で我が家をあとにした。


とまあ、今日はそういうわけで、玄関先での壮絶な攻防を繰り広げ、父、母、私

たちはぐったりです。両親は義母は怖いなあ、とたじたじ、でも私から見ると、

義母は前よりもパワーが落ちたなーと思った。

だけど、義母に逆襲できて私はせいせいしたんだけどね。





bokeboke3 at 23:20│Comments(1)TrackBack(0)VS夫、姑 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わかば   2008年05月25日 23:51
5 はじめまして。この記事は前に書かれたものですが、あまりに今の私の状態に似ていて・・・いや、私よりも大変で・・思わずコメントしました!旦那側の家族環境や非常識な行動、言動、そのストレスや恐怖感で心臓が痛くて呼吸が苦しくて咾任盪笋盍萃イ蕕覆韻譴造箸△蕕燭瓩道廚い泙靴拭いつか穏やかに過ごせる日がくるかなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数