前途無謀軍団妄想日誌

日々人様のサイトを徘徊し、前途有望なる若者に無謀なる突っ込みを入れたり、一人妄想を書きなぐったりする自分勝手なブログ

8月30日(火)戦闘日誌+夏イベ終了

8月28日(日)

司令部Lv118:大将

今日もスッキリしない天気で、艦掘り日和。
そういや、ここんとこすっかり話題にしていない我がドラゴンズはまた負けてましたな・・・

とかく「巨大な田舎」と評される名古屋のチームで、しかも地元では読売と張り合う新聞社がオーナーですから、ソ○トバンクや楽○、はたまたDe○Aといった新しいネット系の企業と違って、社内&チーム内はさぞかし古臭い体質のまんまなんだろうと思います。

以後続きで


続きを読む

8月27日(土)戦闘日誌+ちょっとしたこと

8月27日(土)

司令部Lv118:大将

また台風ですか・・・うんざり
庭仕事もできないし、一度元に戻した鉢をまた台風避け仕様に・・・

なるべく東の海上をぐるっと遠回りするルートを通ってくれと祈るばかりです。
寒い北側の風を引き込む台風の西側は荒れ方が弱いし、海上を北上して海水温の低いところに進み、勢力がちょっとでも弱ってくれればなあ、と。

さてさて、台風の前に日本海側から前線が南下したせいで、昼頃から雨模様となりました。
時期的にはそろそろコルチカムとかステルンベルギアとか、秋咲きの球根を植える時期なのです。
先週に引き続き、今週末も作業は見送りか〜

でも、その分出撃はできるんですよね。
「えーと、そろそろ・・・私の・・・」

そうそう、いつもは控えめなうちの秘書艦殿も、戦闘時には艦娘魂に火が点きますから、せめてイベント時には活躍の場を用意してあげないといけません。

以後続きで




続きを読む

8月26日(金)戦闘日誌+忘れた頃に

8月21日(日)

司令部Lv118:大将

そんな半年も前の応募なんて忘れてたよ!
練習巡洋艦姉妹は忘れた頃にやってくる。

昨日、帰宅したらうちにも届いてました。

http://ameblo.jp/orange-train-201/entry-12192414668.html

まだ組み立ててないので、人様のところの画像で。
この記事にも書いてありますが、30日(火)には次のローソンコラボが開始であります。

http://www.lawson.co.jp/campaign/kcc3/

また朝7時のキャンペーン開始と同時にローソンへ突撃しないと、あっという間になくなっちゃうんだろうな・・・
払暁の作戦開始とか真珠湾攻撃かよ!ってな感じです。

しかも実質的な夏イベ最終日の朝に仕掛けるとか、どーゆーこと?
眠くて掘りができなくなるじゃん!


まあ、まだイベントの終わりも見えてないのでそれはまだ先の話として・・・

kancolle_160821_021146_01


水無月、Lv20で改造。

さすが睦月型、Lv20で改造の駆逐艦なんて久しぶりッス。
ここんとこ高いレベルでの改造や改二設定ばっかりだったんで逆に新鮮。


以後続きで


続きを読む

8月20日(土)戦闘日誌

8月18日(木)

司令部Lv118:大将

本日休暇。夏休み。

そういや、数日前、『脳○鎮○府劇場・回○録』の最新刊、3冊目となる下巻を買ったんですが面白かった。
前にも上巻か中巻の感想で「もはやこれは『薄○本』ではない」と書きましたが、やっぱりそのとおり。
読み応えたっぷりでした。

これだけ脳内妄想を現実のマンガとして描けたら楽しいんだろうなあ、と思う反面、鴨提督とか知った方が「あー忙しい」と言いつつ、薄○本を作られていることを考えれば、「300ページ、しかもストーリーとして一本に繋がったものを描くのってどんだけ?」と、全く絵の描けないおいらにはその労力が想像もつかないわけです。

しかし後書きにありましたが、これで提督と加賀さんの馴れ初め、そしてデレるまでがガッツリと描かれて前提条件の説明が済んだので、これからは鎮○府劇場本来のにぎやかなドタバタと、デレデレな日々が続けて描かれるそうです。
楽しみだなあ・・・


以後続きで



続きを読む

8月17日(水)戦闘日誌+ようやく開戦

8月12日(金)

司令部Lv118:大将

メンテ日〜&イベント開始

どうせイベント開始は順調にいっても夜遅くからなので、本日の出撃は最初から諦めのデイリーのみモード。

仕事終わってからは高島屋の屋上ビアガーデンで、偉い人&同期や先輩との暑気払いが入っております。
「脂を引いたりしないので、最初は豚バラを鉄板で焼いて、脂を出してくださいね」

店員さんの指示に従い「ほいきた!」と豚バラを鉄板に敷き詰めたところ、いっぺんに脂が出てきてバチバチと跳ね始め、ちょっとした天ぷら状態になっちまいました。

「あちちち!」
「や、野菜を入れて脂を吸わせるんだ!」
「うぉーっ!今度は野菜の水分がはねるよ!あちちち!」

まったくダメなおっさんたちです。
ゆっくりビールを楽しむ余裕すらありません。

まあそれでもそれなりにワイワイやって帰りました。

kancolle_160813_063027_01


「お帰りなさい、提督。出撃はいかがなさいます?」
どこがマレー沖海戦?なリゾート大淀さんが出迎えてくれました。

「寝る・・・」
相変わらず、ゆる〜いスタートです、うちのイベント。


以後続きで


続きを読む

8月11日(木)戦闘日誌+イベント前夜

8月9日(火)

司令部Lv117:大将

いやー、暑かった。
ここんとこの蒸し暑さを一段と上回りましたね。

台風が東の海上を抜けたせいで北からの風が関東に吹き込み、本来涼しいはずの北風が、日本海側で雨を降らせて山を越え、フェーン現象となって吹き下ってきたから気温が上がったんだそうで。

理屈はともかく海老名の最高気温38度とかもはや殺人的。
先日ゴルフの日が暑かったとか書きましたが、今日だったらと思うと・・・(怖

kancolle_160802_034321_01

リアルに比べて司令部の中はなんとも素敵な・・・夏。

おいらの部屋にかかっている艦これカレンダーも、ちょうどこの水着姿の大和&武蔵なのです。

この場合「何食ったらあんなに育つんだろう・・・」じゃなくて、大和の場合は「なんであんなに食ってもあのスタイルなんだろう・・・」ですが。
オカルト?ファンタジー?

出撃はデイリーのみ。


以後続きで



続きを読む

8月8日(月)戦闘日誌

8月5日(金)

司令部Lv117:中将

またまた早朝会議から夜は社内の飲み会と、提督業を阻害する1日。
デイリー後、やっとこさでマンスリーの「水雷戦隊南西へ」と「機動部隊西へ」を終わらせました。
副業、いいかげんにしてほしい。

kancolle_160802_034438_01


大鯨ちゃんがかわいいので、潜水艦作戦に出ると癒されます。


『艦艦日和』6巻を購入

http://kantama.net/archives/64715284.html

本に載っているのはもっと前のイベント攻略とかですが、販促マンガは最新の6連装魚雷ネタとは!(笑)
それにしても次から次へとやってくるイベントをプレイして、その様子を連載していくだけになってますが、よく続いているなあ!と感心しますね、これ。

もっとも水本提督自身は、もっと艦娘たちとの日常や通常海域の攻略も書きたいんでしょうが、連載が2〜3週おきで1回につきイベント海域一つ攻略だと、5〜6面描くのに2〜3ヶ月かかるわけで、次のイベントが到来しちゃうんだから仕方ないッスね。

増える艦娘の数ほどには練成が進んでいないようで、前のイベントで新規加入の艦娘を出撃させるとLvが30くらいだったりするわけで、そりゃイベントの攻略も苦労するわけです。
でも水本艦隊、とても楽しそうですけどね。それが一番大事。


以後続きで

続きを読む

8月4日(木)戦闘日誌+あらやだ

7月29日(金)

司令部Lv117:中将

今日は何もなくてまっすぐ帰れたよ!
でも4-5ラストゲージをはじめ、6-1潜水艦作戦もことごとく道中撤退。

明日早いので、早く寝ました。

以後続きで

続きを読む

7月28日(木)戦闘日誌

7月25日(月)

司令部Lv117:大将

「いつも8:30からの朝一会議だけどさ、そのあと別の予定が押してるから次回は30分繰り上げて8:00からな」と言い渡されたのが、先々週のこと。

遠距離通勤者として、そうなると家を出るのが6時過ぎになり、そうなると朝の水遣りは5時からで、朝練やってる暇がねえ・・・_| ̄|○


「すいませーん、急遽打ち合わせしなくちゃいけない事が発生したんですが、みなさんそれぞれ会議とかで予定一杯なので、ランチミーティングにさせてもらいまーす!シウマイ弁当用意しますから!」

昼休みの出撃時間まで取られてしまった・・・_| ̄|○

てなわけで、夕方目一杯まで予定埋められ、帰宅後にデイリー開始。
終わる頃に寝落ち。


以後続きで

続きを読む

7月24日(日)戦闘日誌

7月19日(火)

司令部Lv117:大将

夜は西口で職場の歓送迎会

デイリーのみ

以前はこういった職場の公式飲み会のあと、一人酒ではしごしたりしたもんですが、最近はめっきり減って帰るようになりました。
やっぱり翌日だるいし、出撃に影響するんでねえ・・・

以後続きで


続きを読む

7月18日(月・祝)戦闘日誌

7月13日(水)

司令部Lv117:大将

デイリー後、3-5、6-1、2-4とそれぞれ任務海域に出撃するもことごとく道中撤退。

特に2-4は前日に引き続き、まったく真ん中のボスルートに行きません。
航路制限設定されたのかな・・・?
まさか何の予告もほのめかしもなく、そんなことするはずが・・・と疑いたくもなく逸れっぷり。


以後続きで


続きを読む

7月12日(火)戦闘日誌

7月4日(月)

司令部Lv117:大将

会社の偉い人が交代したので、終日お供で挨拶回り。
管轄のお役所と業界団体本部。

で、夜はそのままお疲れさんというか、新橋の駅前の居酒屋に総務が店を押さえていて(偉い人の)慰労飲み会。
で、そのまま「お前も同じ方向だから乗っていけ」と社用車で藤沢まで連れてこられました。

ということは、いつもの会社の昼休みや帰りの電車内のように、タブレットも携帯もプレステVitaも一切鞄から出してゲームなんぞをしている時間は与えられなかったということで・・・

帰り道くらい、いい加減解放してホスイ・・・_| ̄|○

帰宅後は速やかに寝落ち。
朝練のみ、無念。


続きを読む

7月3日(日)戦闘日誌

6月29日(水)

司令部Lv117:大将

7月1日の定期異動日を控えて、歓送迎会と挨拶回りだらけ
本日はうちの部署の歓送迎会

会社近くの中華料理店にて
酔って・・・よって、デイリーのみ


以後続きで


続きを読む

6月29日(水)戦闘日誌+また一歩、廃人へ

6月27日(月)

司令部Lv117:大将

夜は社内の呑み会。
定期人事異動の時期が近づき内示が出たので、至るところで歓送迎会だらけなのです。

大和の「源」にて

http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14019863/

デイリーのみ


以後続きで
続きを読む

6月26日(日)戦闘日誌

6月21日(火)

司令部Lv117:中将

前日の「ボンボン会」でしこたま酔って帰宅し、そのまま床でごろ寝してしまい、朝から二日酔いと全身のダルさがひどいことに。
これは明らかに毎年この時期恒例、夏風邪の前兆であります。

気持ち悪さは夕方には抜けてきたものの、これはやばいとまっすぐ帰り、デイリーだけすませてちゃんと毛布をかぶって寝ました。


以後続きで

続きを読む

6月20日(月)戦闘日誌

6月15日(水)

司令部Lv117:大将

夜は仕事関係の飲み会
先方は夕方まで予定があって、それから合流してスタートなので20:30開始という遅さ。

帰るとすでにいい時間でそのまま寝落ち。

デイリーのみ

kancolle_160622_065741_01

梅雨の季節グラだけじゃなく、アンドロ版のサービスが進むのを記念したグラもあったんでした。

「いっちばー・・・んどころじゃないよ、これ〜」

そりゃそうだ。


以後続きで

続きを読む

6月14日(火)戦闘日誌+匍匐前進

6月7日(火)

司令部Lv116:中将

梅雨入りですねえ。
ここのところ数年、梅雨の時期に夏風邪を引いて苦しんでいるような記憶が。

昨年の風邪はちゃんと記憶しておりまして、6月末に夏風邪引いて声が出なくなり、7月1日の異動挨拶がロクにできませんでした。

まあ、7月後半以降の熱帯夜が続く時期ならともかく、6月はまだまだ「梅雨寒」な日もあったりするのに、薄着なまま寝落ちしたりするのが原因なんですが。

今年は蒸し暑かろうが、寝汗をかこうが、ちゃんと毛布をかぶって寝ようと思っております。

以後続きで

続きを読む

6月6日(月)戦闘日誌

6月2日(木)

司令部Lv116:大将

はぁ〜るばる来たぜ、函館ぇ〜〜〜♪

本日、業界の会議出張で函館へ。

青函トンネル内を貨物列車とすれ違うため新幹線本来の速度が出せず、一番早い設定でも4時間を切れずに、飛行機との選択分岐点である「4時間の壁」に当たってしまったと評判の北海道新幹線ですが、飛行機嫌いにとっては「4時間の壁」なら迷わず陸路なのです!
というか、なによりまずは乗ってみたかったしね。

とはいうものの盛岡までは新幹線で来ているので、その先の景色がねって・・・田舎なので森とトンネルしかない(汗
50劼△泙蠅寮槌.肇鵐優襪發燭盛豺譴醗徹任涼罎鯀るだけですので、これといった感慨はありません。

東京で乗って乗り換えなしで函館、まあこれは便利でした。
横浜からバスで羽田、そこで荷物検査に搭乗までの待ち時間、さらにベルトで縛り付けられてグラグラと離陸や着陸を迎えるのに比べれば、東京で乗ったらさっそく弁当広げてあとはタブレットで出撃、トンネルが多くなる那須塩原から先は爆睡、起きたら車窓をぼんやり眺めて過ごすってのははるかに気が楽。

函館に着いたら涼しかった!
関東よりは10度は下でしょうか?

午後は会議に、夜は懇親会

http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1003362/

別に函館の名物料理と言うわけではないということですが、老舗のすき焼き店にて。
これも毎度のことながら、おっさんたちの宴会料理としてはまことにもったいない!

「御社は〜」「弊社は〜」なんぞとやりとりしていては、せっかくのすき焼きが十分に味わえないじゃないですか!

2軒目は幹事の手配で、これまたいつもどおりのお姉ちゃんがいるお店へ。
適当に話は合わせてはいるものの、つまらんので早くホテルに帰って出撃したい・・・

海外旅行にブランド品やらファッション、民放テレビにタレントの話、ゴルフもはじめたもののどの女子プロが可愛いだとかなんだとか、いずれもヲタクには関心のない話題ばかりですのでねえ・・・
およそ世間一般の同年代おっさんからは浮いているおいらであります。

以後続きで




続きを読む

6月1日(水)戦闘日誌+イベント終了!

5月31日(火)

司令部Lv116:大将

うっかりすると寝落ちして「しまった!E-7ラスダンの時間がない!」となりかねないので、ビールは控えめに。

そして適当にやって沼ると、出撃しなおしのキラ付け中に寝落ちしかねないので、一発で決めるべく準備は入念に。

以後続きで

続きを読む

5月30日(月)戦闘日誌+くっ、なかなかしぶといな

5月28日(土)

司令部Lv116:大将

なにやらトラブルのあったサーバーがあるようで、イベントの期限がもう1日延びてます。
うーむ、微妙だ・・・

親潮がほとんど一発ツモ状態で獲得できたので、春風も早めにドロップできれば、E-7のレベルを甲に変えてギリギリまでもがいてみたいな〜と思ってもみたり。

いささか慢心気味ですが、基地航空隊の効果が出れば、E-6に比べて一段と難しいとは書いてない攻略サイトがほとんどのようなのでなんとかなるかな・・・?


以後続きで

続きを読む
Recent Comments
Profile
まさやん
性別:爺
住所:相模
趣味:マンガと園芸
好きなこと:昼寝、カラオケ
嫌いなこと:仕事(当たり前か)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ