前途無謀軍団妄想日誌

日々人様のサイトを徘徊し、前途有望なる若者に無謀なる突っ込みを入れたり、一人妄想を書きなぐったりする自分勝手なブログ

2015年11月

11月28日(土)戦闘日誌+一発ツモぉ!・・・?

11月28日(土)

司令部Lv114:大将

まずはデイリー。

kancolle_151128_073224_01

大鳳、演習にデイリー出撃にと集中強化でLv40到達、改造。
烈風を持ってきてくれました。

搭載機数が18/18/18/7 から 30/24/24/8 と大幅増加。


以後続きで。

続きを読む

11月27日(金)戦闘日誌

11月27日(金)

司令部Lv114:大将

今日はまっすぐ帰って、出撃〜
デイリー後、いい加減進めなくちゃとE-3へ

以後続きで
続きを読む

11月26日(木)戦闘日誌

11月24日(火)

司令部Lv114:大将

「あいたたた、ほら〜羽黒ちゃん、そろそろE-3行くよ〜」
「知りません!もう!司令官さんの痛いのは自業自得です!(プイッ)」

おかしいな・・・ケッコンカッコカリってのはもっと幸せな光景になるはずのものなんじゃないのか。
なぜだろう???


以後続きで続きを読む

11月23日(月)戦闘日誌+秋イベ開始!・・・どころじゃない!

11月22日(日)

司令部Lv114:大将

デイリー&庭仕事をすませて、夕方よりようやくイベント開始。

E-1の攻略情報としては、水上打撃部隊による連合艦隊で、戦艦と雷巡は1つくらいずつに抑えておくのがいいというくらい。

あとはあまり難しい縛りがないようなので、WikiでE-4での攻略に必要な艦娘とお札がかぶらないようにすると重巡だらけの編成になりました。

「ようし、今回は短期決戦だから最初から羽黒ちゃん行こうか!」
「はい、司令官さん。重巡羽黒出撃します!(敬礼)」

以後続きで

続きを読む

11月21日(土)戦闘日誌+まぁだだよ

11月20日(金)

司令部Lv114:大将

夕方より、西口のホテルで会議&立食懇親会
仕事の社交辞令ばかりで、ほとんど食えなかったので、久しぶりにラーメン屋のふりをした酒場に寄る。

店の外から店内を覗くと、毎日のようにたむろしている先輩のMさんとKさんが誰かとテーブル席にいましたが、カウンターも空いていたので入店。

「おう、あんたか。」
先輩達と一緒にいたのは、未だに会社離れができず、何かというと現役を呼び出して呑み相手をさせているOBのSさんとHさんでした・・・_| ̄|○

「ここに座りなよ、一緒に呑もう」
「いえいえ、私は明日朝早いし、食事しに来たので」

こんな会社離れできないOBに巻き込まれると「ちょっと知り合いの業者に会ってくれ」とか「販促グッズをタダでくれないか」とか、だいたいろくでもないお願いをされ、彼らは「オレは未だに会社に顔が利く」と仲間に威張れるわけで、まことにタチが悪いのであります。

野菜炒めとチャーハンにウーロンハイで帰ろうとしたところで「これも食いなよ。こないだ秋田行って買ってきたんだ」
余計な日本酒と漬け物のお裾分けが回ってきてしまいました。

むげにもできないので、結局小1時間ほど話し相手して、ようやく振り切って帰宅。

明日は社内コンペだと言っているのに!
さらに、帰りが遅くなった分デイリーしかできなかったじゃないか!(怒

いい加減会社離れしろ!

以後続きで
続きを読む
Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ