前途無謀軍団妄想日誌

日々人様のサイトを徘徊し、前途有望なる若者に無謀なる突っ込みを入れたり、一人妄想を書きなぐったりする自分勝手なブログ

2016年02月

2月25日(木)戦闘日誌+掘ってみたものの

2月21日(日)

司令部Lv115:大将

昨日の大雨は夜のうちに抜けて、朝から暖かい晴天。
水やりがわりに昨日の午前中に鉢植えは外に出しておいたので、本日は日向ぼっこ&鉢の乾くの待ち。

てなわけで、デイリー後、艦掘り。

以後続きで

続きを読む

2月20日(土)戦闘日誌+迎撃完了

2月19日(金)

司令部Lv115:大将

朝の出勤時、午後からの会議資料を持って帰ったにもかかわらず家で読んでない(イベントに出撃してるんだから当然ですが)状態で、車内で読まないと間に合わないとグリーン車に乗ったのですが、3たび「朝ご飯おばさん」に遭遇。

複数のタッパーから交互に箸を伸ばす三角食べでたっぷりと食事をし、複数の保温ボトルから飲み物を飲み、最後に薬を数種類飲んでおやすみになるという、グリーン車のそこの一角だけ完全に「マイルーム」と化しております。
あれほど有効に乗車時間と空間を使われるというのもある意味スゴい。

で、おいらは午前中、年に一度のお裁きの日、成人病検診。
まあ、血圧とか心電図とかすぐにその場で「おかしい」となるようなものはなく、問題は2週間後にやってくる採血の数値結果であります。
血の中にコレステロールや尿酸の粒々がどれだけ浮いているかという、ドロドロ血のレベルが・・・(汗

午後は会議で、夜は平塚で会食。
検診の年季明けなので、ワイン1本丸空けしちゃいました。

よって、帰宅後デイリー終わるやいなや速やかに寝落ち。


以後続きで



続きを読む

2月18日(木)戦闘日誌+E3削り中

2月17日(水)

司令部Lv115:大将

さっさと帰宅してデイリーの残りを片付け、E-3後半戦の編成検討。

水上部隊と機動部隊で出撃スタートマス違うけど、どの攻略サイトも水上部隊で能動分岐をまっすぐ南下ルートを勧めていて、あまり選択の余地はなさそうです。


以後続きで
続きを読む

2月16日(火)戦闘日誌+瞬殺!?

2月15日(月)

司令部Lv115:大将

仕事で夜遅く帰宅&デイリーがやっと。
でも、礼号作戦終了後に現れた遠征任務『親善艦参加観艦式を実施せよ!』は終わらせました。

まあ、艦種問わずに6隻で15分の遠征任務に出すだけなので、「終わらせました」とわざわざ言うほどのこともない内容の任務ですが、昨日E-2を夜中に攻略し終わったあと、反射的に支援艦隊を鼠系や東急系の遠征に送り出したあとに「え?E-3行くのにそんな遠征任務挟まってたの?」となったのです。

で、遠征艦隊はすぐに帰ってきましたので・・・

kancolle_160215_213209_01

ご褒美が『zara砲』って名称になるんですかね?これ?

kancolle_160215_213240_01

彼女のシルエットが背景に映ってるってのはこの画面でしょうか?

とにかくE-3へ行けるようになりました。

さて、さっさと寝なくては・・・


以後続きで。




続きを読む

2月14日(日)戦闘日誌+想定外って

2月14日(日)

司令部Lv115:大将

デイリー終わって艦隊修復待つ間、お昼過ぎから天候回復。

そういや本日バレンタインデー当日なんスよね。
ボイスとかグラとか、はたまたリアルでのチョコ売り出しなんぞも早めに始まっちゃっているので、当日にはどうも旬が過ぎてる感が起きていて「ああ、そういえば・・・」でした。

でもでも!

kancolle_160214_175918_01


ちゃんとおやつ時間の15時過ぎには、オンタイム実装された鹿島さんが、イベント決戦モードの我が司令部にもチョコを持ってきてくれました!


以後続きで

続きを読む
Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ