こんばんは。
とうちゃんです

本日、かいりは中学校の一泊移住に参加しています。

中学校からは、5回ほど、現在の状況メールが届きました。
生徒たちは楽しく日程をこなしているようです

さて、とうちゃんですが、ちょっと寂しいなと思いながらブログを書いています

先日の親子の会話です。


テストの範囲表を見ながら、
父    「う~ん。なんか教科書の範囲少なめやな。」
     「まだ1年生になって、すぐのテストやからかな。」
かいり    「そうやな。」
父    「社会なんか10ページしか出ないの?」
かいり    「社会は、すぐに先生が休んで交代になったからほとんど授業受けてないんや。」
父    「そういえば、先生代わるって言ってたな
     「でも範囲が少ない分、問題内容は深くなるかもな。」
かいり    「うん。分かってる。」
父    「5科目とも、この範囲やったら、みんな高得点取ってくるぞ
かいり    「。」
父    「まあ、周りは気にせず、やれることをやろう
     「よし、とうちゃんはアウトプットの手伝いをするからな。」
かいり  「うん頑張るわ
   
そういえば、昨日出題範囲の教科書と問題集等を預かってたのです。
ちょっとだけ予習してから寝ますね

では、本日はこの辺で。
おやすみなさい。

かいりの簿記1級挑戦を応援してくれる方
人気投票、ぽちっと投票お願いします。
↓↓↓         ↓↓↓

にほんブログ村
資格・スキルアップ ブログランキングへ