こんばんは。
とうちゃんです

今日は先日受けられなかった塾の公開テストを受けに行ってきました。
補講というかたちで、今日と木曜日に2科目ずつです。

部活から、7時過ぎに帰ってきて、汗だくだったので、さっと風呂に入って、ご飯をちょっとだけ食べて塾に向かいました。

出発前の親子の会話です。 
かいり  「とうちゃん、塾間に合わへんから車で送って
父    「そう言うと思ったわ。だからビール我慢して飲んでないんや
かいり  「ちょうどいい休肝日やな。さんきゅ~。」
父    「もうちょっと食べたら出発するぞ。」

帰宅後の親子の会話です。
父    「公開テストはどうやった?」
かいり  「今日は、国・数の2科目だけやった。」
      「国語はぼちほちで、数学はバッチリかな。」
父    「そうか。」
かいり  「でも数学の最後の問題は絶対捨て問題やった。40分で、あの問題は解けないわ」     
父    「時間制限があるからな。問題の解く順番は簿記と同じやな。」
かいり  「そうやな。」
      「あっ今日は学校の宿題もあるんやった
      「しかも理科と英語2つもある」 
父    「11時までに、やれるとこまでやって、後は明日の朝やな。」
かいり  「そうするわ。」

今日は中学生活だけで大変でした
ここに簿記1級の時間を入れていくのは、ちょっと厳しいですね

しかし、まずは、やってみます
当面はWeb講座を受けるので、週2回の授業を受ける時間の確保に努めます。


では、本日はこの辺で。
おやすみなさい。

かいりの簿記1級挑戦を応援してくれる方
人気投票、ぽちっと投票お願いします。
↓↓↓         ↓↓↓

にほんブログ村
資格・スキルアップ ブログランキングへ