こんばんは。
とうちゃんです

先日、塾から夏期合宿のチラシを貰ってきました。

本日の親子の会話です。
 
父    「この前貰ってきてた塾の2泊3日の夏期合宿の件やけど、どう思う?」
かいり  「何か面白そうやから行きたいと思ってる
父    「へっ~、行きたいのか
かいり  「学習クイズ大会とか学習コンテストとか、いろいろあって面白そうやわ。」
父    「なるほどね。じゃあ行ってみる?。」
かいり  「部活しだいやけどな。」
父       「そうか。夏休みも部活あるからな
      「部活が休めたら行ってみるか?。良い経験になるしな

かいりは、去年くらいから、泊りでの企画に積極的に参加しています。
去年の夏休みは、2泊3日で大阪青年会議所主催のキッズアドベンチャ―に参加しました。
大阪市内の小学生7人に加えてアジアから参加した日本語が全く喋れない子たち3人の合計10人でチームをつくって、(全員で180人くらい参加)3日間、さまざまな体験をしていく企画でした。
28/8/31のブログです。↓
http://blog.livedoor.jp/boki02/archives/10121105.html

それから、ソフトボールチームの合宿も喜んで参加していました。
28/9/5のブログです。↓
http://blog.livedoor.jp/boki02/archives/10333672.html

そして、今度は塾の合宿です。
塾が主催するので、基本は勉強が中心なのですが、今回も進んで参加したいって言ってるので、そこは尊重して行かせてあげたいと考えます
あとは、部活との調整ですが、今年の夏休みもいろいろな体験を積んで成長していって欲しいと思っています

では、本日はこの辺で。
おやすみなさい。

かいりの簿記1級挑戦を応援してくれる方
人気投票、ぽちっと投票お願いします。
↓↓↓         ↓↓↓

にほんブログ村
資格・スキルアップ ブログランキングへ