独学で日商簿記1級に挑戦、社会人生活10年目のブログ

当ブログは30代後半の独身サラリーマンが 独学で日商簿記1級の合格を目指しています。日々の学習時間や行った対策などを記録していくつもりです。管理人同様に、働きながら勉強している皆さんを陰ながら応援していこうというブログです。当ブログを通して何か気付きがあれば、幸いです。

独学で挑む日商簿記検定1級の取り組みの様子を日々語っています。

お疲れ様です、

前回の更新から1カ月が経っています。
また、簿記学習の手が止まってから3カ月が経っています。

なかなか、手が付けられずもう10月・・・
あかん( `ー´)ノ


Screenshot_20181005-203722

お疲れ様です、

8月終わりましたね。
週末、今話題の「カメラを止めるな」を鑑賞してきました。
期待を裏切らない、
良く構成が練られており、
途中、私ツボにハマりました。
面白かったです。

学習も習慣化していましたが、ここ1~2カ月は怠惰そのものです。
流石に休み過ぎかな?

朝起きられないとか、仕事の他やる事あるからとか、
言い訳なんてカッコ悪すぎ・・・

前向きに考えて、またコツコツ始めますよ( *´艸`)

DSC_0202

お疲れ様です、

久しぶりの更新となります。
今年の夏は10連休を頂きまして、大変ゆっくり過ごす事が出来ました。
伊勢神宮へ参拝したり、大阪城、道頓堀を巡ったり、
甲子園観に行ったりと10連休もあっという間でした。

さて、簿記学習の方ですが進捗はありません。
コレといって忙しい訳ではないのですが、手が止まっています。
ゆっくりと休んだのだから、しっかり取り組む姿勢が一番ですよね。
学習時間は自分で作るもの、あれこれ考えずにとにかく再開する事です。

伊勢神宮内宮
DSC_0085


大阪城
DSC_0131


甲子園球場 大会12日目
DSC_0167


さあ、諦めずに挑戦あるのみです。
頑張りますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


↑このページのトップヘ