2005年11月22日

「魂」のお話。

注・今日の記事はあくまで個人的見解に基づくもので科学的根拠は全くありません。

子供のころ街中でずーっと名前を呼ばれてました。(その時々によりニックネームだったりしましたがw)他人に話すと空耳だとか言われてましたが。小学校のWCでいきなり大量の髪の毛(どう考えても女性もの)に遭遇したりしました。「ポルターガイスト」という映画を観たその夜本当にポルターガイスト現象が起きたりしました。高校の時の宿泊教室で夜の肝試し中・肩を叩かれたりしました。(後ろには誰もおらず)3日に1回は金縛りにあったりしてました。以上が覚えている主な現象です。

不思議なことに現在全くそういう現象とは縁が無くなっております。(たぶん)20歳を境に体験しなくなった感じです。

そういう経験をしてきた中で思っていること。

よく「悪霊」という言葉が、「祟り」という言葉が、霊能者の方々がメディアに登場してきます。間違いとか嘘とはいえないと思いますが、「悪い事」が起きるとすぐ何代前の先祖の云々とか特定の場所でいやな死に方をした人がいる云々ですぐ「霊」と結びつけてしまうのはどうかなと。

人間の能力には科学でも測ることのできない「何か」がいっぱいあると思います。見えるはずのないものが見えることだってあるような気がします。

こうポジティブに考えてみると吉かも。

先祖様(亡くなったおじいちゃんでも)守ってくれているからどんなことでも大丈夫!


2005年11月15日

がんばれカプコン!

最近何かと忙しく更新がかなりアイテマス・・・・

毎日PCで株の状況をチェックしているのですが・・・

よーーやく「カプコン」値上がりですお!1200円代になったので!

本当は□eの株買いたかったノデスガ予算足りずw

カプコンさん現物買いなんで(1500円代で購入)もう2年くらい放置ですw

その前までは信用取引もチョコットしてましたが、カプコン値下がりで手をつけられずですTTまぁ・現物が一番安心なんですがねー^^

でもカプコンさん!おもろいソフトどんどん出して祈!業績アップ!


2005年11月06日

11月4日・この良き日に(続)5

おめ!←2次会・天の塔にて。タルさんたちのかわいいダンス&アップムーンさんの即席?芸で楽しませていただきました。

こうやって大勢で集ってみんなで楽しむのはいいですね〜。

めたさんもとむさんも本当に嬉しそうでしたし幸せそうでしたし^^現実でもこれから苦楽を共にしていく2人。どうぞどうぞこれからもずっと長い道のりいっしょに!

で・このところミッションやらで少しも合成進んでないです・・・

というか・・・

続きを読む
boku0601 at 16:13|この記事のURLComments(5)TrackBack(3)FF11 

11月4日・この良き日に。5

おめでとう!待ちに待ったこの日!

とむさん・めたさんおめでとう!

めいっぱいオサレしてやりましたよ!介添人!

神官様にいろんなところ飛ばされてw(最初の控え室もビビッタwエリアマップ無いし)

とてもステキで思い出深い式となりました。大勢の参列の方々ありがとうございました!

色々思うこと・また後ほどアップします。


boku0601 at 00:52|この記事のURLComments(6)TrackBack(4)FF11 

2005年10月28日

昔・私はいじめられっ子でした。

小学5年の末息子が始めて(だと思う?)の登校拒否の今朝。

続きを読む

2005年10月23日

トゥー・リアまで1歩近づく。5

美しき〜←ヴァナ生活3回目のオーロラ。

オーロラの記念SSではないのですが・・SS撮り忘れのおまけなのですw

続きを読む
boku0601 at 21:20|この記事のURLComments(8)TrackBack(1)FF11 

2005年10月20日

今年も・・・・・・かなり【エキサイト】!5

今年もキターーーーーーー!続きを読む

2005年10月18日

今までの出来事。5

1週間ぶりくらいの更新です。

さて・・・・ようやく来月から従業員サン来ます!

これでまた楽になれますTT 

50歳くらいのオジサンですが

スタンド経験20年!に期待しちゃいます。

ヴァナディールでは

2年かかりで

補給クエ(空とタブナジア以外)一応終わりました!

タブナジアにはプロMがまだ進まないと行けないようですし

空は・・・どーなんでしょうか??ジラM終了すれば行けるのかな??

どちらにしてもまだまだ先ですが

65になればテリガンOPも飛べるし

とりあえず終わりですかーね???

サルタ&ロンフォは想定外でしたからラッキーでしたけど♪

目指すは空!!! でもLv上げなきゃー・・・・お金貯めて装備買わなきゃー・・・


2005年10月12日

丘の頂から。5

気分ヨシ!
←一回も下に落ちずに頂に登って空を悠々と鳥が飛んでいるのを眺めているの図。(シャッターチャンス遅れてよくわかんないかもですがw)

中のヒトはビール飲んでイイ気分w丘登りの仲間も偶然同じ銘柄を飲んでいることが解り楽しくカンパーイ♪

(のどごし≪生≫です。ビールじゃないぞ!というツッコミはナシでw)

これでいよいよ「ソ・ジャ」でアイテム集めてディアボロス戦です!

そして・・・22日はジラM石碑巡礼【後半】です!かんしょーさんからEMNお誘いいただいたお陰でLvも@800で推奨Lvの63になりますです。

まだまだ参加いただける方いらっしゃいましたら是非に御願いいたします!


2005年10月11日

配送の途中で。5

野菜物ありがたいですー
←頂きました。灯油の配送中に。お客さんから。

「これ持ってかせ〜」(これ持っていけ)と。

枝豆とさつまいもです。

枝豆は茹でて食べきれないものは中身出して小袋分けて冷凍に。煮物等結構使えます。

芋は煮たり天ぷらにしたり息子が友達とスイートポテトにしました。

感謝です!農家のウチがお客さんだとたまに良いことあり。

 

でも・・・・まだ従業員みつからず。。。。トホホですTT まぁがんばっておりますがw


2005年10月07日

結婚式に参列いただけますか?5

当たりましたぁぁぁ!

ヴァナディールの結婚式に!

でも

私のではありませんw(当たり前)

続きを読む
boku0601 at 17:57|この記事のURLComments(6)TrackBack(1)FF11 

2005年10月02日

そしてこれからは・・・5

元気になりました!お酒飲んでいっぱーーい寝て・・・

ヴァナ・現実ともどもこれからは・・・

続きを読む

愚痴

(`д´)つ酒

また 従業員 ヤメタ・・・・・   

続きを読む

2005年09月30日

古代石碑巡礼 後編 10月22日に決行します!

お待たせしました!

古代石碑巡礼の後編日時決定です!

10月22日(土) 20時30〜21時ジュノ上層教会前集合

といたします〜^^

持ち物は

必需品 サイレントオイル・プリズムパウダー をできるだけ多めに

あれば良いもの レインリリーとガーネット

まだまだ参加希望の方いらっしゃいましたら御願いいたします!楽しく冒険いたしましょう〜☆

 


boku0601 at 08:43|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)FF11 

2005年09月29日

コレで・・・5

そうです。やっと・・・続きを読む
boku0601 at 07:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)FF11 

2005年09月25日

古代石碑巡礼【前編】石碑巡って気ままに2人旅〜後編は?5

白!はにさんと2人でまたぁり石碑3箇所巡りました。ソロでできるトコロですがソロより2にんがイイ!ということで。


↑フェインまで走る!猛吹雪でな〜んにも見えない!

ボスディン氷河より。

まず ラテの石碑ははにさんが白37でホラまでテレポしていただき さくっと終了。(オルデールで私相変わらず道まちがえましたことはナイショでw)

次にテレポ屋さん探して ヴァズ〜ボスディン〜フェインへ。闇天気判明!闇エレ狩りも!闇クリも仲良く2人分落としましてらっきぃ〜^^次に氷エレも叩くとこちらも仲良くクリ2人分〜^^印章頂いちゃいました!ありがと鼎呂砲気鵝(氷エレの方が強い気がしました)肝心のフェイン到着。ここは地図無しなのではにさんをストーキングですw途中こうもりに絡まれましたがなんなく撃破。しかしインスニないとダメなエリア判明したので慎重に進みます。凍結の回廊到着!さみしぃ〜トコに石碑立ってました。

最後に・・・

続きを読む
boku0601 at 07:41|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)FF11 

2005年09月20日

今までで一番心に残った出来事はなんですか?

祝!ブログ1周年&FFX1 2周年〜^^(ついでに4月で結婚18年目〜)

であります。

記念にですね・・・・

続きを読む

2005年09月18日

DTBツアー聖地ジ・タの旅&追加でベトーの旅5

DTB記念撮影。←ツアー参加者6名記念撮影。だばさんの侍AF1です。

サポシの方が半数というステキな様子でゴブ2〜3匹目で魚のえさげっと。魚のMNをさくさくっと倒し無事にDTBツアー終了^^だばさん・おめでとう!

さてこのツアーには追加が発生。みゃんこさんの小手取りでベトー亀狩りツアーに。ここで4名様追加参加^^

鍵持ち亀の場所に行く途中ろでむさんが箱見つけました♪(木箱)ここで箱鍵も亀からいただきましてお小遣い@1440円いただいてしまいました☆久々にお年玉貰った気分でw

さて!肝心の鍵ですが・・・なんと亀3匹目(?)にしてげっと!これはメインシフのもりすさんの効果か!早い!!ここで箱さがし。ライバルらしきヒトいましたが箱ハッケソ!なんと貴方は素晴らしい運おもちですよ〜みゃんこさん!小手げっとでおめでと〜みゃんこさん^^ここでみゃんこさんのLSのNさんがベトーの紋章まだ・とおっしゃるので例のルビー亀の部屋を通過することに。私の時と同様ルビーすり抜け成功!でNさん無事に紋章までたどり着けました!おめでとう!

3つのめでたいがあったツアー・楽しかったですよ〜^^


boku0601 at 06:49|この記事のURLComments(6)TrackBack(3)FF11 

2005年09月13日

フェチきたw5

ろでむさんからフェチバトン!w しばらく気がつきませんデシタw

1 あなたは何フェチ? うーん・・・やわらかいもの・丸いもの=お尻ですね!

2 異性を見るときまずどこを見る? 当然・お尻w ♀でも♂のお尻は魅力的♪キュッとしたのがいいよねぇ〜(ウットリ)

3 最近ブッシュできる部位 腕とか指かな?自信無しですがwそれなり・かな?

4 異性の好きな部位5つ 1お尻 2顔(面食いではないけどw) 3背中 4腕 5肩   たくましい系が好みw

5 フェチを感じる衣装 ん〜・・・♂なら制服なんでしょうけど・・wあ!日焼けした肌に真っ白なボタンシャツなんかドッキリでイイ!

6 バトンを渡す5人 ・・・・・・・・ここはスルーでw


boku0601 at 22:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)FF11 

私流レベル上げPT。5

ぷろMのクエ受けにウィンうろうろしてました・・・広すぎる!NPCタルはどこじゃ〜〜オラン君!って地図とにらめっこ中に

「PTいかがです?」

!!!!!

希望出してやる気マンマンのときはぜーんぜーん・・なのに・・前回もルフェーゼなんてとんでもないトコでお声がかかるし。なんにも準備なしのときに2回連続とは?w

でさっそく参加!

場所はアットワ。初ですよ!

獲物はダニ!気持ち悪いけどノンアクでガンガンとリンクしますw

2匹まではリンク上等だったけど・・・

なんと

4匹でした。(⊃∀`)タハァ

まぁ

全滅ですよ当然w

まぁ 白さんいなくて1レイズだったので・・

稼いだのは5000いたかな??

でも

かなり楽しかったんでおk!

経験値よりもそちら重視の最近。ヘボやった話とかで盛り上げる?努力するようにがんばるようにしてますしw(上手くないからそのへんでカバー)

楽しいのが1番!これ私流?PTの過ごし方です。(当然ですがw)

あ!2ヶ月ぶりに1Lvあがりましたよ・・・(@1900は当たり前かもw)


boku0601 at 18:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)FF11 
Profile
ぼく


流行に乗ってみたw
お気に召すまま☆