2009年01月04日

なりたいな。
ニッ的チェリーボーイとベー的プレイボーイ
BlogPaintボクにそんなヒトができるんかなぁ…。
つか、オレどっち?w


こーいうのってひとりごとじゃないと。
そう、あかんのやろーな…。
あーオレってバカやわw

キャットウォークで ダンスして、
人生ってやつは、まるでこのキャットウォークみたいだ。

なかなかおもろかった。オンライン小説w
今度は、縦書きで読もっ♪

モノカキ。好き。エカキ。好き。彼女にはかなわへん。
思い出話と想いの話の続きを読む

(04:17)

2009年01月03日

おはよーございますv あーやっちゃいましたぁ…するつもりなかったし、したらあかんって思てたし、あれあれあれーって感じに…うっわー何やってんやろー…もう…落ちそうデスw アンパンマンさんに逢いたいです。アンパンマンくんの声もききたいな…。あれですね、って何のことやねんですけど、ボクの、これだけは曲げへんぞってあたり、今ここで決めんとなーって。ほんますぐ揺らいじゃうからオレ…汗w この1週間、既読の本3冊を、も1回読み返してみて、友人や先生方の話も思い返しながら、迷いに一筋の光が。これをコトバにできっかな…。ちゃんと伝えないと。いっぱい笑って、いっぱいボクの幸せ、みつけたい。以杏がみてるもんねっ。  
BlogPaintあー…胸がぎゅいーんってなって、泣きそうになったり、キスしたり、手ー繋いだりして欲しくなったときのガキ、やなくてオッサンのラクガキ(挿入文は気にせんとって〜w)。いっそキライになった方が、嫌われるくらいのコトした方が、もしかしたら先に進めるっていうか、わかんないけど、相手も自分も、きっとその方がラク?なんだろうなーとか思ったりする。恋愛かぁ…やっぱしばらくないなw ほら、こんなことでもすぐ揺らいじゃってるしw 今は、その一筋の光の決断に全力をかけたい。

その時々、自分はどう動いたらええんか、どう反応すべきなんか、迷うことがある。周りの早口な(リスペクト)思考についていかれへんし、そーいう空気(状況の中)では、30分も(という時間)もたへん、自分を知っている。笑ってごまかしたり、ウソついてまう時もあるし(流れちゃって、めんどくさがってんのかなー)、応え答えられへんことやって、やっぱある。時間の中に逃げてしまいたくなったりもする(独りになりたい、独りで考えたい)。どうしたいねんっ自分!ウソっていう行為より、何で自分はそうなのか!?と。べつに堪えてる感じではないんですけどね。インパクトっつか、その関心が強く感じれば感じる程、もしくはもう一人の自分的な思考(気にしーなシコウ?w)が主張してきたりすると、ボクの頭はぶっ飛んじゃいますw たっかーく。情けないな…一人前とか死んでも言われへんってやつ?w

しんしん。
雪の降る夜。しんしん。まさしく静寂。一筋の…。
ざっざっざっ。少し走ってきた。はぁはぁふぅ。あつい。じんじん。
じんじん。

いきなしやけど、BUMP、RADはほんま好きやー♪
もうすんげー歌すぎて…泣くっつーか、ぼう然となります。て、またかよっw
藤原さんMORさんヤバいって!泣
ゲーンキでるよっ!冒険彗星☆榎本くるみな続きを読む

(05:58)

2009年01月02日

新年明けましておめでとうございます☆

いやーもっぱらツンデレも、こりゃさすがにツンギレになりますな…w
むかーっ怒
d4d58dec.jpgもうね、なんなんでしょうね、このマイナビ…電源も思うように切ることもできんくて、オフにしたら勝手にオンになるポルターガイストな始末、それはベビースターのラーメン&ピーナッツの小袋から2つに割れたピーナッツだけをチョイスして取り出そうとするくらい困難な始末。おらおらおらおらー! タッチボタンもジャンカラでの「つ」と入力したいんが、どーしても「ぬ」と出力しちゃうくらいな調子のわるさ、なんてこった。悪ガキまいどおおきにだぜ!まったくもう。そんなこんなどないやねんとかいいつつ何とかかんとか行先入力したらしたで、延々とルート検索が止まんなくって九州ふっきって韓国の方いっちゃうこにゃにゃちはーとか、東京ふっきって太平洋ですかこの画面真っ青なんは初めましてーとか、バカンス気分だあろはおえー♪ んなよゆーなくって、あれ?まぁ何てステキな異常音っっ♪ ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん…はやかわ名人並み?いや、定規を使ったバウンドな連打並みな機械音が車内に響いた先には、日・本・地・図!じゃぱーんまーっぷ!!!!!どんなナビだよっ!!!!!すっげ国際的ナビや〜♪って、いうてる場合かっ!行先も目的地もほぼ1点さしてるやん!これじゃさすがのベビースターもスターじゃねーよ、たんなるスターだよ、にしきのだよっ!愛してるだよっ!!マイナビっっっ!!!こんな手間かかるナビじゃチップは払えねーな、けっ!せっかくチップもらったらチップスターやったのに!って、ただチップスターっていいたかったが為のくだらねー駄文やん…しっかし、ベビースターもチップスターもおいしーなーw いやーテキトーすぎてわらっちゃうってw ノンスタイルナビゲーションのんののーん。

俺は適当の意味を解ってんのかな…。

適当とは一概にして適しているのではなく、良い加減でも好い加減とも言い難い、ええ加減にせいや!的な側面があると思う。ところが、その適当なることとは、ヒトそれぞれなのであって、だからこそ良い加減になっちゃったりすることもあんのかなーとか思ったりもする。そっか…自分の可能性を信じるって意味では、「大きな大きな勘違い」ってのは、きっとプラスになるんだ! 何かあった上での適当さでなければ、思い切りな良い加減っては、そうそう簡単なものじゃないんやろうなー…学ぶのってさ、それも環境が大事になってくるんかな?ボクは今まで学ぶことって、ドコでもできるって思ってた。そのキモチさえあれば、ドコででも。そうではナイってことなんかな。そんな簡単なことやないんのかな。それだと時間が経ち過ぎてまうんかな。現実かぁ…。いや待て、独りでは学ばれへんってことか。仲間が、友が、ステキなヒトが周りにいる。まだ知らないヒトも場所もあるはず。そっか、学び合える関係に自分で飛び込んでいかんとな。うん、死ぬまで変わらず変わり続けへんとあかんやんなーw

僕のオモイ。俺のオモイ。周りへのオモイ。伝え伝わり繋ぎ。

いやーそれにしても、なかなか思い通りにならへんっつーか、なかなかいくよーにガムばってねーってのもあるんやろうけど、ほんっと思った通りにいかへんコトが、さらに思いもよらない方向へと、ベクトルが向いちゃうコトってあるんですねぇw ボクの受け取り方に問題があんのかな…w ほんまに自分は思ってたのかよっ!マジで思い通りってそこまで考えてたのかよっ!とも思わないではないんですけどねw ま、そーいうときって、おもろいわーって思う。これだから人生ってたまんない。先を見据えてるかどうかで、その思いもよらへん方向への感じ方が、イイように、周りへの姿勢が、自分への視点が、変わっていくしw もし迷ってることがあるんなら、環境変えよーやってことで。それがムズいんなら「都合よく捉える」とか「良い思い込み」で、人生楽しもっ!wwwww なーんて。そう教えさせて頂くオモイばかりを、この年末年始は感じまくりです。ありがとうございます!それにしても、やればやるほど読みたい本とか関心の幅は広がっていくんですけど、自分がアホなんも同時によーわかりますね…おもろいけど、ヤバいってw 今、そのへんの選択にめちゃくちゃ悩んでるんすけど、こう迷いに迷ってると、ぜんぜん入ってくる情報の解釈、くい付き具合って言うんかな、掴み方が違ってきてて、自分の出口ってゆーか、今までの心棒から、進化した筋を見出せそうです。ボクはどうなるんでしょーかw

「タペストリーホワイト」大崎善生

「聖の青春」「孤独か、それに等しいもの」以来3冊目ですね、安保闘争?学園紛争の時代、よく知らなかったし、今でもよくわかんないけど、その時代のちょっと後の世代の話。まぁ本人だけでなくその両親や姉妹、彼氏、刑事、そして自然といった、本中にでてくる洋楽をかけながら読むといいかもしれませんね。検索でひっかかります♪ 最初の100ページはちょっとしんどい。あんたならわかる!みたいなことを言われて薦められたんだが。村上龍とかだと権力と闘う、いやもう訳のワカラナイまま戦ってたヒトが多いんだろうけど、青春群像的に爽やかに捉えてたけど、これ読んでちょっと考えちゃったな。時代であるとか、人生はタペストリーを紡ぐようなものさっていう、それの周りへの思いもよらへん多くの影響であるとか。さっきの筋の話にも通じるところもあるのかな。時代を、またその変化を嘆くだけの行動は、何が残るの?っていう。「犠牲は広い」よっていう。気付かないのは罪だろっていう。それは残るよっていう。だいたい殆どの登場人物みんな賢すぎるもんやから、その辺がボクにはちょっとツライっていうか、しんどくなるところでもあるんですけどねっw それでもボクらはこの時代に生を受けたわけで、楽しんでイきたいわけで。残していく人生もあれば、そーいうのに何も気づかへん人生もあるし、残ったものを紡いでいくしかない人生もあるし(乗り越えるっていうか、受け入れるっていうか、じゃないとっていうか…時間がかかるっていうか、「忘れる」ってことはかなしいくらいに難しいなーって…思った)、守るべき何か、ヒトでもコトでもオモイでも、それを見付けたいなと。それに気付ければいいなと。

「二十歳の原点」高野悦子

数年前にこれを読んだときほど、ズっドーン!な衝撃はこんかったかな。ズドーンってのは、生きているってこと。孤独というとこ。自然の中ではってこと。この3つが鮮烈に飛び込んできた記憶があります。ちょームカシの本やけどw ちゅーか何なんこの記事…もーむちゃくちゃやし、脈絡ばらばらやん…汗

んでも投稿しちゃうっていうツンな俺w … デレな僕の帰りを待つw そんな新年。あけおめことよろよろv
丑年の皆様、新社会人の皆様、今年のこと、よろしくお願いしますよー!何w

そーいや、今年も我が家の大みそかは「カレーライス」ですた…www
そう、今年も!昨年に引き続きカレー!何となく察知してたけどなっ!いや、いいんですよっ別に。カレーでぜんぜんおっけですよっ。やったーですもん。カレー。カレーライス。おせちカレーとか何とか言うてましたっけ?w おかんに「去年もやったなー。カレー?」って、何気に振ったら、「えーうそー?」とか抜かしてスルーされる。「あー!忙し忙しっ!」とか言いながら、掃除したり、おせちつくったりしてる…「あーやっぱりもう大晦日はカレーに限るわ〜♪ 来年から大晦日はカレーに決定っ!」…いや、もう前から決定してますしっ!断言する必要ねーしっ!…とりあえず、スルー返ししてやりましたw すばらしきかな、カレーレスポンス。スルーレスポンスw

あ、「カレーライス」とか言うたんですけど、炊いてた「ライス」はアニキ分で終了しちゃったため、その代わりに、おかんは「お餅にしといたらっ!」とかおっしゃられてたんで、いちおーイメージしたけど、ちょっとそれはナイ!ってことで…w 年越しとゆーんで、「カレーお蕎麦」にしてみました。ごちそうさま。

今年もよろしくお願い致します。すっげ強引な〆w

てぃなみに、今日は餃子でしたけど何か?な続きを読む

(03:35)

2008年12月31日

こんにち波っ!

今年はお世話になりっぱなしの方々に、年賀状を書こうと思いまして。

ec2f2ae8.jpgえー、あのー…遅れマスっ!まったくもって元日には届かへんと思いマスっ!ごめんなさいっ!m

ちょっと前にハマった短歌を、あーでもない、こーでもない、これはアリやな。モハメドアリやな…とか?一応試行錯誤しつつな、どんだけ力作っ!?ってくらいな仕上がりと、自分のヘタレな字に打ちのめされながら、思っきし「元旦」!!!!!とプリントしてポストに投函したのは昨日のお話でございますぅ…汗 一瞬、自分でポストマンしよっかなーってサプライズが頭を過ぎる…w

やれ不景気だ。やれガザ地区侵攻だ!?やれ政界再編だ??と、一体何なんでしょうか。マスメディアも、くだらない放送ばっかじゃね?って…ガキ使見るつもりですけどねっ♪ しか見ないけどw 社会では争いは起こる。しかし殺し合いはいらへん。世界の、政府の?戦争の先には、「どうなりたい」がない。「どうしたい」ばっかり。それは明確でないことの恐ろしさと、かなしすぎる無駄な犠牲をうむ。無駄なんだ。このままでは。 早く選挙しろ的な流れになってるみたいですけど、ここまで国民をみてへん、国民がみてへん政治(低投票率)ってヤバくないですか?もう好き放題ですやん。ペット税とかも、様々な団体、業界は賛成とか言うてますけど、ちょっと待てと、まずは試してみてどうとか、そんなフットワーク軽い政治してへんやん、なんで簡単に税金とか払う方向を容認しちゃうんやろ。もっと考えようよと。払いすぎなんですよ、税金。 年金とかもらえる時代でもないし…。 水害があったこっちでは、未だに治水工事なのかなんなのか、雪が降る今頃になって川を埋め立てたりしてる…一部の農道を何故か2車線にしたり…どーいうB/SなりP/Lなりしてんのか、ちょっと教えてみてよと。 税金をなるだけフェアに再分配することこそが政治の第一だと思う。 自民は分裂とかどうとか、民主、野党で過半数とっても、とれなくても、そのなかでまた新党やら再編とか起こって、結局ごじゃごじゃになるんでしょう…。 ここでも「どうなりたい」がないんやんなー。 ところがここで大事なのが、なにより、政府だとか、政治のせいにできへん国に、ボクらは在るということだ。フットワークの軽い時間のかかる、良く言えばじっくり育てていく国なんだ。 今の政治そのものを責めれないし、責め責められるのが自分でしかないところも、今の日本のスゴイところなのかな。きっと、そーいう国だ。ただ、ボクらの世代はもっと考えなくてはいけないのかなって思う。この先を。子どもたちのコトをだ。先人たちがそうしたように。先輩たちがそうしなかったように。ボクらが今そうしーひん変わらへんやんねっ。進化なしっていうかw この国も内戦があったし、悲惨な戦争も起こしてきた。そんな激動な時代の流れの中における、ほんのわずかな平和な時を過ごしているのかもしれない。けど、けど!

そんでやっぱ、それでもやっぱ、人間が好きです。
これからボクは「どんなヒトになりたい」んかな?「それはどうして」なんかなー?

そーいや、カレンダー見てたら来年1月1日は「大安」でしたねー。なんかほんま「メデタイ」年になったらなーって嬉しくなりました。丑年ちゅーわけなんですけど、今年のお年玉付き年賀ハガキの、切手の部分って…あれ…何なんですかぁ!?牛っぽいですが…牛車のような、獅子舞みたいな…誰かおせーてっ!w

そーそ、気合が入ったわりに、自分は友だちが少ないことに気付いたんが遅かったんでw、年賀状が6枚余ってます!あなたの個人情報を教えて頂ければ、どんだけ力作っ!な賀状(元旦プリント済)を送りつけるのが可能だよっwww

ちょっと、元旦と元日ってどう違うの?って、ウィキってみたらなるほどおもろー♪やったw

あと、実生活でもなんですけどw、ブログも引っ越しを模索しています。ソネブロからFC2やアメブロへは、ちょっとややこしくて、画像も何とか簡単に移動できる「らぶ&ぴーす」なブログをどこでお借りするか、色々試しております。新年の挨拶とともに引越し先を紹介できればと思っております。おそらく1月中旬頃にはso-netのアカウントは削除する方向になりそうですので、よろしくお願い致します。
(追記おりゃー:2009年1月1日より「livedoor Blog」に仮引越しかんりょー)

それでは皆様、ボクにはお年玉をw
そして、良いお年前…や、良いお年をお迎え下さいませ☆



よろしかったら、いあーんな続きを読む

(17:25)

2008年12月15日

決めたのデス。決断力デス。
いい気づき、刺激、学び、頂いておりマス。ありがとうございマス!
速さはマス一方で、ボクのマスには入らきらへんようデス。広げていかんとなっ!

68adc0b2.jpgルミナリエの最終日に、独りで行ってきたでー!w  震災鎮魂。
友人と食事。さっぱり味がわかんない程の1撃、いや、20撃くらいのガツンをくらう。ヤバ…吐きそっ…しんどいけど嬉しい…困ったな…一緒におんのが、もうつらくなって、情けなくなって、頭ん中はこんがらがってしもてん。将来、生き方、学ぶ姿勢といったことに関する、多くのきっかけを。そしてさらなるきっかけを頂く。感謝。グッジョブバイバイをして、何度も言うけど、独りでルミネに行く。かっぷるかっぽるしゃっふる。ふぁみりーりーりぃ。お父さん子どもは肩車したげて〜w 画像は最初の入口みたいなトコ。もうこれで十分やった。というより、それよりも。だった。前に進まずに左に曲がる。ちなみにあそこも左に曲がってるけどw 出世しないか…w 本屋さんに立ち寄って、学びたい意欲まんまんですますどす。

「決断力」羽生善治
あえて違う手を打つのは何故か。ちょーかっちょいいっすw

たばこ、無煙のやつは開発研究されてますね。ニオイ対策も必要かな。健康に良い煙草。なーんてのがあったらそれはそれで、なんですけどw あ、たばこ止めました。まったく平気ですw ボクにとって、たぶんタバコって、深呼吸みたいな役割だったんかなーって思いますwww

自分のパラドクス。それにジレンマ。迷いに迷い中。デス。サドンデス。

俺のシュートを決めウィーッシュ!w
キャンドルナイツなスローな闇の中でのゴール!な続きを読む

(18:34)