2007年07月28日

ふっかつ


 キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!


ついにまえっちが動き出したぞ〜!

ここは放置プレイのままに、メインブログ移転だよ〜!
http://blog.livedoor.jp/open_the_gate44/

bokuhoriemon at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)voice 

2007年07月17日

風の噂


まえっちが、

そろそろ動き出す

…らしいよ。



bokuhoriemon at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)voice 

2007年05月20日

ぢ・えんど

終わった…

長いようで短かった日向での三ヶ月が。

ただでさえ大変な長期の出張…しかも、
民放が二局しかない宮崎、週べの発売日が遅い宮崎、
日曜10:30から始まる「エンタの神様」が二週間遅れの宮崎、
案外地鶏が不味かった宮崎、どげんかせんといけん宮崎。

本来、今の時期ならプロ野球を何試合観戦に行ってただろうか?
(広島はOP戦の2試合、公式戦は千葉ロッテ対楽天の1試合のみ)
失うものも大きかったが…その間に大きなものを得ました。


二人になりました。



昨日、大阪経由で帰ってきて、三重に戻って、そのうち東京に行きます。


大変でしたが、この日向での仕事がいい区切りになりました。
仕事が変わって、住所が変わって、名前は変わりませんが、新しい生活が始まります。

家族もできたことだし、今までみたいにダラダラ生きてちゃダメなんだろうな…


まえっちもどげんかせんといけん!









ってことで、










































このブログも一区切りです。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。
m(_ま_)m

112029f2.jpg


落ち着いたら、またどこかで…

2007.05.19



bokuhoriemon at 09:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)voice 

2007年05月18日

今日の二階堂はSP

845e493e.jpg25bf67d5.jpg4e40d9c7.jpg
















野球って、じんせい。

bokuhoriemon at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)baseball 

2007年05月15日

久々の二階堂

955d1c6e.jpg







…と思ったら来た。
野球って、じんせい。


bokuhoriemon at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)baseball 

2007年05月09日

ひも

大変だもう明日履くパンツがない
ってことでコインランドリーに行って来ました。

洗濯機の30分は古本屋で暇を潰し、
乾燥機の間は携帯いじってたら着信があって30分。

ほくほくの洗濯物を回収し、適当にたたんでカバンに詰める。
忘れ物が無いか乾燥機の中を再度確認すると…

d13e5d77.jpg


…ひも?





なんだコレ?
ジャージのズボンのヤツもちゃんと付いてるし、いくらバカでも靴は洗っていない。
短い時間でいろいろ考えて、洗濯物をあさってその”出どこ”を発見した。

あ、

それはパーカーのフードのトコのひもだった。


うわ…入れんの面倒臭ぇなぁ。(ー ー;)



bokuhoriemon at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)today 

2007年05月08日

鬼安の殿堂

某、安売り店ドン・○ホーテなど敵にならない
品揃えと安さを誇るのは日向市駅前のトライアル。

1e904db0.jpg

店頭に設置されている自販機の価格もこんな感じ
ここまでくると、もはや非常識と言っていいだろう。




とりあえず、真ん中のよく分からないメーカーの商品を飲んでみた。
…そのお味も非常識

bokuhoriemon at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)voice 

2007年05月06日

雨降って地固まると申します

GW最終日、再び日向に戻って出張改め単身赴任。
ってことで飛び立つ前に新宿

”明日のためのその一”
結婚指輪を見に来ました。

あいにくの雨模様、地下街等を駆使してできるだけ濡れないよう移動
ここにすっか?と着いたのは小田急の…6階だったか7階だったか、その辺。
運良くというか、運悪くというか”ブライダルフェア、〜5/6”…つまり今日まで。
これはどう考えても買って帰らない訳にはいかない雰囲気である(ーー;)

嫁さんのサイズはもちろん(←もちろんとか言うなby嫁)、自分の指のサイズも分からない。
ショーケースの中を覗き込んでると、呼んでもないのにおねーちゃんが来て話しかけてきた。
特にこだわりはないけれど、あんまり派手に光ってるのはちょっと…は共通の意見。
いろいろ出してくれて、やいやい言いながら付けてみたりしちゃって、『これにする?』
的な空気を作っておいて、『一応、他(のお店の)も見てからまた。』…つっといて、


か〜わ〜な〜い〜\(ー0ー)



3件くらい回って、最後『もう決められないよ。』とか言い出したものの、
結局2件目だったかの店舗に戻って決めました。つやを消しつつ斜めラインの入ったやつ。
嫁さんが8号で自分は19号でした。(忘れないようここに記録しておく作戦)

なんでも”小田急なんたら会員に入ったら一割引き”という。
指輪の一割と言ったらそんなにお安くない訳で、ちょっと面倒でも入っとこうと思ったが、
苗字は代わったものの戸籍が確定していない嫁と、住所不定無職みたいな婿
めちゃめちゃ面倒だったんで手続き途中…φ(_ _;)

『あー!もうええ!面倒臭ぇ。』\(ー”ー)/
セレブな※ナカノクーニャの二人は定価でご購入致しました。




本日の重要任務を終え、その後は羽田18:50発までの暇つぶし。
刑務所受刑者製作の家具を物色し、しばしの妄想…もちろん買う気なし。

『お茶でもシバきますか?』
歩いてて、たまたま見つけて入ったお店のモンブランの高かったこと!

どんだけ〜!

値段?じゃなくて、
その035e2bae.jpg海抜に。


どんだけ〜!



では、行って参ります。


※白金に住みセレブといわれるシロガネーゼに対抗し、中野区だって捨てたモンじゃないぜ!
と筆者が勝手に作った造語。手品が成功したガキんちょが調子に乗って言うヤツとは無関係。



bokuhoriemon at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

2007年05月05日

年貢の納め時

まだまだ子供だと思っていた自分も30を迎え、
いつの間にかホルモンの食べ頃も身に付けていた…

…もう、ええかな?

唐突ですが…

わたくし…


















けっこんしちゃいました!!

キャー\(>0<;)/



昨年の某時期から一部地域において、
”まえっちがチョロチョロしている”とか”チョメチョメしている”とか噂はありました。


『バカのサラブレッドが見たい』

そんな周りの声に流された訳ではないけれど、ふと気が付いたらこんな事に…
この急展開、自分が一番驚いています。


現在日向に左遷中の身ですが、この休み中にできる事はやっておこう!

という訳で…
8c08b868.jpg

…(ー0ー;)
いざ、目の前にするとかなり緊張する。
1周回って何か笑けてくる。



書類は昨日、新宿区役所で入手。
そこのおっさんが『間違った時のため、念のため』と2枚くれた。
でも、そん時思った『5枚くらい欲しいな。』、と。

…φ(._.;)

で、

『〜磯…石…( ̄□ ̄;)!!』
…やっぱり間違えた。本籍地の住所。

もう失敗は出来ないという事でシャーペンで下書きのうえ、書き書き…
これでいいのか?自問自答の末、押印してしまいました



で、本日。
いろいろあって書類持って上野に来くることになって、
『あ!動物園行く?』
『お、ええね。』
『じゃ、この辺で出してくる?あんまり持ち歩いて無くしたら困るし…』
『山羊に食われたりしたらあかんしな。』


つーことで、
bccad735.jpg


新居から程遠い、縁もゆかりもない台東区役所。



『本当にいいの?』
『…んん〜、うん。』
『ファイナルアンサー?』
『…実家にテレホン!』
バカな会話をしてたらもうそこは窓口。

婚姻届け、戸籍謄本、身分証明ができるもの、必要書類を提出…
『あたしの先輩に聞いたんだけどさ、書類出して受理される間待ってる時って…』
『はい、けっこうです。おめでと。』


早いよ!俺の心の準備なしかよ!




あ〜あ、やってもうた。出してもうた。嫁もろてもうた。
わたくし…結婚してしまいました。
ちょっとはバカが治るかって?それは大丈夫でしょう。嫁もバカだから(笑)


ふ〜(ーoー;)
…ご静聴ありがとうございました。


あ、動物園?
近くまで行ったけど、あまりの人出にあっさりあきらめました



bokuhoriemon at 21:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)diary 

2007年05月03日

注意書き

b67a6dd4.jpg


…ヤだな、
ハト入って来たら。

bokuhoriemon at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary