千葉県茂原はこんな僕を今年だけで3回も呼んでいただいてる恩恵ある地です

6月は喫茶店モックで独演会

9月は子供会でライブ

そして先週火曜はカラオケ喫茶オアシスで独演会

ホンマありがたい限りです

オアシスライブ中のめっちゃ地味な報告いいですか

ネタやってたら譜面台が倒れましてん

それはいいんです

ありがたく店のスタッフさんが黒子ばりにスーッと現れ譜面台を起こすとスーッと去っていった

めっちゃありがたいねんけどポパイに出てくるプルート似のスタッフさん 髪の毛横と後ろおもっきり刈り上げて胸の名札フッと見たら「大五郎」

キャラ強すぎー

譜面台起こしてくれたあとしばらくネタ入ってこんかった

そんなラッキーもあってありがたく喜んでもらえました

帰り新茂原駅で電車待ってたらこんなことがあった

夜間は無人駅の新茂原駅にちょっと騒がしい若い男女が入ってきて向かいのホームの僕を見つけると

「いた!」

よく見たらさっきオアシスライブにいらしてたお客さん

「ちょっと待ってー」

全力疾走で歩道橋渡って倒れこむように僕の前で肩で息してる2人

何事やと思ったら女性が「はぁ はぁ はぁ カンパ渡すの忘れてた」

ええのにーー

実はこのお二人姉と弟で毎回来てくれるありがたい方

カンパ忘れたことに気づいて会場に戻ったらもう駅に行ったて聞いて電車来る前慌てて来てくれはったんです

弟さんが息整えて

「旅の資金にしてください」

1000円くれた

この1000円を渡すためにわざわざ追いかけてきてくれたんや

このお金は使わずあさってからの北海道ツアーのお守りとして持って行かせてもらいます

心が折れそうな時はこの1000円見て奮い立たせて乗り越えるわ

お越しくださったみなさん
主催してくださったOさんMさん
子供会で呼んでいただき駅まで送ってくださったKさん
オアシスさん
姉さん弟さん
本当にありがとうございました

では北海道に行ってまいりますー