なんでこんなことが起きるんやろ

おとといもSEIYUで買い物したら僕の時だけレジが不具合起こした

レジから自動的にお釣りが出るタイプやのにレジのお兄さん小銭の束を破って渡してた

更に昨日羽田で搭乗手続きしたら「もりたよしひろ」やのにJALの女性が

「もりたよりひろさまですね」

「よりひろ?よしひろですけど」

「そうでございましたか よりひろさまでご予約いただいてましたので」

FullSizeRender

たしかに

「多分予約してくれた方が間違ったんやと思います ホンマはよしひろです」

JALの女性からしたらどうでもよかったやろけど僕的に気持ち悪かったんで訂正

無事鹿児島着いたと思ったら乗り継ぎの沖永良部行きが設備の不具合で欠航

どないや

JALの窓口で次の便に変更してくれたお姉さんナチュラルでおもろい人やったわ

「不具合ってよくあることですか?」

て聞いたら

「私よく飛行機乗りますけど一度もないです」

気悪いわー

「不具合は次の便までに治りますかね?」

「ご安心ください 油圧やエンジンを変えることによって治ることもあります」

治ることもある!?

「えっ!?半々なん?」

「あっ!すみません 言葉の使い方間違いました 治ります!万一治らないのに出発することはございませんので!」

慌てるお姉さんに

「いえいえ冗談です ツッコミ入れただけです」

というと

「大変失礼いたしました では確認させていただきます」

そして言うた

「もりたよしろうさまでよろしいですね」

よしひろやーーー!

もりたよしろうって誰!

僕そんな多くを求めてますかね

ただもりたよしひろって呼んで欲しいだけやのに なんで呼んでもらわれへんの

「よしひろ」やのに「よりひろ」て表記して「よしろう」て呼ぶ

ややこしいわー

ツッコミ入れると

「あっ!大変申し訳ございません 私ローマ字が苦手なものでして」

人間味溢れる素敵なお姉さんでした

あと空港内で使える1000円ぶんのお食事券をくれはりました 

天候不良などの欠航の時は無理やけど今回みたいに航空会社都合の欠航の場合はくれはるそうです

さすがフォローがしっかりしてはるわ

そんなこんなで沖永良部島に予定より3間遅れて着きました

なによりもう桜が散ったというあったかい沖永良部島が僕が来た昨日から急に寒くなりました

そして週間予報によると僕が帰る16日からまたあったかくなるらしいです

もう驚きもしない 例のやつですね