ナホキのたのしいブログ

楽しいこと を テキトーに 書き連ねる ブログ です。

▼というわけでソニーもファミコンミニに便乗してきました。初代プレイステーションのミニチュア版のようです。発売は12月で年末商戦に合わせてきた感じか。▼とはいえ、この間出たネオジオはヒカキンにも無視されてほぼ空気だったから、これもさほど、といった感じかな。 …
続きを読む

 ▼最近はメディアのクソさが一般人にも段々バレてきてますが、それに伴ってかは知らんけど、最近のテレビアニメ脚本の劣化もひどいね。 ▼アニメじゃないけど、ルーブの鳥人間コンテストの話あったじゃん。クッソ寒いやつ。あれが特撮オタの間では、割といい脚本として評 …
続きを読む

 ▼プレミアムバンダイで久しぶりに買い物して気が付いたんだけど、支払いに楽天ペイがあるね。しかもDMMの課金と違って期間限定ポイントの穴が塞がれていない。 ▼つまり、マラソンスロットのポイントだけでなく、例のバリアブルキャンペーンのポイントも消化できるはず。 …
続きを読む

 ▼プレバンのMGキュベレイダムド、久しぶりにグッと来たのでポチる。 ▼キュベレイダムド、あくまでビルドダイバーズ外伝のキュベレイ改造機、という設定だが、明らかに永野護による初期デザインキュベレイを意識しているとの話。また、モデラーのNAOKI氏の過去の作品にそ …
続きを読む

 ▼「ドラえもん」の作者で有名な藤子・F・不二雄ですが、SF短編のファンも多い。SFと書いて「すこし・ふしぎ」と読ませたいらしいが、この言い方は逆に中二度が増してる感じがして好きじゃない。個人的な体感としては、大人になっても「ドラえもん」が好きと公言するヤツは …
続きを読む

 ▼というわけで、いつものヤツです。今度はセブンイレブン。楽天バリアブルカードを10001円分購入すると、後日711ポイントもらえます。ローソンやファミマより少しだけボーナスポイントが多い。また、nanacoクレジットチャージを使えばポイントの2重取りができて …
続きを読む

 ▼ポケモンカードは日本初の国産トレーディングカードゲームです。その歴史は遊戯王よりも古い。最初の頃はメディアファクトリーが出してた。それが今や角川傘下でMF文庫の非18禁グレーゾーンラノベを出すだけの惨めな存在に成り下がった。もしポケカ利権を手放してなか …
続きを読む

 ▼あのヲ〇ファが玩具メンテナンスで使っている道具で、セラミックカンナというものが動画に登場した。おなじみ東京マルイのシリコンメンテナンススプレーやリキテックスのパーマネントマットバーニッシュとともに紹介されるも、ヲ〇ファ自身も「誕生日プレゼントでもらっ …
続きを読む

 ▼これ、プラモ作る人には当たり前すぎる情報なのか、大体ガンプラ初心者が用意すべきもののリストにも欠けていることが多いんだけど。刃物用の油は、絶対に必要。なんで誰も教えてくれないの。 ▼プラモデル工作の必需品はニッパーとデザインナイフだと思うんですが、使 …
続きを読む

 ▼この間黒天井だから引いてみたんですよ。そしたらティニーがかぶりましてね。一気にやる気無くなって、カリスタ消化するのさえ面倒になってしまいました。 ▼やっぱり黒天井なら、ピックアップ4人全員持ってないときにだけ引いた方がいいね。千狐玉がアイギスにもあれ …
続きを読む

 ▼なにこれ、めっちゃ笑ったんだけど。 まさかのプロ〇ューサーが誘〇で逮捕www しかも〇〇〇という。マ〇コミに大勢入り込んでいるというウワサは本当だったんだなwww まあコー〇〇アスの竹〇プロ〇ューサーもいることだし、T〇Sアニメ部門なら別に不思議なこと …
続きを読む

 ▼というわけで「ジオウ」にファイズのたっくんと草加がオリジナルキャストで出演するとのこと。2人ともこの間のキティコラボにも出てたから、あり得るとは思ってたけど。 ただ、さすがにオルフェノクのスーツは残っていないだろうし、最近の怪人事情を考えると、新オル …
続きを読む

 ▼ジオウに合わせて再販だそうです。といっても、新規台座が付属する以外は武器などは省略されていて、実質値上げ再販。特にビルドは少し前まであった初版より値上げで武器もナシとひどい。 ▼転売屋的においしいのはレ〇ンが言っていたように、出来がいいとされる鎧武、 …
続きを読む

 ▼というわけでいつものアレです。バリアブルカードを10001円分購入すると700ポイントもらえるヤツ。今回はファミマ。 ▼これにより楽天商品が全て実質7パーセントオフ。楽天市場はヤフーショッピングに比べてポイント還元が渋い印象ですが、この企画前提で考え …
続きを読む

 ▼水上とかいうマンガ家のことは知らんけど、メイドが気になったし、アマプラ対象だったので、4倍速で流し見。2話の時点で既に見るのしんどくなって6倍速の1話5分でセリフを理解することすら放棄した。 ▼とりあえずヒロインの声が、あからさまに東山奈央の演技に寄 …
続きを読む

 ▼今度のREはガンイージのようです。REはMGの商品展開と連動しているようなので、Vガンダム系機体のMGも来そうですね。F91以降はモビルスーツの小型化が進んだ、という設定なので、100分の1でも逆シャア時代の144分の1と同程度のサイズ感なので、さほど大きくはな …
続きを読む

 ▼ガンダムAGEもGレコも鉄血のオルフェンズもアニメ作品としてはいろいろ言われてますが、プラモの出来だけはホントにいい。で、今回はアーマー好きとしては見逃せないHGフルグランサを作ってみました。このフルグランサ、たしかMGは原型まで参考出品されていなが …
続きを読む

 ▼先日、なんとなくノイタミナの「乱歩奇譚」のことを思い出して、調べてみた。 ▼筆者は1話だけ見たことがあって、そこそこ面白かったような気がするのだが。レビューを漁ってみたら、なかなか酷評されてる。ただ、中盤まではそこそこ好評らしい。後半になると、脚本に …
続きを読む

 ▼というわけで一番くじのガンプラです。運が良ければ650円でマスターグレードが当たるかも、という。まあ果たしてどれだけの封入率かは分かりませんが、最低ランクの賞がMGコアファイターのバリエーションということで、むしろ中間賞のマグカップやキーホルダーの方が …
続きを読む

 ▼積んでたアンクシャが目に付いたので組んでみた。しかし今となっては、ユニコーン系のキットは全部HGUC枠に組み込まれているのは、なかなか不思議な感じですね。今はオリジンやサンダーボルトも独自の枠なのに。 ▼アンクシャはアッシマーの発展形という設定らしい。こ …
続きを読む