ブログネタ
朝、スッキリ目覚めていますか? に参加中!
なかなか熟睡出来ない…
相変わらず、そんな毎日を過ごしていますが
先だって女性陣からとても良い情報を得ました。

自分は枕をすると必ず寝違えます。
なので枕は絶対に使わない主義だったりします。

そして
毎夜4〜5回目が覚めます。朝は首周りがやたらと怠い感じが堪りません。

そんな不健康な自分に朗報とばかりに教えてくれた内容を試しているのですが


寝返りをする際に
身体が焼鳥の串になる様に

・・なんのこっちゃ?

そう思って聞いてみました。

枕が高いと頭が持ち上がりすぎてダメで
枕をしないとあたまが沈んでダメらしく

焼鳥を焼くのと同じに串が転がりやすいイメージが必要なんだそうです。


体幹が平らになるように
適度な高さを保つ事が快眠に繋がるんだとか?

そこで
玄関マットを枕代わりに利用して
必要に応じてタオル等で高さを補強する…


う〜ん
玄関マット・・・

押し入れにあるもので代用しつつ
タオルを二枚…三枚と重ねて高さを調整


これだけで良いのか不安もありましたが・・・

不思議な事に今までよりも眠れるようになったと思います。

また、夜中に目覚める回数が1〜2回と減り
目覚めの首周りの怠さも少し改善したと実感しています。


まだ試して三日目なので
様子見ですが

これは良い!

こういった生活知識は
女性ならではですかね?
感謝です。