ブログネタ
財布・バッグのブランド に参加中!
最近、本屋やコンビニの本棚で見掛ける書籍がある。

それは
【稼ぐ人は なぜ 長財布を使うのか?】
ってタイトルのやつ(๑˙ϖ˙๑)

適当に立読みしたからと言って別に感化されたわけではないくて
自分改造計画に対して『何かキッカケが欲しい』と思いたったのが立読みの理由です。

そもそも自分の身の回りの変化を望んだ第一段が【断捨離】だったわけで

確かに断捨離をしたことによる価値観とかモノの必要性、そうした気持ちの変化を実感して考え方が変わってきている。

そうした中で、自分改造の第二段とでもいいましょうか?

長財布を持っているからと言って、金持ちになれるとか異性の目を惹きたいとか・・・そんな考えもなく
それを持つことで意識改革のキッカケを探りたいと思うわけです。

実は、ここ数年…
レジで精算する際に、お札は折れたままだったりとか、お札の真ん中がシワシワになっているのが恥ずかしく感じている。

『まだ使えるし』
そんな気持ちでダラダラと今日まで利用している状態です。

しかし、仲間と会食後の精算時にも財布を出すのが恥ずかしく感じる様にもなり・・・。

レジで精算する際に、お札を出す時にふと…
いくら店の売り上げでも、こんなお札を貰うのは気持ち良いもんじゃないよな?

って申し訳無く思ったのがそもそものキッカケ。

自分は衣服は勿論…財布やらカバンといったモノに無頓着である。

某ファッションセンターのレジ近くに置かれた2,000円程度の二つ折り財布も四捨五入したら20年は使っているモノで、クタビレた感が痛々しい。

そりゃ〜お札だってシワになるよね。

自分にとっての長財布の不便さと似合わなさから敬遠していたけど
ここにきて長財布を意識しています。
【長財布を持つべき時なのかな?】
そう考える様になった自分です。

で、長財布はジッパー無し・小銭入れ無しの【シンプルな長財布が欲しい】
という拘りが芽生えた。

そうなると【小銭入れも必要になる】と考える。

大事に長く使いたいモノだから、安い買い物だけはしたくない。

けど、周知の通り自分はブランド物には全くの無知だったりします。

常套句なありふれたブランド物は皆が持っている。
そもそも長財布って幾らくらい出せば良いのがあるのさ?

皆が持っているだろうブランドよりも自分らしさを出したいな?
そんなわけで【長財布】を求めて買い物に行けば・・・・・

ジッパー無し・小銭入れ無しの長財布ともなると、意外と見つからないモノですね(´・ﻌ・`)

そしてやっと
これ良いな…を見付けました。

で、気に入った財布の気になる価格はと言えば
小銭入れでも七千円とか
長財布となると二万オーバーなわけで

まさしく、財布と相談の毎日です。