オオサカシオンウインドオーケストラの皆さんとは初めてでしたが、リハーサルから温かく迎えてくれました!

ありがとうございました😊


このたそがれコンサートは野外のコンサートで、ベルリンフィルが毎年夏に行なっているヴァルトビューネのような雰囲気で、本当に素敵でした!

このような文化が根付いていることは、素晴らしいですね!

豊島区にも野外ステージできるので、何かに発展して行けると良いですね。。


IMG_5231



台風の影響で、本日の本番は大丈夫か、不安でしたが、昨日の夜通り越したようで、本日は朝から快晴でした!


また、尚美の後輩で東京音大の後輩でもある井澤くん!そして東京音大時代の同級生大場くんと再び出会えた事、嬉しかったですね!


IMG_5229


左が井澤くん、右が大場くんです!


井澤くんは尚美の時に、リバティベルオーケストラに、サックスがある時は率先して乗ってくれて、その頃からうまいしセンスあるなーと思ってたら、東京音大の院にも入ったし、シオンにも入団してるし凄い後輩だなぁといつも思ってました!こうしてまた一緒にできるのは嬉しいです…。


そう、このリバティベルオーケストラでの出会いは、いまだに不思議な縁があるのです。。。


井澤くんもそうですが、井澤くんの代だと今年の課題曲の作曲の日景くん、岡田くん、来年の佐藤くんもこの世代!

日景くんはホルンで何回も乗ってくれたし、佐藤くんは当初リバティでチェロをやってました!

年代は違うけど来年の課題曲の平山くんもリバティではヴィオラを担当し最後の定期演奏会では首席を務めました!


仙台フィルクラリネット鈴木雄大くんもほぼ全学年通して乗ってたし、静響ヴィオラ坂口昂平くんはコンマスを務め、トロンボーン中川亜美さんもほぼほぼ皆勤で乗ってくれていました!


みんなあの頃リバティベルオーケストラで一緒に演奏したなぁと、そして、またこうして一緒にできるのは、まぁ、感慨深いものです…。


実は大場くんも何回かエキストラで助けに来てもらったことがあるのです!これもビックリ!!



リバティベルオーケストラ、もすげーな笑


そしてこの時のリバティベルオーケストラの代表を務めていたのは、なんと久保慶恵さん!

今現在も大変お世話になっているこの人、我々のドンといっても過言ではない!!

今年もまた久保さんには大変お世話になります!!


感謝デス!!


IMG_1295



ちなみに、今日、会場まで案内してくれた店長こた山口裕史は尚美作曲時代の同級生で、ゲーム音楽では大神やベヨネッタの作曲をした人なのです。尚美時代の同級生のエースです!卒業してすぐに大阪に引っ越して、大阪に来るときは彼に会いますが、もう一人、私たちの同級生の佐藤弘樹さんと連絡を取りたいのですが、取れない状況です!

佐藤弘樹、別名、村長、に会われている方は私にご一報頂きたいです!


IMG_5221



そして、東京音大の同級生は、今年は協奏曲で西村薫くん、セントラル愛知で箱崎由衣さん、そして本日やっと大場昂平くんとシオンで一緒にできました!学生時代のオーケストラをみんなでやったときのこと、思い出しました。あのときの経験が本当に今に生きていることばかり…。


また、大場くんからはたくさんのアドバイスも頂き、さすがだなと思うことばかり。学生時代から助けてもらってばっかりでしたが、今回も本当にありがとう!


みんなからエネルギーを貰ったので、夏バテせずに夏を乗り切れそうです!


また大阪の皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!


IMG_5225