■ BOM DIAry! ■

ブラジル食品とブラジル雑貨のお店「BomDia!」
☆★店長ゆきゆきのきまぐれに更新する日記★☆

ブラジル雑貨のお店BomDiaリニューアルオープン

長らくお休みを頂いていましたネットショップですが、
店名を少し変えて、サイトを一新し、
リニューアルオープンいたしました

ブラジル雑貨のお店BomDia

これからもよろしくお願いいたします。

オリンピック

久しぶりの更新です

ロンドンオリンピック、まだまだ盛り上がってますよね〜
オンタイムで観ることはほとんどないですが、
朝起きたらすぐテレビをつけて、どうなったのかすぐチェックしちゃいます

私が個人的に気になったことをいくつか。

競泳選手の肉体美にホレボレ〜
特に、入江選手の腹筋に見とれちゃいました
メドレーリレーでメダルを取ったときの選手のコメントも
競泳チームは仲が良いんですね。
今回のメダルラッシュはチームワークも鍵だったのかな。

男子体操の内村選手の演技の美しさにもホレボレ。
団体戦ではハラハラしましたが…金メダルが取れてよかった

卓球の愛ちゃんも、やっとメダルが取れてよかったね〜。
小さいときからテレビで見知ってるせいか、
近所のオバちゃんのような気分になるのよね。
みなさんはそんなことない

そして今朝の、女子レスリングとなでしこジャパン

レスリングの吉田選手、
開会式で旗手をすると金メダルが取れないというジンクスがあったらしいのですが、
見事にそのジンクスを破って金メダル
素晴らしい〜。
無敵の女王かもしれないけど、それだけの練習と努力を重ねているのよね。
自分にはできないなぁと思うと、ホント尊敬しちゃいます。

それから、なでしこジャパン
惜しかったぁ〜。ホント、惜しかった。
何度も決定的な場面があったのに、ゴールに嫌われたのかなぁ。
アメリカとは互角に戦ってたよね。
澤選手の地元が今住んでいるところなので、
ついつい応援にも力が入っちゃいます。
今期で代表引退するのだとか。淋しいなぁ。

ロンドンオリンピックももうすぐ終わっちゃうけど、
日本選手まだまだ頑張れ〜

そして4年後はリオ五輪
ブラジルも盛り上がってるのかな楽しみだ〜


ブラジル食品とブラジル雑貨のお店「BomDia!」一時休業のお知らせ

ブラジル食品とブラジル雑貨のお店「BomDia!」よりお知らせです。

すでにホームページ上やメルマガでお知らせしております通り、
7月1日から9月末日(予定)までの3ヶ月ほど、お休みさせていただきます。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

金環日食

ちょっと日にちが経っちゃいましたが…
5月21日の金環日食、みなさんはご覧になりましたか?

我が家はいつもより早め、6時に目覚まし時計をかけ、
張り切って起床しました

が。
曇ってる〜〜〜

お布団に戻り、ぬくぬくうとうとしながら、テレビを観てました。
鹿児島は雨、和歌山は晴れ
東京は曇りだなぁ…なんて思ってたら、
スカイツリーのあたりでは、日が差してきたというではないですか
しかし、うちのほうはどんより曇り…

日食が始まり、7時を過ぎても曇ったまんま。
せっかく日食メガネも買ったのに。

しぶしぶお布団から出て、
なんとなく、玄関に出て扉を開けたところ…
おや雲間から日が差してるではないですか

マンションのお隣さんも、玄関の外に出て、
しっかり日食メガネをかけて見てます。

え〜。太陽出てたの
早速うちも、ダーリンと一緒に日食メガネを持って、
玄関の外、マンションの共用廊下から、観測することにしました。

見えるよ〜

最初はこんな、三日月みたいな形でした。

CIMG3858

そして段々リングに近くなってきました〜

CIMG3864


CIMG3866

見られて感激

ドリカムファンの私、
何年も前から2012年の金環食を楽しみにしてましたが、
本当に見られるとは

次回は見られるかどうかわかりませんが、
多分見られない…と思うと、本当に貴重な時間でした。


最近の出来事

うわ〜。
また久しぶりの更新になってしまいました

最近の出来事などを書いてみようと思います。


 グルメカタログ

docomoのポイントがたまっているのですが、
そのうちの3,000ポイントぐらいが5月末で消滅してしまうらしく…
今のところスマホに変える予定もないので、
3,000ポイントでグルメカタログと交換しました。

DSC03889

なかなかどーして、おいしそうなものがたくさん
どれを選ぼうか、迷っています


 農家の台所

少し前になりますが、友人と「農家の台所」というレストランに行きました。
以前から行きたいなぁとは思っていたのですが、やっと実現

DSC03838

これはすべてのランチメニューについてる野菜パフェ。
なぜか私のだけきゅうりが入っていなかった(笑)

珍しい野菜や、「え!?これ生で食べるの!?」なんてのもあり、
最初から楽しませてもらいました。

私が注文したのは、
「ごろごろ野菜4倍カレー御膳」

DSC03839

ホント、野菜がたくさん入ってるカレーでした。

こちら、ごはんが白米か黒米か選べるし、おかわりも自由。
そして、卵がついているので(卵もおかわり自由)、
卵かけごはんも楽しめます。
カレーじゃない定食にすればよかったかな…。


 カフェ・ロシア

また食べ物ネタが続きますが…
初めてロシア料理店「カフェ・ロシア」に行ってきました。

ロシア料理って、ピロシキぐらいしか知らなかったんですが、
メニューをみて、そういえば「ボルシチ」や「ビーフストロガノフ」も
ロシア料理なんだ〜って再認識しました。

私が頼んだランチメニューは「ブリニセット」。

DSC03892

こちらはボルシチ。
ビーツが入っているので、赤い色をしています。
見た目はぎょっとしますが、すごくおいしかった〜

DSC03893

そして、お肉のピロシキ(左)と、
サーモンのパンケーキ包み(右)。

パンケーキを「ブリニ」というようですが、パンケーキのように厚くはなく、
割と薄いので、イメージ的にはクレープって感じ。
サーモン、ピクルスの下には、たっぷりのサワークリームが塗ってありました。
初めて食べましたが、これもおいしかったぁ

あとデザートがついて、980円でした。お値段も大満足


 もうすぐ金環日食

…ということで、やっと買いました

DSC03897

数時間だけのためにご立派なメガネを買うのもためらわれ、
かと言ってせっかくの天体ショーを見ないのももったいないし…
@315円で見つけたので、買っちゃいました。
粗悪品ではないようです(笑)

今度の月曜日、晴れるといいなぁ〜


Web Shop
BomDia!
ブラジルの食品・調味料、ハワイアナスのビーチサンダル、プロポリスなどの健康食品を扱っています。お料理のレシピ集も。

WebShop商品ブログはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/bomdia_net/
Profile
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ