バカボンとパパ

14歳E・スプリンガーのボタン。 17歳で伝説となったA・コッカーのピッチ。 四次元ポケットをもたないE・スプリンガー型ロボ犬ドラが仲間入り。 猫やらうさぎやら、ちっちゃいオッサンも含めて・・ 我らバカボンず!


新しい風が吹いたといいますか、ちっちゃいオッサンのなかで心機一転があり、急遽ではございますが当ブログ『バカボンとパパ』の更新を、本日で最後といたします。


 2014年4月17日に始まり、約3年間。あっという間でした。

3日坊主で有名な自分が、休み休みではありますがここまで続けられたのは、ブログを見てくださっている皆さんのおかげだと思います。

きっとこのブログをやっていたからこそ、ピッチや仲間達との別れも前向きに考えられていたのでしょう^^

ブログ自体の閉鎖も考えましたが、バカボンずの若かれし頃を見てみたい!ピッチってどんな子?と興味をもたれる方もいっらしゃるかもしれませんので(笑)このまま記念館として開いておこうと思います。


あとはブログ村のログインIDとパスがわからない等という諸事情もあるんですけどねf(^^;



ほんとうに、今まで見てくださった方々、ありがとうございました!


DSC_0277











はい!!!!では新しいブログがこちらです( ´∀`)つhttp://buddybonbon.com/


わははっブログはやめませんよ~!まだまだバカボンずから学ぶこともいっぱいありますからね!


というわけで、これからは【Buddy・Bon・Bon】で発信してまいります☆


安心・安全・快適をモットーに!ハッピーで元気なシニアでいるべく、お互いに素敵なBuddy(相棒)でいようとかたく誓い、新たにスタートした【Buddy・Bon・Bon】を、今後ともよろしくお願いいたします!



【Buddy・Bon・Bon】
http://buddybonbon.com/


最近暑いので、ドラとボタンさんで川に行ってきました~

17-05-20-16-38-04-091_deco

まだ川遊びシーズンでもないので、人がいない♪

久しぶりの川だから楽しみだなぁ~(*´ω`)


ドラと水遊びは初めてなので、念のためライフジャケットを着用!

DSC_1413

顔下の丸いやつが樽に見えて仕方ないぜw



さっ、久々の川はどんな感じですか?ボタンさん

DSC_1369

『足場が悪いのだ』


確かにf(^_^;足腰が弱ってきたボタンには、もうちょっと砂利っぽいところじゃないと楽しめないね


初めてのドラはどうかなー?

DSC_1365

『ちっちゃんオッサンがいれば何処でも楽しい!』

ってな感じで、水に対しての抵抗もなし。

きっと私の傍にいるためなら、たとえ火の中水の中・・なんだろうな(笑)

ちょっと戸惑ってる姿とか見てみたいんだけど('ω')


おもちゃもちゃんと取りに行くよ

DSC_1376

DSC_1378

DSC_1379


見逃すこともあ多いんだけどね(笑)



ボタンさんも負けてないぜっ

DSC_1390

DSC_1392


パッと見、熊が魚とってるようにも見える(笑)


お穏やかな小川のほうが足場は安定してて足にも優しそう^^

DSC_1403

だがしかし冷たい!

DSC_1409

流石のドラもちょっと冷たがってた(笑)



でも楽しめたようでなにより!!

DSC_1384



次は海だな!

DSC_1421



Pleaseclick!
http://dog.blogmura.com/englishspringerspaniel/ 
http://dog.blogmura.com/americancockerspaniel

※只今コメント機能は停止しておりますが、バナークリックだけで十分励みになります♪


どうも、人生で初めてネモフィラという花をTVで知ったちっちゃいオッサンです。 


こんな綺麗なとこが日本にあるの?!スゲー外国みたいじゃん!ってことで、わん友達とひたち海浜公園に行ってまいりました!

きっと観光客も多いだろうから、ボタンさんだけ連れていこうと思っていたのですが・・・
最近ドラのアラーム機能という名の吠えも減ってきたから、リベンジを込めて連れてくことを決意。



迷惑かけないようにしなくちゃ。と海浜公園到着早々に吠えるドラ。


「ドシィ~?いまはアラーム機能を解除するんだ。もしくはバイブレーション機能にするんだ。いいね?」

といい聞かせるも、思いやられるなぁ・・・


その後、なんとか撮った集合写真↓

1494964176499


この日は入場料無料ということもあって、観光客がいっぱい!

駐車場入るのにも、かなり並んでたしねぇ~


ネモフィラも、シーズン最後なので、緑が目立つ。それでも凄かったけど^^
来年は4月あたりで見に行こうかな。


DSC_1381

                            『人が蟻のようなのだ』


1494755375392


ネモフィラ以外も綺麗だったよ♪背景がいいと被写体も可愛くうつるしね!

ニーナさんも、珍しくかわいらしいTHE女子!って感じで撮れたし(笑)


1494755372028


まぁ~マテのできる子は撮るのが楽だわぁ(*´ω`*)なんてバシャバシャ撮っていたら・・





17-05-17-16-56-11-376_deco


無視すんなばりに吠えてきた。。。。


素直にごめんって思うけど、あなたマテさせて撮ろうとすると文句いうじゃない。と諭そうとするも、おなじみのアラーム吠え



あーもう、ほんとうるさい子!

これで満足かこのやろう!!


DSC_1451

DSC_1460

DSC_1456


くそぅ・・・良い顔しやがって。結局ドラの思うつぼじゃ(笑)


あぁ、ポピーがキレイだな。。。

1494964045299



でも後半はアラーム機能もなくなったし、なんとか集合写真も撮れた!

1494964198937


人間もうまうまを食べて

DSC_1464

DSC_1470



ワンズ達もうまうまを食べて満足♪

1494964012279

DSC_1491_1495085191932
DSC_1487_1495085292247


ここのシュナカフェってところはドッグランもあるし、お店綺麗でご飯も美味しく、店員さんも可愛くて最高☆

ってわけで、茨城いいとこ♪

一番のお気に入りは、公園すぐ近くにあるジョイフル本田かな(*^▽^*)

安いし品揃えも豊富☆


だがしかし、ちっちゃいオッサンはそこで凄く恥ずかしい思いをし、ドラは痛い目にあったのです。。。


そう、あれは買い物が終わり、ほくほくした気持ちでお店前にあるイスに座って、わん友を待っていた時のこと。

なにを思ったのか、ドラが一緒に隣のイスに乗ってきたのである。

土足同然のお前が座るなと、すぐ下したが懲りずにまた乗ってきた。

2回目は怒ってやろうと降ろそうとしたら、突然狂ったようにドラが鳴きわめいたのである。

「え?なんなのこの子、泣きわめくとか子供かよ」と一瞬思ったが、尋常じゃない鳴きかたにどうやら痛がってるようだった。


そういやこの椅子、花の模様に所々穴あいてたっけ。


足が4本。指が4本、計16本も確認しなきゃいけないのかぁ、どこにどう挟まってるかなんてわかるかなぁ・・と、とりあえず身体持ち上げてみるも、ドラはギャン鳴き。しかも外れない。

さらに、お店前はまだ室内なので、ドラの鳴き声がコダマして煩いのなんの。まるで虐待(;´Д`)


「自業自得じゃんかよ」と愚痴りつつも、イスの裏からどうにかこうか外すことに成功!

だけど周りはドン引き、ボタンさんも気づいたら5mくらい離れて見てた。


ボタン、お前もか。。。

とちょっぴりセンチメンタルになったけど、ドラも無傷だったし、まぁいいか(笑)

まさかなんにでも飛び乗るとは思わなかったからね。

次からイスとかあったら気を付けないと!


皆さんも、もし一緒にイスに乗ったり、飛び乗る癖がある子は気を付けてくださいね~



ちなみに、その後すごく落ち込んでいたドラでした。ちゃんちゃん


Pleaseclick!
http://dog.blogmura.com/englishspringerspaniel/ 
http://dog.blogmura.com/americancockerspaniel

※只今コメント機能は停止しておりますが、バナークリックだけで十分励みになります♪

↑このページのトップヘ