この間の名古屋ドームでGETした歯磨き粉「MAGIC ZEO]

17-02-24-20-42-55-710_deco



これが凄かった!

一緒にいたわん友は絶対効果ないよ(笑)ってゆってたけど、そんなことなかった!


まずこの変な色の液体をつくる。

DSC_0226



そしてこの液体で歯を磨いて

17-02-24-20-38-46-172_deco


5分ほど放置。

17-02-24-20-38-10-632_deco


それを2回繰り返して、歯石を削っていくとあら不思議!!

こんなについていた大きな歯石が・・・

17-02-24-20-37-21-096_deco


強くがりがりしたわけでもなく、ポロっと落ちた!!

17-02-24-20-33-02-597_deco




おかげで、久々にこんなきれいな歯を見れた!!


17-02-24-20-33-55-816_deco


ちなみに奥歯の歯石は、3日目くらいでポロとおとせたね。

店員さんも、歯周病は1週間で治る!!ってゆってたもんな~

うそじゃなかった!!

ちっちゃいオッサン感動した!!!

17-02-24-20-49-29-304_deco



でもこれは、歯をがりがりしても怒らない・暴れない子じゃないと即効性はないと思うな。

ピッチでも挑戦したけど、液体で歯磨きするまでが精一杯だったもんな~


それでも臭いは軽減したよ!

長い目でみていってもいいかもね。

ちょっと量の割りには値段が高いかもしれないけど、効果あるから続けてこうかな


Pleaseclick!
http://dog.blogmura.com/englishspringerspaniel/
http://dog.blogmura.com/americancockerspaniel/