2007年01月20日

高橋克典が面白すぎる件

14f61c2c.gifあのドラマのキャスティングは神業。
バトルシーンでリー先生のモノマネをしてるんだかしてないんだかよくわからんとこがキュート。動くエビちゃんが非常に微妙なのも高得点です。
来週も要チェックや!(彦一)

http://www.flickr.com/photos/paulahayes/66203464/in/set-1428235/

しかし関係ないけどね こいつ↑
相変わらず直接ジャンプできなくてあいすみませんが
フンデルトヴァッサーぽい風情だいね。

それよりもさ、植えられてる植物の組み合わせが素敵だと思いません?
松とトウモロコシて。奥の赤いのは野バラ?ぐちゃぐちゃしてて、かっこつけてなくて、非常によろしいかと。

たまにさ、街路樹の一帯を勝手に私物化してる家とかお店あるでしょう。イチョウの根元にアロエとか、巨大化したカンナとかベゴニアの鉢を並べてたり。「お金のなる木」が捨てられてるパターンも多いですね。
街の美化運動とかじゃなくて、ただ単に置く場所に困ったから置いてます。みたいな感覚の。
でまた、そーゆーのがすくすく立派に育ってるんだよ。野生化してるから。

「趣味の園芸」とかターシャ・テューダーのうんたらかんたらもいいと思うけど、自分はやっぱりああいうのが好きなのです。
きったないんだけど、テキトーなんだけど、もうそのコーナーが街の風景なんだから仕方ないの。絶対もうかってないのに絶対つぶれない八百屋さんとおなじくらいの存在感だよ。道路に野良猫のニオイが染みついてるような町には、なくてはならないもの。

小さい銭湯がある町は特に、野良猫と野良アロエが必ずいますね。


bon727 at 02:59│clip!