BlogPaint

私は、このねばねばコンビがたまらなく好きです。
アボカドと納豆♡
パートナーはどちらも嫌いなんです・・・、信じられない。笑

豪快にごはんを盛って、混ぜた納豆をのっけて、カットしたアボカドをのっけて、
そこに温泉卵をのっけて、しょう油をたらーり回しかけて。
くぅぅぅぅぅぅ、これ、たまりませんなぁ!
・・・温泉卵、上手に作れませんでした、白身も黄身も固まりすぎたー。笑
もはや温泉卵ではなくなってしまっているというね。ははは。
あ、でもおいしくできておりました、はい。
麺つゆで食べてもおいしいと友人が言っていましたが、わが家には麺つゆがありません。
自分一人のために麺つゆを作るのが面倒で、いつものようにしょう油で。

丼のお供には、最近の私のヒットである、菜心という青菜のにんにく炒め。
あっという間にできるのにおいしくて、お気に入り。

きざんだ海苔は、ケチって使っていたらいつの間にか賞味期限が過ぎていて、
ちょっと湿気ってしまっていました・・・が、もちろん、食べました。
湿気っていて一枚ずつはがせなかったので、2枚ずつくらいのまま切りましたよ。笑

この、「日本食材をケチっているうちに賞味期限が切れる」のは、
海外在住者にはありがちです。友人たちも経験者です。笑
日本食材は貴重だし、高いので、どうしても思い切って使えないんですよねえ。
でもそのせいで捨てないといけなくてはならなかったものもあるので、
そんなことにならないよう、最近はケチりすぎないようにしています。笑

ねばねばコンビのアボカド納豆丼、ごちそうさまでしたー♡


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪