うちの娘、極度の暑がりです。

まだまだ寒い、真冬の話。
いくら家の中は暖かいとはいえ、私がヒートテックに分厚いニットを着て、
その上にユニクロパーカー(完全おうちスタイル。笑)を羽織っているときに、
その横で夏のビーチにいるような格好をしている娘・・・。
季節先取り、常夏でございまーす!

パートナーも暑がりで、厚着をしている私の横でTシャツ一枚のときもありますが、
娘の場合はそれよりもさらに上をいっていて、先日なんて脱ぎ出しました。
そして、見事にパンツ一丁!
ちょっとちょっと、あなた、女の子でしょう〜。
急いでビーチっぽい格好でもいいからととりあえず着せましたが、
この極度の暑がり、どうしたもんでしょう。

冬も布団をかぶらずにパジャマだけで寝ている娘なのですが、
まだまだ寒いある夜、そーっと布団をかけに行こうと部屋に入ってみたら、
着ていたはずのパジャマの上が脱ぎ散らかしてありました!笑
上半身裸でぐーすか、ぐーすか、気持ちよさそうに・・・あらまぁ。
もちろん布団はかぶっておりませぬ。
一応、布団をかけて出たのですが、しばらくして見に行ってみたら
布団は跳ね飛ばしてあり、もうこれはムダだな、とあきらめました。笑
お腹が冷えないかと心配していたのも始めのうちだけ、
どれだけ毎日そんな寝かたをしていても、娘は風邪をひかずに元気いっぱいです。

そしてどうやら、息子も暑がりみたい。
スリーパーに入れると暑くて寝苦しいらしく、冬でもパジャマ一枚で寝ています。
彼もそれでも風邪をひかないんだから、適温なのよね、きっと。

うーん、わが家で寒がりは私だけ?笑


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪