実は今、ニッポンにおります、わが家の4人♡

この時期に日本に行きたいなーと思いつつも、チケットを見始めたのが遅くて、
そのときすでに値段はかなり高くなっていて。
車も購入したばかりで、お財布寒いし厳しいお値段だわ、
と半ばあきらめ始めていたのですが、
ある日、ダメもとでふと航空会社の公式サイトを見てみたところ、
行きと帰りの日の組み合わせによっては、
初めに見ていた金額の半額以下のものを発見しちゃったではありませんか!
それらの前後はまだまだ高いままなのに、ある行きと帰りの組み合わせのみ、
ぐーんとお値段設定が低くなっていたんです(でもなんでだろう)。

おおーっと、これは買い!買いですよ!今、今すぐですー!

パートナーにさっそく連絡を取り、急がないとこの値段ではなくなってしまうかも、
ということで、その日程で有給休暇が取れるかどうかすぐに確認してもらい、
幸いにもオッケーが出たので、そのあとすぐに必死で(笑)購入しました。

いや、なんでそんなに必死なのかって、以前にね、
数分のタッチの差でチケットの値段が大幅アップしたことがあったんですよ。
あのときは、購入手続き前にトイレに行ったことを本気で後悔しました。笑

今回も滑りこみセーフだった模様。
購入の10分後くらいにもう一度サイトを見てみたら、すでに値上がりしていました。
ふーーーー、グッジョブ、わたし!

そんなわけで、けっこう直前に決まった日本一時帰国。
しかも、いつもより短い滞在なこともあり、友人たちにもあまり連絡できず。
でも、しっかりちゃっかり楽しい滞在です♡
日本滞在報告は、また後日に改めて。


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪