BlogPaint

なんだか色合いが地味なランチですが・・・、全体的に好きな味でした。
って、私、食べるものはなんでも好きなんですけれども。笑

もりもりっと盛ってある大根と鶏肉の煮物は、前日の残り。
子どもでも食べやすいように、ひと口サイズに切って炊いてあります。
お鍋にけっこう残っていたものを、全部食べきりました!大量〜。

あとは、青梗菜と餃子とわかめの中華スープと、白菜と豆腐のサラダ。
実はスープも前日のメニューなのですが、前日には餃子は入っていなくて、
ランチのときに冷凍庫の餃子を投入してちょっぴりリメイク♡
餃子入りスープって大好きなんですよねえ、私。

そうそう、うれしいメールが届きました!
先日に掲載したポテトサラダのレシピを試して下さった一歳半の男の子のいるママさん。
最近、ごはんを食べてくれなくて悩んでいたそうなんです。
いろんな幼児食のレシピを試してみたけれど、それでも食べないって。
でも、ママさんが食べてみたくなってこのポテトサラダを作ったところ、
息子くんも食べる食べる、ぱくぱく全部食べてくれたって♡
しかも、ポテトサラダがあると他のおかずやごはんも全部食べてくれたって♡

うううううう、う、う、う、うれしいーーーーー!
子どもが食べてくれないと、本当に悩んでしまいますもんね。
だからママさんが、本当にうれしかった、という気持ちがとても分かる・・・。

にんじんや玉ねぎ、きゅうりの野菜を多めに入れて、
栄養たっぷりのポテトサラダを作ってあげてくださいね♡
あ、ゆでたまごも入れれば、たんぱく質も一緒に摂れるし!笑

Mさん、メールでご報告くださって、私もうれしかったです。
お互いに子どもにたくさんのごはんを食べてもらえるようにがんばりましょうね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今週の日曜日は大統領選挙!
同じ階の隣人さんから一緒に投票に行こうと誘いがあり、
お散歩がてら、家族みんなそろって出かける予定です。
どんだけ仲良しやねん?笑
※私は日本国籍のままなので選挙権はありませんが、散歩に同行♡

動向が気になる今回の選挙、うちのパートナーは、
2人に絞れているものの、最終的にどちらにするかはまだ決めかねているよう。

さて、どうなるか?


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪