BlogPaint

この日のランチは、前日の残りのオンパレード。
魚料理はめったに余らないのですが、このときは珍しく翌日分もありまして♡

白身魚(鱈)のフライ、大根とツナのサラダ、ブロッコリーと人参の炒め物、
大根、人参、青梗菜のコンソメスープ。

このフライ、ついに購入した「ノンフライヤー」で調理しました!

←このモデルとは少し違うけれど、わが家のもフィリップス社製。

パートナーも私も揚げ物が大好きなんですけど、やっぱり健康のことを考えると
なかなか頻繁に食べられるものではなくて・・・(あと、面倒だしね〜。笑)。
というわけで、あまり揚げ物の登場回数は多くないわが家だったのですが、
たまに作るとやっぱり、娘も好きみたいで大喜び。
から揚げやコロッケ、とんかつ、フライドポテトなど、また作って、とリクエスト。

うーむ、それならば、と。
子どもにも安心して食べさせてあげたいな、ということで購入に至りました。

やっぱり油で揚げるのとは違ってジューシーさには欠けるけれど、
ま、これはこれで、そこそこおいしいのではないかしら。
たまに油で今までどおり揚げることもするとは思いますが(するんかいな!)、
ノンフライヤーなら気兼ねなくいつでも揚げ物(チック)なものを食べられるし、
連続で食べても罪悪感がないのがいいね〜♡笑

ふつうの揚げ物とは違って調理はスイッチオンでおしまいだから、
調理中に手が空いた分、副菜の準備や洗い物などに集中できるのもプラスポイント。
あと、後片付けも楽です。食洗機にも入れられるし!

なんだか最近、揚げ物メニューの登場率が上がったわが家の食卓であります。


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪