BlogPaint

この日はおそろいの服を着て、一日中はしゃぎまくりの娘っこたち。
友人の娘ちゃん(左)へは、私からのプレゼントなのです♡
気に入ってもらえてうれしいな。

4月のある週末、仲良しファミリーがお出かけに誘ってくれました。
こちら、日曜日によく遊びに行く公園で出会ってお友達になったファミリー。
何度か公園ですれ違ううちに言葉を交わすようになり、連絡先を交換して、
あれよあれよという間にお互いを家に招き合って親しくなり、
ママ&パパと私たちもよいお友達、そして娘同士もよいお友達、という、
本当に家族ぐるみで仲良しな私たちでございます♡

行ったのは、パリ16区にある「アクリマタシオン庭園」です。
庭園という名がついておきながら、実は遊園地?動物園?あれ?
初めてのときはびっくりしました、想像とはまったく違って!笑
「庭園」というからには、のどかで美しい景色が広がっているのかと思いきや。

目に入って来るのは、こういうものたち。↓
BlogPaint

ぐわんぐわんぐわん、上下運動、激しい〜!!
胃の中のものが口から飛び出そうですわ!!
見ているだけで気持ち悪くなりそうでした。

が、隣で友人「わ、これいいわねー!乗りたいわ!ねえ?」。
え・・・私は遠慮しとく。

奥のほうへ進んでいくと、たくさんの動物たちもいます。
BlogPaint


BlogPaint

ポニーにも乗れます。
うちの娘、いったんは背中にまたがったものの、出発前になって
「いやーーー!やめてーー!やめて下さいーーー!」(日本語)
と言い出し、ギブアップ。
友人の娘ちゃんだけ、ぐるっと5分ほどのお散歩に出かけました。
BlogPaint

↑ こういう遊具もあって、娘は私の手の届かないところまで上って行きました。汗
というわけで、途中で背の高パートナーとタッチ交代。
私は息子&Jくん(友人ファミリー旦那)とベンチに座りながら休憩です。

あ、ちなみに、「庭園」と付くだけあって、ちゃんと庭園もありました。
とにかく思っていたよりも広い!午後だけだったので全部は回り切れませんでした。

子どもたちが全然帰りたがらなくて、相当楽しかったんだな、と。
またお天気のいい季節のうちに戻ってこようね、と約束してなんとか家路に。

友人の娘ちゃんは、疲れすぎて途中でぐっすり眠りにつき、朝まで熟睡!
晩ごはんもお風呂もすっ飛ばしちゃったよ、って。
うちの娘は、興奮しすぎてなかなか寝付けない夜でした。笑

大人もしっかりちゃっかり遊園地を楽しんだ土曜日でした♡


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪