BlogPaint

久々のひと目惚れ♡
見た瞬間、手放しませんでした!笑

かわいいなぁと前々から思っていた、グリーンネックレスとハートカズラ。
なーんと、その2つが寄せ植えされたものを見つけてしまったのです〜っ。
そりゃもう、わが家に連れて帰るしかないでしょ。
で、すぐにプラントハンギングネットと鉢も探してお買い上げ。
決めたら早いんです。笑

←ぷくぷくとしてかわいいんです!(画像クリックでショップに飛びます)

←葉っぱの♡の形がたまら〜ん!(画像クリックでショップに飛びます)

グリーンネックレスのぷくぷく、かわいい。
本当に名前のとおり、ネックレスみたい。
うちの娘は「お豆!マモン(ママ)、お豆がたくさんだねえ♡」と言っています。
確かに豆っぽくも見えるかも・・・。

ハートカズラは、葉っぱがハートの形で女ごころをくすぐります!
葉っぱの表はグリーン、裏は紫っぽくて、このコントラストもまた素敵。

わが家のキッチンとリビングの天井の高さは差があるので、
そこの壁を利用してこんなふうに吊るしました。

BlogPaint

うちは電動ドリルはないので、隣人さんから拝借して穴を開けました。
電動ドリルを持っている隣人さんの中でも、おそらく一番、
工事(日曜大工というレベルではない)が得意あろうというIくんに聞いてみたら、
ははは、プロ用のを持っていると!さ、さすがだわ!
全然そんな職業ではないのに、プロフェッショナル用を所持とは・・・。
おかげで、ものの数分、いや一分かしら、でスムーズに設置完了です。

テラスのグリーン化もいまだに進んでいますが、
家の中にも着実にグリーンが増えて言っているわが家でございます。
ハンギングプランターも、もう少し増える予定♡
枯らさないようにしないとね!がんばります!


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪