BlogPaint

とある平和な・・・、息子がいたずらしまくりで、家の中はまるで
空き巣被害に遭ったかのように散らかっていますが・・・うん、でも平和な平日。
この日のひとりランチも(「も」笑)、残りものオンパレード!
メインはローストビーフでございまーす♡

濃厚にんじんスープは、この日のお昼に息子に作った食事の残り。
ゆでたまごの半分も、息子の食事の残り。
かーちゃんのひとりランチなんて、しょせん残り物ばかりよね。笑
でも、ローストビーフのおかげで少しウキウキ気分です。

パートナーのリクエストで、前日の晩は久々にローストビーフでした。
フライパンで表面に火を通して肉汁を閉じこめてから、オーブンに投入!
あまり赤すぎないほうが好き、という彼の細かい要望があったので
うまくできるかドキドキでしたが、好みのほんのり桜色に仕上がりました。
玉ねぎソースも手づくりです♡
このソース、我ながらうまくできていたと自画自賛。
が、しかし、次回も同じ味になるかどうかは自信がありません!笑
いつも「こんなくらいかな〜。」の目分量で作るから、微妙に味に差があるんです。
この大雑把な性格、どうにかしたい。

娘はまだしっかり焼いた肉でないと心配なので、カットしてからさらに火を通して、
ちょっと別物になってしまいましたが・・・、息子なんかまだ離乳食だから
まだまだダメだし・・・、子どもたちにはこのおいしさはまだお預けですね。

ローストビーフのこの「ごちそう感」「特別感」、たまりませんなぁ。
ま、私の盛りつけだと格下げになってしまって申し訳ないんだけども。汗

ごちそうさまでした♡


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪