BlogPaint

この日のひとりランチは、超手抜きの即席ラーメン!笑
というのも、午前中に用事があって出かけていて、帰宅したときにはすでに12時半。
しかも米星人としたことが、お米を炊いて出かけるのを忘れていた!

パスタにしようかと思ったけれど、イマイチそんな気分でもない。
こんなときは、いざというときのために常備してある冷凍ピザか即席ラーメンよね。
気分的にはどちらかというとラーメンだな、うん。
わが家全員、即席ラーメンはあまり、というよりほぼ全く食べません。
だから今回はちょうどいい機会でした。
だって、よくよく見てみれば、賞味期限が3ヶ月も過ぎていた♡ははは。
ゴミ箱行き?いえいえ、そんなことしませんよ、食べちゃいます!

BlogPaint

↑ こちら、日清「出前一丁」の豚骨ラーメン。
フランスでもアジア食材店や日本食材店に行くと即席ラーメンが手に入ります。
長い間買っていないのでいくらだったのか忘れましたが、日本よりは高いです。

BlogPaint

肉野菜ラーメンにしようと、牛ひき肉とキャベツ、にんじんをささっと炒め、
ラーメンの上にトッピングしました。ごまもたっぷりふりかけて、と。
大食いの私がこれだけで足りるわけはなく、アボカド丸ごと一個もプラス。
しょう油、ごま油、わさびのドレッシングを作ってかけていただきました。

いざというとき用の即席ラーメンのストックがゼロになったので、
次回にアジア食材店に行くとき、ラーメンを1〜2個買わねば!

久々の即席ラーメン、ジャンキーだとは分かっていてもおいしかった。笑
ごちそうさまでした♡


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪