BlogPaint

この日は、家族4人そろって友人宅へお邪魔し、ティータイム。

一時帰国で欠かさず会う友人のうちの一人、中学時代からのつき合いです。
高校と大学は違ったけれど、ずっと一緒にアルバイトをしていました。
(高校は、本当はアルバイト禁止だったけれど・・・!苦笑)
楽しいときも、悲しいときも、うれしいときも、悔しいときも、
とにかく私のいろーーーんな人生を知っている友人です。
で、私にも早く白髪が生えるようにと、日本から念を送っている友人です。笑
白髪を発見したら、一番に報告するから安心して待っててや。

今回の帰国が決まり、ラインで私の都合のつく日程を伝えたところ、
「はっ!!」
とひと言の返信が来て、私は
「あかんか!」
と即答。今回は会えないのかしら〜っ。泣

実は私の都合のつく連続する2日間のうち、
2日目は息子くんのとてもとても大切な、あるコンクールの本番だったのです。
前日はもちろん、レッスンの追いこみで大変なとき。
なんてタイミング、そんなときに帰国&都合のつく日が重なってしまったなんて!

でも、年に一度のせっかくの一時帰国なのに、
このときを逃すとまた一年会えない・・・と、彼女は数時間の都合をつけてくれて。
コンクールのことが気が気でないだろうに、ごめんね&ありがとう!

BlogPaint

相変わらずかわいい息子くんにも会えて、あたしゃ嬉しいよ。
とても穏やかな子で、うちの娘や息子にもやさしいです♡
そして、相変わらずの友人とも話せてしあわせ。ほっとします。
まだまだ話したいことはあったけれど、今回ばかりはあまり邪魔もできず、
数時間後には「また来年な〜!」とバイバイしたのでした。

そして、翌日の夜、友人からとってもとってもうれしい報告が入りました。
コンクールで上位に入賞し、全国大会に出場できると!
息子くんも全国大会は初めてで、とても喜んでいるそうです。
なんだか自分の子どもが入賞したときのようにうれしかったです♡
全国大会でもその調子でね!応援してるよ。

一年会っていないと、子どもの成長にもびっくり。
そりゃ私たちも歳とるもんだわ〜。笑
おばあちゃんになっても、こうやって会い続けていたいもんです。
よろしくたのむわ〜♡


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪