BlogPaint

これは、ある朝のごはん。
前日の晩のわずかな残りのひじき煮をごはんに混ぜて、おにぎりに。

いつものことながら、フランスの食卓とは思えないわが家。笑
そんなわが家も、朝だけはフランス風がほとんどだったのですが、
最近は、娘も息子も、ほぼ毎朝おにぎりを食べたがります。

娘のお気に入りは、しそ&ごまを混ぜたごはんで作ったおにぎりで、
真ん中にはちょこっと汐吹き昆布を入れたもの。
息子は、まだ何の味つけもないシンプルでコロコロ小さなおにぎり。

パートナーは、「朝からお米」というのが信じられないようです。笑
えー、おいしいのに。
日本食は大好きなくせに、和食の朝ごはんだけはどうしても理解できない、と。
お味噌汁!?焼き魚!?納豆なんてもっての他!だそうで。
朝は断然、甘いのがお好みのようです。
そういうところはやはり、フランス人よのぅ。

++++++++++++++++++++++++

先日、前駆陣痛でドキドキの夜を過ごした友人が一人、無事に出産♡
ちょうどご両親が来てくれていたときに本陣痛が始まったそうで、
上の子はわが家で預かることなく済みました。

あともう一人は、今か今かと待っているところ。

というわけで、
同じ日に友人2人が同じ病院で出産!なんてことにはなりませんでした。

まだ生んでいない友人からついさっき、
「もうお腹がパンパンで苦しくてたまらない。助けてー!
早く出てきて〜!という感じ。毎日しんどくて泣いてるよ。」
と泣き顔いっぱいの絵文字付きメールが来たので、
「気晴らしが必要だったらいつでも呼んで!顔見に行くから!」
と返信したところ、さっそく、気晴らし必要との返事がありました。笑
なんとかちょっと時間を見つけて、家にお茶しにいく予定です。

私も最後のほう、お腹が大きすぎて本当にツラかったなぁ・・・。
だから彼女のしんどさ、分かるのです。
がんばれ、あともう少しでベイビーとご対面!


人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪