クラスの仲良しママからグループチャットにメッセージが届きました。
「Aくんが、おもちゃ屋さんで誘拐未遂に遭ったの!気を付けて!」
ええええっ!?思わず鳥肌。
娘と同じクラスの男の子が、誘拐未遂の被害ですって!?

クリスマスプレゼントを何にしようかと、偵察のために、
子どもを連れて週末のおもちゃ屋さんを訪れたAくんママと子どもたち。
ちょうどクリスマスが近づいてきていて、おもちゃ屋さんはにぎわっていたそう。
下の子に気を取られてしばらくAくんから目を離している隙に、
Aくんはおもちゃ屋さんの中をひとりでウロウロ、
そのときに犯人が、今がチャンスと行動に出たらしい。

ここは、助かったあとのAくん談
「ムッシュが、大きいスパイダーマンを買ってあげるよ、と言ってきた。
とっても優しかったよ。」
・・・そりゃ優しいよね、誘拐したいんだものね・・・。
ああ、純粋な子どもを騙すなんて許せない。

Aくんがいなくなったことに気付き、おもちゃ屋さんを探しまくるも見当たらず、
近くの売り場を探すも見当たらず、商業施設にアナウンスを流すも見つからず、
そこでママは嫌な予感がして、商業施設に必死でこうお願いしたらしい。
「すべての出入り口を閉鎖して下さい!!!!!!!!!」

そして商業施設の出入り口すべて、
駐車場を含むすべての出入り口が閉鎖されたそうです。

Aくんは、地下2階の駐車場で一人でいるところを保護されました。
どうやら、犯人が車に乗せて連れ去ろうとしたところ、出入り口が閉鎖され、
犯人は犯行が見つかる前にAくんを手放した、ということらしいです。

防犯カメラがついているので
その後おそらく警察の捜査は進んでいるのでしょうけれど、
私は特にAくんのママとは交流がないので直接の最新情報は入ってきていません。
犯人は捕まったのか捕まっていないのか・・・!?
ただ警察の話によると、数週間前にも別の商業施設で同じような手口で未遂が
起こっているとのことで、もしかしたら同一犯のしわざ!?

Aくんのご両親は、口が酸っぱくなるほど知らない人についていってはいけないと
教えていたらしいのだけれど、そこはまだまだ小さな子ども、
欲しいものを目の前にぶら下げられると、つい・・・ってこともあるのでしょうね。

それにしてもAくん、無事で本当によかった。
さいわいなことに、彼は精神的なショックは受けていないということです。

わが家も子どもたちに、改めてしっかりと教えました。
皆さま、お互いに気を付けましょう!



【お知らせ】
インスタを始めました。
アカウントは、chiharu_paris11
お時間あったら覗いてみてください♡



人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪