ついにもらってしまいましたよ・・・、うちの娘と息子。
幼稚園の給食で、大食いチャンピオンの称号を!笑

年長組で一番食べるのが娘、年少組で一番食べるのが息子、だそうな。
息子がよく食べるのを見た先生方、
「あぁ、やっぱり●●●ちゃんの弟ね!」
と、思いっきり納得したそうな。
私の男性顔負けのチビの大食いも今では私の周りでは有名な話で、
この血筋は争えないなーと苦笑いの私であります。

配膳されたものはすべて食べ、おかわりもしてしまうというわが子たち。
幼稚園の先生たちが「どこに入るのかというくらい本当によく食べる!」
と驚いていたので、「別に家でごはんをあげていないわけじゃないですよ。笑」
と言ったら、みんなオオウケしてくれました。

娘も息子も、身長は標準くらいだし、体重は軽いほうなんですけどね。
よく食べる、とにかくよく食べる、親もびっくりなくらい食べる。
かーちゃんとしては、好き嫌いなく食べてくれるのはうれしいことです♡
でも娘によると
「本当はあまり好きじゃない野菜もあるけど、元気に大きくなれるように、
がんばって食べてるの。知ってた?」
だそうです。ふふ、その調子でがんばれ。

実は今日、娘を迎えに行ったら、
「朝から頭が痛かったけど、今も痛い。このへんが、動かすと痛い。」
と言うので、おでこを触ってみると確かにちょっと熱い。
帰宅して熱を計ってみたら、38.4℃!けっこうある!
咳や鼻水はないのに熱だけということは、疲れかしら?
・・・まさかのイ、イ、インフルエンザではありませんように・・・!
先々週と先週、クラスの3分の1くらいがお休みだったのよねえ。汗

「しんどかったでしょ。お昼ごはん食べられた?」
「うん、全部食べた。おかわりもしたよ。おやつも全部食べた。」
そ、そうか!それならあまり心配なさそう!?
そして晩ごはんもしっかりいつも通り食べていました・・・。
ふつうに口数も多いし、変顔しながら踊るし、熱があるとは信じがたい。笑

多少の熱があっても食欲がなくならないところは、私と同じ。
食欲もなくなるくらいのときは、相当やられているときです(滅多にない)。

給食のチャンピオン、と言われているわが子たち。
その調子でしっかり食べてすくすく育ってくれい!



【お知らせ】
インスタを始めました。
アカウントは、chiharu_paris11
お時間あったら覗いてみてください♡



人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪