BlogPaint

すっかり文字だけのブログと化していてすみません。
今日はちょっと久しぶりに、パリの風景でも載せてみようかと!はい!

こちら、ムフタ―ル通り。
パリ5区にある605mの通りの名前、とWikiには書いてあります。
パリでもっともにぎわう下町的な地域のひとつ、とも。
うんうん、分かります分かります。
私はどうやら「下町」的な雰囲気に弱いらしい。
このムフタ―ル通りのある界隈も、大好きなところのひとつなのですねえ。

高級感漂うシャンゼリゼ通りやモンテーニュ通りよりも、
美しい貴婦人エッフェルさんがすっくと凛々しく立つあたりよりも、
すべてが洗練された雰囲気のサンジェルマンデプレ界隈よりも、
自分が住むなら、断然、下町的なところがいい派なので・・・笑。
(何しろほら、自分が庶民なのでそのほうが落ち着くわけです。)

BlogPaint

この通りには、フレンチはもちろんのこと、他国籍のレストランや
小さな商店がずらりと並んでいて、歩いているだけでも楽しい。
この界隈に住んだら、行きつけの八百屋さんでおいしい野菜を買いたいよね!
常連というほどでは全然ないけれど、この通りに行くと寄る八百屋さんがあって、
そこはオーガニック野菜も充実していて店員さんも親切です。
(住むなら、ここが行きつけ候補!なーんて夢がふくらみます。)

BlogPaint

突如、こちらが目に入りました。
ん?日本通り?
こちらのカフェ、日本酒の提供もしているようです。
時間がなくて中に入れなかったけれど、もしや日本人オーナー?
それとも日本好きのフランス人?
とにもかくにも、ムフタ―ル通りの中に現れた「日本通り」、
気になるので機会があったらお茶しに入ってみようかと思っています。

それでは皆さま、今日もよい一日を♡



【お知らせ】
インスタを始めました。
アカウントは、chiharu_paris11
お時間あったら覗いてみてください♡



人気ブログランキングランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にも新しく参加してみました。こちらも応援いただけると嬉しいです♪