2008年03月22日

メディア一つで業界は変わるのか?

10+1が廃刊になりましたね、
昨日神保町で知りました。
もったいない、もったいない、世の中にはもったいない事で沢山ですね。

10+1に代わる雑誌ってある?無いよなー

建築オワタ?

南洋堂


bon_atman at 21:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月07日

一個終わってキリがいい

仕事が一個終わったからそーとー久々にブログ書いておきます。

4ヶ月ぐらい関わっていたドイツでの展示会の仕事が終わった。
出来るまでなんやかんや大変やったけど、一つの仕事で最初から最後までどっぷり関われたのはこれが最初だからいい経験になったんやないかと思う。続きを読む

bon_atman at 02:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月10日

帰る!

正月は休みがあるっぽい♪
で、帰る。
って言ってもなんの思い出もない北九の実家やけー
誰か実家帰らない奴、福岡いる奴遊んでっ



bon_atman at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月23日

けーさんしてみた

日本橋1日本橋2








ようやくこいつを見に行った、日本橋上空の都市高速
こいつを地中化するのに5000億円かかるらしい。
田舎のあるプロジェクト5000回分位


俺の今の給料から自分の命の値段を計算してみた。
1億いかねえ
毎日自分の命を1億以下で切り売りしているわけやね

もし俺が給料の良い会社に入ったとした給料から今んところで働いてる金額でひいた値段を受講料と考えるとしたら。
毎日2000円位
高けぇ
もっと俺頑張りましょう。

俺の昼飯一回分で、一日飯を食って暮らせる難民
5人くらい


pricelessって何だっけ?
ああどっかのカードのCMか。

bon_atman at 02:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月15日

ホンマツテントウ

カビ対策のスノコにカビが生えた。

bon_atman at 01:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年10月10日

あれから一年経つわけだ

気がついたらブログを初めて一周年(日付は変わっちゃったけど)

あれから色んなのが変わったわけで
環境が変わり、
接する人が変わり、
状況が変わり、
社会が変わり、
俺の周りの人たち(大学時代の友達とか)も多分変わった(会ってねーから分かんねえけど)
あったものがなくなったり、なかったものがあったり、発展したり、衰退したり、

で、俺は変わったんだろうか?
手帳やらを整理しながら過去の俺を振り返ってみる。

あの頃は世の中すべてに見捨てられたような感覚だった、(感覚っていうか実際そうだったのかもしれん)
でも、俺は必死だった気がする。
いや、結構ぐーたらしてたかもしれん。
でも、これかどうすっか?どうすっか?って切実だった気がする。
一年後の自分を想像し、過去の自分を整理して、
どうすっか?どうすっか?って考えてた。

かれこれ一年間、否三年くらいどうすっか?どうすっか?って、

で結局どうよ?未だにどーすっかだよw

かわってねーじゃん!!

人生を迷い、ちまよい続けてる感覚だ♪

ただ、あれから変わった事は、働いてるちゅう事と、毎日本読んでるっちゅう事。
その時の、その他諸々の目標は何も達成されてねえけど
英語も毎日勉強するはずだった、漢字も並の大人と同じくらい書けるはずだった、
人間的にももっと賢くなってるはずだった、

ただあの頃の俺が今の自分をつくってるって言う感覚はある、
あの頃もっとグーたらしてたらまず、ここにはいねえ、多分実家でニートしてる

だけん何がいいたいってさ、今日の飯は昨日の働いた金で食って、明日の飯は今日の働いた金で食うちゅう事よ。

あの頃の俺と今の俺、ベクトルが上を向いている角度が強いのはあの頃の俺なわけ。

ってやばいじゃん?

って気がついただけまだましなのか?(じゃあ動け俺)

で、結局俺は変わったのか?
状況が変わって、年はくったがなんか根本的には変わってねえ気がする。
ってか幼稚園の頃から精神的に成長してねえ気がする、、
強いて変わった所と言えば、自分で自分のダメダシが出来るようになった事くらい?(ダメダシする所が多すぎるから当たり前かもしれんが、、)

まあ結局変わっちゃいねえけど、多分これからも変わんねえけど、飯は食わんば



さあ明日の飯を食う為、今日をがんばろまいっ!
今日を楽しむ為には牛乳飲みゃーいい!

かかってこいや!バームクーヘン!!


bon_atman at 02:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月03日

バトンがきたんで

《結婚バトン!》とやらがきた、こっ恥ずかしいけどドイツからバトンがきたんで、せっかくなんで。

1.あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
未婚

2.あなたには将来結婚を考えている人はいますか?
いないっす

3.あなたは現在何歳ですか?
23

4.結婚願望は強いほうですか?
多分弱いけど、未婚で40歳の自分を想像するのが怖いから
やっぱしたいわ

5.何歳までに結婚したいですか?
30前後が良いな

6.あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
いや?どうやっか?
とりあえずガキは好きですよ

7.「お見合い結婚」についてどう思いますか?
出来れば恋愛結婚でお願いいたします

8.結婚相手にアピールできることを5つ!?
〜歃します。
何でも食べます。
いびきかきません。
ぢ縛しません。
イ鵝繊繊8泙弔盻个諭爾茵

9.結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
,い弔泙任眈奇麗でいてくれる人
△曚辰箸垢訖
ちょっとくらいめんどくせー女がいいかも
そ侏茲譴亶イ嫌いなく何でも食べる人がいいかも
イわいげのある人が良いな

10.子供は何人欲しいですか?
2人くらい

11.子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)?
いや〜子供はできれば悪ガキであってほしいです。
みてるこっちがハラハラするような
だから教育パパにはなりたくないです。はい

12.あなたは結婚相手の両親と仲良くできますか?
多分大丈夫だと思う。いや?どうやっか?とりあえずお中元は贈っておこうかね?

13.夫婦円満の秘訣を30字程度でそうぞ。
デートじゃねえ?あとある程度はお互いをさらけ出す事かな?どうやっか?
わかんねぇよ

14.あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
いいんじゃねぇ?やっぱ年とっても仲良く出来たらいいよね

15.プロポーズする(される)時のシチュエーションは?
夕方に散歩してる時とか
ほんわかした感じがいいやすいかも

16.結婚を決意するときの決め手は?
こんな俺に一生つきあって行けそうな人かどうか。
多分そこが一番ネックっ

17.「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
性格わかんないから、わかんねぇっす

18.”不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
いや〜文化っちゅうより、もっと動物的な感覚なんじゃない?

19.あなたが描く「理想の結婚像」は?
なんだろな〜?眠いくらいがいいな

20.次にまわす5人を指名してください。
やりたいひとやってちょうだい



ってか俺結婚できるのか?


bon_atman at 18:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年08月23日

草が生えました。

草

お久しぶりです。
今日は部屋に草が生えました。
ちょっと可愛いっしょ?



bon_atman at 00:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!