2006年12月22日

プレゼント

…買っちまった。サンタになったよ。自分。

 

今年一番高いおかいもの。

 

清水の舞台から飛び降りるきもちが、分かった。

 

薄くて。

丈夫で。

軽くて。

ちっちゃくて。

 

パパに。相方に。彼氏に。メールしてる今もう、言っちゃいたい。

「買ったどーーーーーー!!」て。

 

くそう。これからせっせと曲入れじゃ。

 

がんばってやる!!

 



bonbom919 at 03:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月19日

人の役に立つこと

「縁もゆかりもないんだからな!」ってALWAYSの吉岡秀隆演ずる作家が言ってた。

縁もゆかりもないけれど。見知らぬだれかの役に立つのは嬉しいな。

受験生の質問に答えて、少しでも役に立てたらいいな。


つい2時間まえくらいはひどくマイナス思考だったのに。

めぐりめぐって自分にかえってきた。こういう風にがんばるのも一つっすね。


今日はちゃんと寝れそう。


早起きして、ゼミに行かなきゃ。みんな卒論書けたかな。
憂鬱だけれど交通費もらいにいかなきゃ。振り込んでくれればいいのに。
いやなこともあるかもしれないけれど。そのときはちゃんと言おう。
ダメなら、そのときはそのときだし。

・1万円でどこまで行けるか、気になる。



bonbom919 at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年12月17日

5歳若返る

マツケンの番組に、佐伯チズが出てた。

ローションパックやろう・・・もう若くないし。

佐伯チズさんのつかってるマネキン、マイケルていうんだね。



bonbom919 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年12月16日

やりたいこと?やるべきこと?気になること?

卒論を終えて、1月下旬の口述試験をクリアすれば、卒業確定。キタコレ。

3ヶ月ちょい時間があるけれど…まずやるべきこと。

■新生活のために
■卒業のために     ということを踏まえると…

・貯蓄…恒常的に
・部屋の片付け
・口述試験の準備
・新生活・卒業式対応可のスーツを探す
・引越し準備(荷造りを踏まえ)
・相方と親のご対面の段取り…年明け
・勉強(マーケ)
・携帯の機種変…まじ、もう無理
・本を返す((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つぎ、やりたいこと。

・体をなおす→整体orマッサージ
・マック行きたい(健康志向と真っ向から矛盾)
・本を読みたい(歴史小説、社会学いろいろ)
・出かけたい
・お料理

くらいかな。

早速あしたはバイト行ってマッサージいくぞ。給料日だから自分へのご褒美に。

帰りは本屋と携帯屋かな。

蒼井そらブログ更新したかな?



bonbom919 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年12月15日

再スタート

卒論を終えて、ひと段落。

ここらで放置甚だしかったブログを再開。

時間無駄にしたくないので…
ブログがあればなんか記事にしようと思う題材探して生活向上するかな?
ていう動機で。

とりあえず、再スタート。

 


 

 


 

 



bonbom919 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月30日

葛藤…

内定もらいました。
ダイレクトメールの製作・発送、セールスプロモーション(POPとかノベルティグッズとかね)、イベント運営なんかをやってる会社です。

いちおう、広告代理店らしいです。「D●●」ていいます。

 

でも…あんま手放しで喜べない。
むしろ今のほうが悩むわー。


「1週間後、7月6日まで返事ください」て言われたのはいいけど。

7月4日にはもうひとつ受けてる会社の選考もあり。(●ー●ーク)


いちおう、D●●のほうは承諾するつもりですが。
でもいつかは決めなきゃなぁ…


どうしよ。


就活で大事にしてたポイントは

・自分の能力活かせるか
・やりたい仕事できるか
・ちゃんと貯金できる収入あるか(自分だけじゃなく、もう一人ぶん稼ぎたいから)

だいたいこんなんだしなぁ。


能力生かせるかどうかなら、
●ー●ーク>D●●

やりたい仕事に近づくには
D●●>>>●ー●ーク

収入
●ー●ーク>>>>>>>>D●●


◇D●●編
○不安要素
・社長の顔が、なんか…さえない。面接のとき、顔見て(・∀・)ニヤニヤされた。
・同族企業
・社屋のエレベーターが古すぎ!!ほんと怖い!!
・面接の一回一回短い。(だからよかったのかも)

○いいとこ!!
・ダイレクトメール業界ではトップ
・仕事の幅がひろい
・郵政民営化で、事業に幅がでる可能性あり

やりたい仕事なんだけど…いまいち踏み切れない。


◇●ー●ーク編
○不安要素
・業界ブラック
・親に説明すんのめんどい(だいたい就活の話、してない)
・パチンコきらい

○いいとこ!!
・待遇がめちゃめちゃイイ!!
・人事超面白い
・人事が、自分のことわかってくれてる


なんか…「ハイリスクハイリターン」だなぁ。



bonbom919 at 02:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年06月22日

mixiはじめました。

mixiはじめました。



日記はそっちに書いていく予定。

 

こっちも使いやすいし、残しておきます。

 

 



bonbom919 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年03月26日

あひゃー

気がついたら2ヶ月間も放置してたーーー。

1月後半からすごく忙しくなって、手帳見返すと2月3月は3日くらいしか休んでなかったり。

がんばりました。

まだまだ内々定は頂いておりませんが、ようやく1社最終面接まで来ました。
持ち駒も無くなってきてるので増やさなきゃ。

最近モチベーション下がってきて危うい感じなのでがんばります。


つーか。説明会2日続けてドタキャンまずいっしょーーー。
がんばって起きよう…


金がない…。

 



2006年01月29日

会社説明会

4b6b24c0.jpg

bonbom919 at 11:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!画像つき 

2006年01月28日

春小玉

e9a1f1a0.jpg

bonbom919 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!画像つき 

2006年01月26日

終わったー!!

テスト終了!!もう開放感いっぱいです(出来は…苦笑)。
といっても今年は3科目だけだけど…1年生のときは8科目とか受けてたなぁ。よくあれだけできたもんだと自分を褒めてみる。

終わった後は友達と食堂でまったり話してました。試験のこと、就活のこと…脱線してなぜかディズニーに行く計画が出来てしまったり。いいのかなぁ…まあいいか。

友達と別れ、卒業するサークルの先輩に贈る色紙を書きに行く。そして3ヶ月ぶりに会う友達と2時間ほど語ったり。

この友達、単位がなかなか厳しくて学費・生活費を自分で捻出して、大学5年生になる決意をしたそうです。

けっこう仲良くて、いろいろ語ってたりしたから一緒卒業できないのはさみしいけど、覚悟決めたならがんばって欲しいと思いました。彼は幅広い知識と信念を持ってていつも感心させられてばかりです。今から大きいことしそうな予感がします。

そんなことを考えた、3年生最後の大学での一日でした。


…かと思いきや就職ガイダンスがまだあったΣ( ゚∀)



bonbom919 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月25日

落ちたー。2

某下着メーカーに出したエントリーシートの結果が来ました。

結果は不通過。しょうがない。内容を練ってないまま出しちゃったし。噂ではエントリーシート(ES)の段階で10000人から2000人に絞るらしい。恐ろしい。

いちいちめげてたらやってられないので、反省するところはして、やることやります。

とりあえず明日のテスト対策しなきゃ。

webテスト撃沈の夜

初テスト。受かる気がしない。

深夜1時にやっちゃぁだめだ…



和ごころ2

明日でバイト7連勤が終わる…あと一日がんばろう。

接客は好きだけど、たまに変な人とかわがままな人とかわが道行く人とかいるからすごく疲れる。ストレスたまって嫌になるときがある。それで前のバイトもやめたし。一生の仕事にはできないと思います。

そしたら営業も向かないかな…。

あんま気にしない方だし、一晩寝たり美味しいもの食べたりすれば忘れるから何とかなる気も。


今日は昼間入ってたパートさんの尻拭いさせられたのが非常に腹立たしいので、久しぶりにアイス食べたり。「和ごころ」うまかったー。食べ切れなくて残したから明日も食べれる…。ああ単純。

bonbom919 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月24日

バイト5日目。

今日の広告論の試験勉強のため昨日の睡眠時間1時間…

眠い。一日中眠かったです。お昼に行った町田のスパゲッティ屋で、店員の女におつりの100円をごまかされているのに気づいていても、指摘する気力もありませんでした。あー悔しい。

明日は夕方からのバイトまでないのでとりあえず寝ます。

堀江さんがもう逮捕されちゃったらしいので、livedoor Blog もどうなるか気になってます。早めに移転したほうがいいのかな…。データ移すのがめんどいからあんましたくないんだけど。



bonbom919 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月22日

旅行バトン2

ううさむい…東京は雪がすごいみたい。私んちのほうが標高高いのに、意外と雨ばっかでむかつきます。どうせ降るなら雪がいい。

saccoさんに旅行バトンを頂いたので答えてみます。

1.今まででいちばん良かった国内旅行先は?
北海道です。食べ物がおいしい☆

2.今まででいちばん良かった海外旅行先は?
行ったことありません…私が3歳ぐらいのとき、家族でハワイに行ったらしいけど、まったく記憶にございません。

3、これから行ってみたい国内旅行先は?
京都…人がいないときに修学旅行で行かない場所をゆっくり回りたい。
中国地方…友達の出身に多く、面白そうだから。鳥取砂丘とか行きたい。
九州…関東とはぜんぜん気候も風土も違いそう。春とかに行きたい。夏は…。

4、これから行ってみたい海外旅行先は?
エジプト…文明の発祥。なおかつピラミッドのすぐそばに人が住んでるのがなんかツボ。スフィンクスがどんどん風化して小さくなっていると聞いたので。
フランス…パリとかじゃなくて田舎のほう。
北欧…オーロラ見ときたい。

5.回す人
特にいません。ゴール!ということで。


まだまだいきたいところ盛りだくさんです。
旅行もすきですが、近場をふらふらする小旅行も大好きです。伊豆とか通算10回以上は確実に行ってるし。時間(あとお金)が許す限り、ふらふらしていたいです。

 

 



bonbom919 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月20日

伝えたいことだけ書く!

自己PR 自分がこれまで何をして、その結果何を得たか。

志望動機 今まで何をしてきて、その結果これから何をしたいか。

 



2006年01月19日

反省。2

某玩具会社のエントリーシートを18日に出してきました。20日必着だったので、一応速達にしてもらって。

エントリーシート出すのは1社目です。てこずりました。白紙に自由に自己アピールするのは難しい。やっぱメーカーは発想力求めるから、相応のものにしようとない知恵絞って考えました。疲れました。徹夜で書き上げました。そのまま朝一で新宿行って他の会社のセミナー→マックで清書→郵便局 という結構疲れるスケジュール。


反省…
余裕なかった。
誰かに見てもらうことができなかった。
もっと自己分析しなきゃ。

でも出してしまったものはしょうがないので。2度とこのような失敗を繰り返さないようがんばります。


そしてバイトもがんばります。7連勤。ひょえーーー。


映画化ねぇ・・・

bonbom919 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!読書リスト 

2006年01月16日

有頂天!!3

「有頂天ホテル」見てきました。さすが公開二日目でほぼ満席。

もう絶対面白いのわかりそうだしね。キャスト豪華だし。何本映画撮れんだよ!ってぐらい。

総じて三谷幸喜らしい演出。普通に笑いました。ただラストはちょっと駆け足だった気もする。あんだけキャストいれば2時間半じゃおさまらないのかな。


個人的には西田さん演じる演歌歌手好きです。



Profile
bonbom
・神奈川県内の大学4年生

卒業まで数ヶ月…
時間を大切に使うためにも、日々の記録をするよ
自己満足的ブログ
Recent Comments