2020年03月22日

春!ルルル〜♫

こんばんは!


お久しぶりです。皆様お元気でお過ごしでしょうか?


世界規模で何かと大変な今日この頃、この騒ぎが終わって、世界全体が日常を取り戻す日が今から待ち遠しい・・・  そんな気持ちです。




さて、そんな中でも、わくわくの春がやってきましたね!!

春〜・・・それは喜びの季節🌸  
自然にも動物や虫にも、人間にも・・・いろんな生き物にとって嬉しくて、もぞもぞと動き出したくなる季節です。


(人間は今はあんまり動き回ったり、集まったりできないようですが・・)




今年のお店付近の桜は、もうちらちらと咲き始めています🌸


IMG_8111



桜以外のいろんなお花もたくさん咲いていて、通勤中の車の中から『あっ! あそこに木蓮が咲いてるな〜   水仙の黄色がかわいいな〜 あれは桜に見えるけどもう満開だから早い桜なのかな〜 』と春を感じています❤️


咲いてるお花ってみんな笑っている感じがしますね😊 『その場の空気を明るく華やかにする』 というところが同じだからでしょうか?!



IMG_0866
これはちょっと前に撮ったミモザ。


もこもこ明るい黄色がかわいすぎます、こちらも笑顔になります😊




IMG_0920


これは雪柳。小さい白いお花がなんとも可憐で好きです✨





IMG_0919

夕暮れどきの空き地。  ナズナとホトケノザがいっぱいですね。





IMG_0868

これは、久しぶりの女子気分なランチ❤️


お花やグリーンが素敵な空間にて、アネモネ綺麗でした✨


お花や緑がきれいな空間でお野菜たっぷりなランチをいただいたらなんだかリフレッシュな気分!


(以前お世話になったお花屋さんがプロデュースする素敵空間『HANADAN CAFE』ハナダンカフェ 前橋市川曲町  おすすめです)





お花がきれいに咲いているということは、もちろん庭の草たちももりもり元気に生えて成長しているわけで・・・こないだのお休みに久しぶりの草むしりをしながら『あ〜 またこの草たちとのおいかけっこが始まったわ〜』と思いました(笑)💦




みんさんの周りにも、たくさんの明るい春が見つかりますように・・・

きっとお花は笑いかけてくれているはずです🌷😄🌸



 


bonbonchouette at 20:52|PermalinkComments(0)

2020年02月21日

ユーミン40周年の苗場へ!

こんばんは!



先日、心待ちにしていた「ユーミン サーフ&スノーin苗場 」 無事に行ってまいりました❤️

IMG_0795

今年はいくつか抽選に落ちたものの、なんとかツアーチケットをゲットすることができました。
新幹線&苗場プリンス1泊&チケット というセットで。




高崎から越後湯沢まではだいたい30分くらいなのであっという間です。

でも・・・新幹線の長いトンネルを抜けると、急に白銀の世界! ぼたん雪が降っていました。



まるで別世界・・    川端康成さんのお書きになったとおりですね。



越後湯沢駅からはツアーバスに揺られ40分くらい。  雪深い山をぐんぐん登っていきます。

あぁ、日常を離れていくわ〜という気持ちになります。



到着してすぐに、苗場プリンスホテル内のレストランでユーミンの曲をイメージしたというディナーコースを楽しみました。 (ふふふ、なんという贅沢❤️)



やさしさに包まれたなら♪

IMG_0802

大根に包まれてる感じやクチナシの香りが歌詞をイメージしている前菜




スキー天国 サーフ天国 ♫
IMG_0805

マッシュルームのスープの上が雪  クルトンがサーフボードのイメージ





ブリザード ♫

IMG_0806

上からかけてあるのがサワークリームの嵐 というイメージ




ルージュの伝言 ♫

IMG_0811

これは言うまでもなくルージュの伝言!  苗場開催40周年を記念して! きゅんきゅん❤️





そしていよいよ21時開演!!

IMG_0822




もう、めくるめく圧巻のステージ!!


1400名くらいの会場なのでユーミンが近い!  表情もしっかり見えるくらい!!



私にはユーミンが神がかって見えます。 年齢とか性別とか時代とか超越しているような。
 細かい光の粒子をたくさん発散しているような感じ。



みんなを日常から非日常の夢のひとときへと連れて行ってくれる存在感は、ディズニーランドのミッキーマウスのようでもあるな〜と思います。


でも急に少女のようなやんちゃで元気な顔をしたり、いろいろ知り尽くした仙人か魔女のようにも見えたり、あいかわらずいろんな世界観を自由自在に表現してくれる。



ものすごいお方。


40周年欠かさず、こんなステージを続けてることとか、いろんな演出やテーマで観客を魅了し続けているところとかステキすぎる、松任谷ご夫妻。
だいたい年齢的にも、回数を重ねているということからもパワーダウンしてしまうことが多いと思うのですが、素晴らしいステージで驚きや感動を与えてくれるなんて本当にものすごい努力と才能だと思うのです、ありがたや〜❤️  以前何かの記事で「変わらずにいるために変わり続けている」と仰っていましたっけ。



ユーミンの生み出すメロディーと歌詞の世界、正隆さんがアレンジするサウンドやステージの演出のキメの細かさ。  とにかく素晴らしく、ご夫婦揃って大好きなんです❤️


まだまだお二人揃って元気でご活躍されることを切に願っています。




そしてユーミンのステージがある限り、全てに出かけていきたい!! 




コンサート中、最後のアンコールで歌ってくれた「経る時」。 地味に好きな曲だったので嬉しかったなぁ。沁みましたね〜〜〜沁みすぎました〜〜〜😂😂😂





窓際では 老夫婦が 膨らみだした蕾を眺めてる

薄日のさす枯木立が  桜並木であるのを誰もが忘れていても

何も言わず やがて花は咲きほこり 叶わぬおもいを散らし 季節はゆく



二度と来ない人のことをずっと待ってる気がするティールーム

水路に散る桜を見るために  さびれたこのホテルまで


「経る時」より






「真夏の夜の夢」や「14番目の月」など最高に盛り上がったり、 心にしみて涙してみたりと感情も忙しく、めいっぱい楽しませてもらった2時間半。



あまりの刺激と幸せ感に終わってからしばらく言葉が出ません。

ごちそうをめいっぱい食べ過ぎて、咀嚼して飲みこむのに時間がかかる感じ。(笑)




IMG_0833

翌朝、部屋からの眺め。 ステキな銀世界❤️   





また来年も苗場へ行けますように・・・😊

IMG_0831




素晴らしく幸せなひとときをありがとうございました❤️


























 

bonbonchouette at 20:40|PermalinkComments(0)

2020年02月09日

「褒めてほしい」はみんな一緒

こんばんは!



先日のこと。ちょうど朝の情報番組で、同じような内容を続けて違う番組で特集しているのを見かけました。





スッキリでは、「部下は上司にこんなふうに褒められたい 言われたい言葉ランキング」 を。


フジテレビの番組では、「褒められたいお母さんたち その大変さをわかってほしい」的な内容を。 




それで思ったのです。



「みんな褒められたいんだよね〜。  ちゃんと自分を認められたいし、がんばっていることを誰かがわかってくれていたら嬉しいし、ちゃんと見ててほしいんだよね。」  と。




きっとこれは、いくつになっても、どの年代のどの立場でも、人として普通の欲求なんですよね。
子供もお母さんも部下も上司もお父さんも、とにかくみ〜んな。




実は私も最近ありました。 
今、一言褒めてくれたら嬉しくてご機嫌になれるのにな〜・・・ということ。 




私の場合は、結婚記念日でご馳走ランチにお出かけしようとしたとき。

ちょっとオシャレなお店に行く時や都内レストランに行く時は、身だしなみに悩んだりするんですよね〜。
いつものお仕事モード、おうちモードとは明らかに違うわけですからね。 



そして、いつもはつけていない婚約指輪をつけたりもするんです。



こういうとき、旦那さんの褒め言葉があるかないか、いつもとの雰囲気の違いに気づいてくれるかどうか。 そして言葉をかけてくれるかどうかってすごく重要ポイント。(これは女心というやつなのでしょうか)



多分、日本の男性はあまり得意じゃないことなのだと思います、そういう文化がないから。

男性も褒めてほしい気持ちがあるとは思いますが、ここはどうかレディーファーストでお願い致します。

その一言が、ゆくゆく奥様がステキに歳を重ねていけるのかどうかにもすごく大切!だと思います。10年後の仕上がりが変わってくるのでは?!



ぜひ、このブログを読んでくださっている男性の方がいらっしゃったら覚えておいてほしいな〜と思います。(笑)


そしたら、奥様や彼女さんがニコニコご機嫌になれるので、男性にとってもいいことがたくさんあると思いますので。




そして、みんなが周りの人をなるべく褒めたらいいんだと思います。


自分がしてほしいことは、まず自分から相手にしてみましょう!!!


ここぞっというポイントをさりげなく自然に褒めることができたらステキ。
そんな褒め上手に、まずは自分がなろう! と思う今日この頃でした。




IMG_0728




 

bonbonchouette at 19:45|PermalinkComments(0)