June 30, 2008

嗚呼・・・。

東照公遺訓

 

人の一生は重荷をおうて遠き道を行くが如し

急ぐべからず 不自由を常とおもえば不足なし

心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え

勝つことばかり知り負くる事を知らざれば害その身に至る

己れをせめて人を責むるな

及ばざるは過ぎたるにまされり

 

 

 

 

大須賀鬼卵

 

世の中の 人と煙草の 善し悪しは

 出来上がった 煙となりて 後にこそしれ

 

 

 

 

 

笈の小文 冒頭

 

西行の和歌における、宗祇の連歌における、雪舟の絵における、利休が茶における、其貫道する物は一なり。 しかも風雅におけるもの、造化にしたがひて四時を友とす。見る処花にあらずといふ事なし。おもふ所月にあらずといふ事なし。像花にあらざる時は夷狄にひとし。心花にあらざる時は鳥獣に類ス。夷狄を出、鳥獣を離れて、造化にしたがひ、造化にかへれとなり。

 

 

岡山にて・・・



bonbonlive at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2008

久しぶりにテレビをみた

大阪を離れてからは、あまりテレビを見ることもなかった

走っているか、食事をしてるか、寝てるか、もしくは各々の準備をしているか、考え事をしているかである…

生きようとすれば、生きる準備がいる… 仕事をして生きる糧を得ようとしたり、当然のコトナガラ雨風を避け、食べる物をこしらえ、そして子孫を残そうとする 人間も、いたって普通の営みを欲する

ジャムの一節か…


「ニュースキャスターは嬉しそうに、乗客に日本人はいませんでした、いませんでした、いませんでした」


何が普通で、どれが普通なのか解らなくなってしまった…



テレビって怖い




人間って怖い………

bonbonlive at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2008

複雑な心境とは複雑なのか?

そりゃまあ、複雑なんやろうし…

人は迷うように出来ている

そして迷うと隙ができるようにもできている

隙ができると余計に迷う

余計に迷うと隙が綻びになり、そして破けそうになる…



大阪を引き払い、旅に出た…

須磨あたりで一泊し、赤穂で一泊した。

岡山は倉敷を越して、浅口市で異例の五泊となった。

日曜日に人と会う約束をした為である…



会って良かった人と会いたくなかった人とが群れで心に飛び込んでくる事に相成ってしまったの………




やはり複雑化してしまった

人は何故に迷うのであろうか?


嗚呼…?…?

bonbonlive at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2008

野にありて優美なる時…

da8b4f01.jpg白鷺であろうか…?

時は夕刻、山の裾に巣を見つけた

かなり大きい子の為に、幾度も幾度も餌を取りに巣を離れていた

命在る物の本能であろうが、懸命に給餌する姿にしばしの時間を奪われた…

自分は何もできなかったと振り返らざるをえなかった


bonbonlive at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2008

湯呑みでローゼス…

これはこれで「乙」…

梅雨入り、台風ゴゴウ、そしてビジネス旅館…

煙草、ローゼス、そして氷は無し…

 

そして湯呑み…

 

 

 

これも「であいもの」か…

 

 

 

とうとう大阪を離れる事になった・・・

 

お世話になった相方であるムーブ君の最後を見届け、雨が振り出す中で荷物を積み込み、そして・・・・

しばらくの間はエンジンをかけることができずに、ただ普通に立ちすくんでしまったの・・・

 

「これでいいのか?」という思いと「もうええやん」ってな思いが交錯する。

 

 

結論は・・・「もうええやん」・・・・・

 

 ええんやと思う・・

 

 

わかってはいたが自分自身の不甲斐無さと、およそ10年間にわたる失策と敗北感・・・  、そして結局は究極の自己満足・・・・

 

決して癒されることのない胸のうちと、獣の体・・・、そして時々人間の心・・・

 

右の目で見えずとも、必ず左の目で見えていたものむ・・・・

今は何も見えない。

 

 

目に見えない闇が視界を奪っていく・・・

闇は自分自身の心・・・

 

愛することなく、愛してほしくて、愛を見失った・・・

 

 

 

苦しい

 

 

愛と苦しみ、これも「出会いもの」か・・・・・・

 

くるしい

 



bonbonlive at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2008

悲鳴

物持ちは良いほうだ

いや、荷物の多さに参ってしまう

流石は「器用貧乏人宝」なだけの事はある…

いや、あった…


今度は引越しではない…

良く言えば「バイクで一人放浪旅」、普通に言えば「無職・住所不定・先行き不明」のアカンタレで、悪く言えば「浮浪」か…?

ってな訳で、全ての家財を処分してしまった…

残ったのは、ジーンズ二本・パーカー一枚・下着少々・シャツ数枚… テントと寝袋とストーブとナイフ… そしてスクーターが一台…………………


明日は借家の引き渡し…

もうベッドもなく、正に畳に直寝の状態で…

嗚呼……………



嗚呼……………………

bonbonlive at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2008

人の温かみ

大阪…

生まれ育ったエエ街やった
学び、育み、歓喜し、期待した…


一人で大阪を離れるのは、正直に怖い…

部屋も未だ片付かぬままではあるが、今一度でも会いたい人とは努めて会う機会を作っている…

皆、温かい…


心が痛む…




嗚呼…







本当に怖い…




そして苦しい

bonbonlive at 02:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 07, 2007

終稿

さてさて・・・

生きていると節目というものにたびたび出会う。

最近では幼稚園のお受験が一つ目の岐路となっているようだが、自分自身の岐路はいったい何処にあったのかなどと考えてしまう日々が続いてしまった。

昨年の五月末までは、小さい城ではあったが守るべきものを持っていた。

愛する物は今も多く持っている。

ウイスキーも葉巻もパイプも、ビリヤードもダーツも釣りも映画も愛しているし、木も石も土も水も、そして海も山もある。

しかしながら、少しづつ手の平や指の間からこぼれ落としてしまったものもある。

そんなこぼれ落としてしまったものが足元に小さい山を築いてしまっていた事に気がついたとき、ふと我に返ってしまった。

 

物だけではない・・・。

人もこぼれ落としてしまっていた。

いや、多くの人を落としてきたといった方がいいだろう。

人に厳しく自分に甘く・・・。

その一言に尽きる。

 

この「つらつらつづれば・・・」もいそがしさを理由にほったらかしていたのだが、本当に忙しかったのだろうか?

忙しかったのも事実だが、雨の日に傘をさすように、何かを避けようとして心に傘をさしてしまっていたようにも思う。

 

この半月あまりタバコを買いにいく以外は一歩も外へ出ることはなかった。

単純に、いわゆる引きこもりである。

しかし、自分自身の心から引きこもってしまったのは何時頃からなのかは分からない。

苦しかったんだろうと思う。

いや実際に苦しかった。

ぶっちゃければ、もっと早くに苦しくなりたかったに違いないと思う。

 

苦しくなれてよかった。

 

この項が「つらつらつづれば・・・」の終稿であるとともに、30代最後の「つらつらつづれば・・・」への投稿となる。

30代最後の日に「つらつらつづれば・・・」を書けたことにも感謝したい。

苦しむ事が出来たおかげである。

 

寄り道・道草が嫌いなわけではないので蛇行もするであろうが、模索した新しい道をゆっくりと進んでいきたいと思う。

これまで応援してくださった方々にはお礼と感謝の気持ちでいっぱいである。

 

新しい船出に歓喜しながら・・・・・・。

 

応援よろしく

 

 

本日のお伴

ハイライト・メンソール

 

 

 

 

 



bonbonlive at 19:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

August 24, 2006

プチリゾートで風邪引いちゃいました。

皆様こんにちは。

何事も「すぎる」ということは良くないようで・・・。

スーパー銭湯で風邪をもらってきたみたいでして、なんとも体調が優れませんです。

ここのところ生活のリズムも狂ったまんまでもありましたし、まともに食事も取らず酒を飲むことも多くなっておりまして、ベッドに潜りこんでもダーツの興奮がさめないのかなかなか眠りにつくこともできないそんな日々が続いておりますです。

さてさて、私が「BAR OGUTI」でお手伝いするのも、残すところ2週間をきってしまいました。

もう少し時間があれば、ユックリといろいろ教えることもできるんでしょうが、なにせ一ヶ月でありとあらゆることを教えようとしておりますもんで、私も新マスターもヘロヘロ気味でございます。

何事も「すぎる」ということは良くないようで・・・と申しましたが、ここ一番の頑張り所であり、ここ一番のふんばりどこであるこれからの二週間は「すぎる」などという単語は忘れまして、やれるだけのことをやってみたいと思っております。

頑張りどころで頑張りすぎるのは、これあたりまえでございまっす。

 

おーい、新マスター。

もうちょっとがんばらにゃあ、男前にはなれへんぞえ。

 

応援よろしく。

 

それではそれでは

本日の御伴

アイスコーヒー、ショッポ・ライト



bonbonlive at 17:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

August 21, 2006

プチリゾートですねぇ

昨夜は少し早めに退店したんですが、帰ってから全然眠れないようになってしまいまして・・・。

羊に到っては何万匹を数えたかもわからないくらいでした。

理由の1つはダーツのイメージトレーニングを始めてしまって、なぜかメッチャ盛り上がってしまった事。

もう1つは・・・・・、疲れですかねぇ・・・。

完全に体のリズムが狂ってきているような・・・。

 

・・・ってなわけで、一睡も出来ないまま朝の8時からすーぱーせんとうにいってきちゃいましたーーーーーー。

朝一番でスーパー銭湯って、これどうよ。

ある意味最高っしょ。

タオル一枚手にもって、こっちの湯船にあっちの湯船・・・、極めつけは朝陽燦々輝く中での露天風呂!

お湯がキラキラ光っておりまして、爽やかな朝陽の中でのほぼ貸しきり露天風呂!

こりゃ、誰がなんと言おうと「ぷちりぞーと」っしょ。

贅沢なお湯とシチュエーションに心も体も癒されたのか、一時間ばかり露天脇の板敷きで爆睡いたしまして、今度は少しばかりサウナと水風呂で体を引き締めまして、仕上げはヨモギ湯にて香り浴・・・。

見も心もさっぱりした所で朝ご飯をかっこみに、近所の食堂に突入。

白いご飯にお味噌汁、なめたけおろしと白菜の漬物、メインディッシュはナスの煮びたし・・・。

ご満悦で家路についたのが午後一時過ぎ。

今度は直ぐに眠りに入れたようで、気がつけば夕方?の八時を回っているじゃあアーリマセンカ・・・。

おおっ、こりゃいかん。

お店いってきまーす。

 

応援よろしく。

 

それではそれでは

本日の御伴

ビタミンウォーター、ハイライト



bonbonlive at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

August 16, 2006

つかの間の休息でっす。

みなさま、こんにちは。

世の中はお盆休みでございますが、BONはとても忙しい毎日でございます。

連日のごとく朝までお店に詰めておりまして、朝日を浴びながら家路につく途中にコンビ二に寄ってパンとコーヒーを買いまして、朝のニュースを見ながらごそごそと・・・。

そのあとはゆっくりとタバコなどを一服しながらぼーーーーーーーーっといたします。

お酒を飲んでる日はそのまま寝れるんでありますが、あまり飲まなかったりした日は実は大変なんですよ。

体は疲れてるんですが、お店のテンションが抜けきらないまま朝日に昇られてしまうと、どうしてもスットは眠りにつけないんですよね。

何とかベッドにはもぐりこむんですが、なかなか寝付けず・・・。

そのうち寝返りを打つのもめんどくさくなってきて、本を開いて気が付きゃ09:00?????

さてどうしたものかなと・・・。

さて皆さん、どうしましょうかしらん?

 

んで、ふっと気がつきました。

「そういや、最近銭湯にいっとらん・・・。 ってゆーか、お湯に触れてない・・・。」

(変とはよくいわれるんですが、私は4月から10月まではお湯を使わないんですよ。そうなんです、水のシャワーのみで夏場は過ごしておりまして、銭湯にいかにゃあお湯と戯れられないんです・・・。)

大の銭湯好きな私は、週に3日は銭湯で骨休めをいたしておったんですが、新しい店の立ち上げに没頭するあまり、まったく銭湯の存在を忘れておりましたです。はいっ・・・。

ってなわけで、いってまいりました。 銭湯に。

ほんま、銭湯って贅沢ですねぇ。

家を出る前にシャワーを浴びて、パンツもシャツも営業用に着替えまして、靴と靴下は袋に入れてビーサンにタオル一枚持って行って参りましたですよ。

ばばんばばんばんばん、んはーっびばびばっ、ですねぇ。

下駄箱にビーサンを放り込みまして(いつも66番に入れます。)、380円を親父さんに手渡して、上も下も2秒でまとめて脱いでロッカー(ロッカーは69番を愛用っす。)にぶち込みまッス。

タオル一枚を手にもってプーラプラ(なにがやねん)。

掛湯をして、いつもの場所から大浴槽に・・・・・・・・・・・・・・・。

嗚呼、たまらん・・・・・。

 

 

そんなわけで久しぶりにゆっくりと銭湯を満喫した来たわけですが、不思議なもんですねぇ。

つかの間ではありましたが、久しぶりにゆっくりとした時間などを過ごさせていただきますと気持ちもゆったりするもんでして、こんな気分のときにゃあシガレットでは物足らなくなっちゃうんすよねぇ。

まぁ、営業前なんでビールは・・・・・・になんですが、ここはやっぱりユックリ・ユッタリの友、「パイプちゃん」の登場となってしまいますわな。

 

今はパイプ片手に久しぶりのブログ更新と相成っておりまして、嗚呼心地よし。

皆さんも「パイプちゃん」はいかがっすか???

この心地よさはたまりませんですわよ・・・。

ぜひ一度。

 

応援ありがとうございます。 もっともっと応援してね。

 

それではそれでは

本日の御伴

生○ール、アイスコーヒー、「あうんカクテル掘淵薀織ア・ブレンド)」

 



bonbonlive at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)「カウンター」にて 

August 11, 2006

朝?(夕方)パイプ

ぷかりぷかり・・・。

起きたのは夕方近くなんですが、起きたてにアイスコーヒーが日課でありまして、今朝?も毎度のごとく二階から階段で降りてきて、階段を下りたところにおいてあるレーゾーコから氷とコーヒーを持ち出し、やはりこれも習慣でタバコに火をつけパソコンを立ち上げまして・・・。

いつもはこれで暫くすると目も覚めてくるんですが、今朝方?はどうもおちつかなくて・・・・・・・・・・・・・。

何かが足りん!

なんじゃろか?

何を欲してるんかいな・・・と、考えた挙句、何気に視線に入ったのはパイプちゃんでありました。

むふふっっ。

仕切りなおしで、アイスコーヒーのおかわりをいれてパイプを取り出し、何気に火を入れてみたんですが、薫りが立ち上りはじめるとこれまでの違和感がすっと消えていくような・・・。

うまいっっっっっっっっっっ!!!

 

さてさて、Bar OGUTIでございますが、連日の満席に感謝いたしておりますです、はいっ。

早い時間から何気にポツリポツリとお集まりいただき、日付が変わるころはお客様の席作りにいそしみ、入りつづけるオーダーと格闘し、ダーツのお相手もさせていただきつつ、気がつけば連日に朝日とお友達でごじゃります。

うれしい悲鳴なんですが、うれしくない悲鳴もございましてですね・・・。

新マスターがまたやってくれちゃいました。

本オープン3日目の月曜日、飲みすぎて酔っ払っちゃったのはいいんですが、お客様をお送りした際に、こけて転んで右手のこぶしがズルムケの状態となってしまっちゃったんですよねぇ。

バーテンダーという職業は、カクテルを作る動作も見ていただくのも仕事のひとつでございまして、怪我した手では当然カクテルもお作りできませんし、衛生の面から考えても洗い物ひとつもできません。

本来なら休業せざるをえない物なんですがねぇ・・・。

 

というわけで、わたくしBONがこのくそ忙しい状態をほとんど一人でまわしている状態が続いておりまして、いやはやなんともはや。

ほんま倒れそうでスワン。

いやいや、毎朝倒れておりますですよ。

 

ふーっ。

 

おらぁぁぁぁぁぁー、ますたーーーーーーー、手当てを増やさんかい!!!

 

今宵ももうすぐオープンでございますです。

限界の体に鞭打ってがっばって見たいと思いまッス。

 

応援よろしく。

 

それではそれでは

本日の御伴

アイスコーヒー、ホープ・メンソール



bonbonlive at 17:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

August 06, 2006

Bar OGUTI 本オープンいたしましたー

皆皆様、こにゃにゃちは。

おかげ様で、昨夜BAR OGUTIが本オープンいたしました。

おとつい迄はマスターの修行もかねて仮オープンとさせていただいてたんですが、いよいよ昨夜にグランドオープンとさせていただいちゃったですわん。

御礼申し上げます。

まだまだ修行の道は続きますが、何卒あたたかい目で見守ってやってください。 

よろしくお願い致します。

 

昨夜はどのような感じであったかと申しますと、口開けはマスターのお父様とお母様がいらっしゃってくださいまして、その後は明け方までほぼ途切れることなくワイノワイノ・ヤイノヤイノといろんな方に祝辞を頂戴いたしまして・・・。

そんな中、自店の営業を切り上げてお祝いに駆けつけてくださった「BAR RISE」「BAR 亜蒙流」のマスターには感激でした。

この2店のマスターは「あうん」時代からの旧知のお店でありまして、2店ともにダーツ道を邁進されているお店でもあります。

ほんとうに関西圏では非常に有名なお二人にもお祝いを頂戴いたしまして、本当にありがたい事でありまッス。

まだまだゆっくりとパイプをと言うわけにはいきませんが、徐々にパイプ仲間も増やしていきたいと思います。

 

応援お願いしますね  よろしくでッス。

 

それではそれでは

本日の御伴

ビタミンレモンウォーター、ホープライト



bonbonlive at 17:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

August 02, 2006

ダーツとお酒と煙草

えーっと、BON39歳、遅まきながらダーツにはまっておりまッス。

あたしゃあ元来ビリヤード大好き人間なんですが、まさかダーツにはまるとは思ってもおりませんでした。

はまっているとは言うものの、ダーツ命と言うわけではございませんよ。

BAR OGUTIにはダーツがございますんでですね、せっかくなんでで今のうちに上手くなっておこうと・・・。

一応の所スタッフなもんですから、お客様のお相手もさせていただいておりますし(毎日負けてますが)、ダーツの研究もそれはそれで楽しいもんで。

今のところ目標は、カウントアップで750点・アベレージ600点でございます。 がんばって見たいと思っております。

さてさて本題。

先日の事、BARではなくてゲームセンターでダーツを打ってみたんですが、ゲームセンターでダーツを打ってもあんまり面白くなかったんですよねぇ。

なんとなくお解りいただける方もおられると思いますが、ゲームセンターだと雰囲気が足りないんですよねぇ。

缶コーヒーとアルミの汚い灰皿にチッチャイテーブル、コガキもまざってわいわいやいやい・・・。

となりの台が小学生だったんですが、なんともはや・・・・・。

 

ロックグラスに氷が1つ・こじゃれた灰皿にシガレット・雰囲気のあるテーブル、隣の席にはカクテル片手の素敵な女性・・・。

やる気満々(ダーツッスよ)にもなるじゃあアーリマセンカ。

ゲームが終わればパイプやシガー片手にライバルのゲームを観戦しながら対策を考えて・・・。

クッとグラスを煽って、ゲーム中はシガレット・・・。

 

さて、楽しそうなのは・・・・・?

 

頑張りまッス。 応援よろしく。

 

それではそれでは

本日の御伴

アイスコーヒー、ショッポ、傍らにマイダーツ



bonbonlive at 16:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

July 31, 2006

煙草のカテゴリーって相変わらずですねぇ・・・

どーもどーもこんにちは。

連日暑い日が続いておりますが、皆様体調は如何ですか?

くれぐれもクーラーのつけっ放しなどにはご注意を・・。

 

さてさてネットがつかえなかった期間も含めておよそ二ヶ月の間、ゆっくりとネットサーフィンも出来ず、久しぶりに皆々様のご活躍を拝見させていただいてたんですが、本と不思議なカテゴリーですよねぇ。

ほとんどのカテゴリーが趣味や嗜好を肯定的に楽しんでいるのに、この煙草のカテゴリーは否定的な話が本と多いんですよねぇ。

あーだこーだといろんな言い訳も目にはいたしますが、所詮は・・・・・・。

お馬鹿なご意見もそれはそれで面白いですが、場違いじゃあねぇ、てんで見当違いにしか見えないんですけども。 おほほほほ。

 

まぁまぁさておき、先ほど来、久しぶりにゆっくりとパイプを楽しませていただきまして・・・。

やっぱり美味いですねぇ。

「あうん」閉店前に作っておいた数本のパイプのブレイクインを始めたんですが、なんともかんとも、葉を詰めてタンパーで整えて、いざ火を入れる瞬間などは手が震えるくらいの緊張で・・・。

一吸いすると心地ヨーク薫りが広がり、緊張感さえもが愛しく感じる至福の時間と相成っちゃうんですよね。

いやいや、たまりませんねぇ。

 

こんな事を書いてたら中毒だなんだとのお馬鹿ご意見もでてきそうですが、そんな無粋な輩は馬に蹴られっちまえってんだ!位に聞き流しておきましょうか。

そうですよー、無粋な御仁は馬に蹴られるそうなんでお気をつけをバ・・・。

ちゃんちゃん。

 

応援よろしく。

 

それではそれでは

本日の御伴

「あうカクテル掘廖▲▲ぅ垢淵┘好廛譽奪



bonbonlive at 17:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

July 30, 2006

BAR OGUTI 改装奮闘記 その2

皆様こんにちは。

昨夜は空腹のまんま営業に突入してしまい、お酒のピッチも早かったせいか26時ごろに落ちてしまったBONでーす。

いやー、お酒はちゃんと胃に何か入れてから飲みましょうねー。

えーっと、本日も「改装奮闘記」をお届けいたす予定でございますが、あまりの写真の多さにてんてこ舞いな内容になりそうな予感が・・・。

どうかおゆるしを。

では早速・・・。

 

細かい部分の装飾も進んでまいりましてですね、何気にオブジェを作ってみたものの、結構気に入った物が出来てきちゃいまして自宅に飾りたいなと思いつつ、後ろ髪をひかれております。

 

baroguti22baroguti23

 

 

 

 

baroguti24baroguti25

 

 

 

 

 

baroguti26

 

看板も完成でッス。

 

 

baroguti27

 

今回も大活躍の工具の皆さんです。

 

 

 

そうこうしている内に、酒屋さんからお酒が届きまして・・・。

とりあえずダンボールから出した状態ですわん。

初回の納品分としてはかなりの逸材も混ざっておりまして、人様の商材とはわかっちゃいるんですが・・・。

いやいや口を開けてはいないですよ。 ほんとに。

 

baroguti29baroguti30

 

 

 

 

 

んで、棚に並べてみますと、むふふっ。

なんとかBARらしくなっちゃうんですよね。

あー、早く飲みたい!!

 

baroguti31baroguti32

 

 

 

 

baroguti33baroguti34

 

 

 

 

 

やっとお酒を並べ終わったのが16時40分、休む間もなく今度はダーツ・マシーンの納品でッス。

今回選んだマシーンは「フェニックス」でございます。

 

baroguti35

baroguti72

 

 

 

 

みんなで練習して大会出るぞー!!

おーーーーーーっ!!

 

 

さてさて、これでお酒もそろい、ダーツ・マシーンも設置されたわけですが、およそ二週間の改装期間中、新マスターはなんと自動二輪の教習に行っておりまして、ほとんど手伝ってはくれませんでしたのよ。

これってどうですかねぇ?

それでそれでですねー、この状態をみて新マスターは何をしたと思います?

はいっ、ここで問題です。

お酒の揃った棚をみて、ダーツマシーンの雄姿にひときわ感動したあと、新マスターはねぎらいの言葉の前に何をしたのでしょうか?

 

baroguti37

 

回答はこちら!! 嗚呼!!

 

 

 

そしてその夜、早速の試し打ち大会と相成ったのは当然の流れでしょうねぇ。

遅くまで楽しい試し打ち大会でしたわん。

baroguti38

baroguti39

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、またまたここで問題でッス。

こちらのナイスなご夫婦は、いったいどちら様でございましょうか?

正解の方の中から抽選で一名様に素敵なダーツをプレゼントしたいと思います。

いいっすよねぇ、新マスターさん・・・。

 

baroguti49

 

こちらのご夫婦でッス。

 

 

baroguti52

 

こちらの写真がヒントでッス。

 

 

わかりますかねー??

 

 

少ないながらもダーツグッズも揃い、BONが愛するローゼス君もオブジェ化し、いよいよ仮オープンでッス。

 

baroguti55

baroguti63

 

 

 

 

baroguti65

baroguti66

 

 

 

 

最後に新しい看板の雄姿を御覧いただきながら、「改装奮闘記」を終了させていただこうと思います。

7月22日(土)に仮オープンさせていただきました「BAR OGUTI」でございますが、本オープンは8月5日(土)と決定いたしております。

皆々様、是非お越しくださいませませ。

 

baroguti69

 

かんばんでーす。

 

 

 

それでは今日はこのへんで・・・。

 

ランキングの応援お願いしマース。

 

それではそれでは

本日の御伴

アイスコーヒー、ショッポ・メンソール

 



bonbonlive at 16:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 29, 2006

BAR OGUTI 改装奮闘記 その1

皆々様、おっはようございまッス。

連日の夜通し営業に、そろそろ疲れも見え始めたBONでっす。

少しづつ起きれる時間が遅くなり、今日に到ってはpm15:00が起床時間でありました。

まあまあ、それもこれも連日おこし頂き、朝まで盛り上がってくださるお客様あってのお話しとなれば、体に鞭打って(快感?)頑張ってみようとも思います。

御礼御礼っと・・・。

 

さてさて奮闘記でありますが、なにせ2週間も前の事を詳細に覚えている頭も持ち合わせてはおりませんので、かろうじて撮っていた写真の順にご説明をば・・・。

ではでは・・・

 

baroguti21

もとあったお酒も一旦撤去?いたしまして、棚もグラスも綺麗にふきあげ、新店の営業日に心待ちに待っている状態でございますです。

きれいですねぇ。

 

baroguti4

 

ほんとにお酒は何処に行っちゃったんですかねぇ? 結構な在庫だったんですがねぇ? まさかねぇ・・・。

 

baroguti2

いやいや御座いましたわん。

それにしても、少なくないですか・・・。

・・・・・・・。

 

baroguti3

すいません。

リキュール以外は全て飲んでしまいました。

この山、ほとんどが空き瓶でッス。

 

いやいや、ほんっ・・・とに飲み応えがありましたですよ。

結構気合入れてそろえた銘酒の数々を、それも連日に呑み続けてしまいましたわん。

めったに出来ない経験をさせていただいちゃいました。

ごっそうさまでした。

 

baroguti5

 

カウンターの最終仕上げ中でッス。

もちろん仕上げは新マスターが・・・。

 

baroguti6

 

ダーツマシーン用の電源を配線中でっす。

 

 

baroguti7

表の看板はすでに完成してるんですけど、なにせ「屋号」が決まらなくてほったらかしになってます。 

早く文字入れしたいんっすけどねぇ・・・。

 

この度の新マスターでございますが、年は25歳、現在の所は彼女もおりません。 

暫くの間は「お店」が恋人などと戯言を申しておりますが、趣味は革細工とシルバー細工といった稀な才能も持ち合わせております。

以前の店は「バー」と「木工房」の併設店でありましたが、此度は「ばー」と「ダーツ」と「革・シルバー工房」の併設店と相成りますル。

もちろん「シガー」も「パイプ」も楽しめるお店となっておりますよ。

「お試しパイプ」も健在です。

 

baroguti8

 

「工房」の灯りです。

 

 

baroguti11

棚もガンガン作ってるんですがねー。

まだ商品が・・・・。

ぼちぼち作っていくそうですが・・・。

 

 

こちらはBON作のダーツ用テーブルでっす。

どうっすか・・・、結構いいでしょう。

baroguti9

baroguti10

 

 

 

 

そんなこんなと奮闘している間に、やっとの事で「屋号」が決まりました。

熟考を重ねた結果?決まった屋号は

BAR OGUTI

 

baroguti20

さっそくプリントアウトいたしました。

これでやっと看板が書けまッス。

 

 

 

ギャラリー部分も完成に近づき、商材がライトアップされる日もそう遠い日ではないはずで・・・。

baroguti12baroguti13

 

 

 

 

カウンターも完成し、棚にも残っていたリキュールたちを並べて見ちゃいました。

baroguti14baroguti15

 

 

 

 

baroguti16

 

時計も完成。

 

 

baroguti17

 

少し足りなかったグラスも補充され、綺麗に並んでおりますです。

 

 

baroguti18

工房もあらかた完成です。

素敵な革細工がここで作られる予定です。

お楽しみに・・・。

 

 

最後に店内の全景を一枚だけ・・・

 

baroguti19

 

こんな感じのお店になります。

 

 

 

ここまでご紹介させていただいたのが、7月15日頃までの状態ですわん。

続きは明日の「奮闘記2」にてご紹介させていただこうと思います。

それでは今日はこの辺で・・・。

 

ランキングの応援お願いしマース。  

 

それではそれでは

本日の御伴

アイスコーヒー、ショッポライト

 



bonbonlive at 17:32|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

July 28, 2006

どーもでーす!! ネットつながりましたー。

マタマタご無沙汰いたしちゃいましたー。

やっと・・・、やっと・・・、やっと書き込めまッス。

皆々様、マタマタ仲良くしてやってくださいな。

よろしくでッス。

 

んでまぁ、書き込めない間に何をしてたかと申しますと、

もっ・ちっ・ろっ・ん・・・ お店の改装でしたー。

改装を始めたのが7月8日・・、15日にはまだカウンターも完成していなかったんですが、おかげ様で22日(土)に仮オープンをさせていただいちゃいましたーーー。 ぱちぱちっ。

まぁ、私の店ではありませんが、創業のお手伝いをさせていただいてる私としましても、嬉しい限りでございまッス。

皆々様、見に来てやって下さいな。

 

えっ、遠いッスよね。 寝屋川の外れッスからねぇ。

 

わっかりました。

了解です。

 

明日から、改装奮戦記を再開いたしますです。

お楽しみに・・・。

 

えっ、今日っすか・・・。

わっかりました、了解です。

 

したらば簡単にご紹介を・・・。

 

BAR OGUTI でーす。

 

baroguti1

 

 

 

 

よろしくね。

 

あらためてランキングもよろしくね。

 

それではそれでは

本日の御伴

ウコンのチカラ、C1000タケダ、ショッポ・メンソール



bonbonlive at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自宅にて・・・ 

July 14, 2006

パソコンが・・・使えなくなるの・・・

皆々様、こんばんわ。

今まで改装作業に従事しておりましたBONちゃんでッス。

どもども。

 

さてさて、明日はなんと電話回線のお引越し・・・。

段取り悪くて月末までネットがつかえなくなっちゃうんですよ。

 

ということで、今宵のうちに何枚か写真をアップしておきまッス。

 

sa1

sa2

 

 

 

 

sa3sa4

 

 

 

 

sa5sa6

 

 

 

 

sa7sa8

 

 

 

 

sa9sa10

 

 

 

 

sa11

 

新オーナーでッス。

 

 

 

明日からも頑張りマース。

 

応援よろしくね

 

それではそれでは

本日の御伴

ボスコープソーダ割・ローゼスロック、ショッポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



bonbonlive at 01:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)「カウンター」にて 

July 12, 2006

バテバテッス・・・

いやいや暑い日が続いてますねぇ。

土曜日からフルスケールで改装工事中でッス。

39歳の体を酷使しまくっておりますですよ。

この一ヵ月間というもの、飲みつづけていたせいもあって体が重いの何のって、重すぎでッス。

ゆっくりパイプを燻らせるのは何時になるのやら?

新オーナーさんの予定では、八月五日がプレオープンだそうですが、BONの体はもつのでしょうか?

ふーっ・・・・

 

明日も頑張りまッス。

 

応援よろしく。

 

それではそれでは

本日の御伴

小西真奈美が可愛かったので「ぐ○なま」とショッポ



bonbonlive at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)「カウンター」にて