2008年07月15日

ロデオ(W215)

今日は走行不能になったW215 CL55が一台入庫。
ABC(アクティブ・ボディ・コントロール)警告灯点滅、パワステ効かずetc・・・
P1000217







テンショナーが割れ、ベルトがちぎれていました
早速交換して一安心と思ったら、床にオイル漏れの跡が・・・

原因はコイツ!ABCポンプからのオイル漏れです
ABCサス装着車ではよくあるトラブル、ポンプのお値段も20万円オーバーとなかなかのモノです
P1000218







こちらも交換し、最後の作動確認はDASに繋いでロデオ!(←ちゃんとDASの項目にあります)
写真ではあまり良く分かりませんが、クルマ全体がまるで生き物のように左右上下に動いています。これが5分くらい続き作動チェック及びエア抜きを行います。
P1000197







P1000199







P1000201







P1000203







P1000205







P1000207







そして問題なく作業完了となりました
ABCサス装着車の方は一回見る価値はありますよ!かなりビックリする光景です





bondosaka at 20:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔