KIREIE+

KIREIE+ 〜お部屋も気分もスッキリキレイエ〜 (整理収納×FP chie)

なんと!
2/15発売の日本経済新聞に掲載いただきました
(告知が遅くてすみません…)

「すっきり生活」というコーナーで、多くのお宅がお悩みを抱えている食器収納についてインタビュー形式で取材を受けました。

食器は毎日使うもの。
整理収納は、まずは毎日〜週に一度程度使うものから作業を始めると最もその効果を実感しやすいと言われています。

そう言った意味でも食器の整理収納から始めてみるのも良いかもしれません。

1時間半ほどのインタビューの中でお話した内容が分かりやすく簡潔にまとめられていて、改めてプロフェッショナルのライターの方はすごい!と感動してしまいました。IMG_5995
FullSizeRender
IMG_5994


本紙はもう販売していませんが、オンライン記事になりましたらまた告知させていただきますね。

本日もお読みいただきありがとうございました!

 >↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると喜びます…!


整理・収納ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


KIREIE+ 


HP

整理収納メニュー

お申し込みはこちらから⇩





整理収納アドバイザー3級認定講座
《家族・実家の整理入門》のご案内を致します♪

IMG_5867

整理収納アドバイザーでも悩むのが自分自身の家族や実家の整理収納。
 
●実家に行く度モノが多くて言い争いに
●親が元気なうちに実家を何とかしたい
●自分は片付けているのに家族が散らかす
●片付けを始めるといつも険悪な雰囲気に
●捨てても捨てても家族がモノを溜め込む
●家族が協力してくれない

…一体どうしたらいいの?!
 
この講座では
これまでに自宅・実家・義実家・祖父母宅・夫の祖母宅の遺品整理を含む整理から不動産売却と賃貸まで行なってきた私自身のリアルな経験を交えながら、
皆様のお悩みを解決するヒントと道筋をしっかりとお伝えしていきます。

女性・男性お1人でのご参加はもちろん、
親子・兄弟姉妹・ご夫婦での参加もおすすめです!
---------------------------------------------------
【日程】
2020年03月02日 10:00 ~ 13:00

【会場】
シードハウス湘南台
湘南台駅 西口B出口より 徒歩2分

【受講代金】
・整理収納アドバイザー初受講の方(無資格者)受講料¥9,900

・他の3級受講済または 2級以上の方(有資格者)受講料¥5,500 

--------------------------------------------------
↓詳細とお申し込みはこちらから↓

https://housekeeping.or.jp/about_license/lecture-detail/?request_lecture_id=12096

会場

FullSizeRender
どうぞよろしくお願い致します♪

日々の現場の中で撮影にご協力いただいたお客様をご紹介していきます。
H様、ご協力感謝致します!

《お客様のお悩みとご希望》

・お子様部屋の予定が物置部屋に…
・溜め込みを心機一転、徹底的に断捨離していつでも子供部屋として稼働できるようにしたい
・いずれベッドと机を入れたいので収納家具は無しで既存の収納スペースに収めたい


【before】
(お部屋全体)
IMG_5768
(お部屋のクローゼット 左側)
IMG_5771

(お部屋のクローゼット 右側)
IMG_5769



【after】



(お部屋全体)
IMG_5772
(クローゼット)
IMG_5773

本当〜にスッキリしましたね。
ご帰宅したお子様が「俺の部屋ー!!」と嬉しそうに駆け回っていました♪

一つ一つ手に取って見ていくと
奥様は「どうしてこれを取っておいたんだろう…」と何度も首をかしげておられました。

1番厄介なのは
使っていないけれど今すぐ手放すほどでもない…「とりあえず」取っておいた、いわゆる「保留」のモノ。

この方たち、ジワジワ増殖するので要注意!

今日こそは最終決戦と思ったら、これらの「保留」と白黒つけるタイミングです。
居場所を作り残す のか サヨナラしてスペースを他に譲る のか。

是非「今ココ・基準」で今の自分にふさわしいモノだけを自分だけのセレクトショップのような気持ちで選んでみて下さいね♪

★今日のうっとりポイント★
スイッチオンからのH様の決断力とスピードに惚れ惚れ!素晴らしかったです♪


↑このページのトップヘ