ただいま、MY HOUSE。

ライトな歴女。 旅、城、歴史、グルメ、コスメ、漫画、アニメ、本、ゲーム…

2015年11月

ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
私の肌はオイリー肌に見せかけたインナードライ肌です。なので、最近は美容液なんてものも導入して、なんとか肌が潤うようにしようと試みています。

プチプラもいいけど、そこそこの年齢になってしまったので、それなりのお値段の基礎化粧品を買ってみました。DSC_0465~2

小さい方が美容液です。すーっと浸透していきます。80mlで5000円(税別)。
大きい方が化粧水です。美容液のあとにばしゃばしゃ使える200mlで3000円(税別)。

野菜や果物、ハーブのエキスが入っていて、肌に優しい感じがいい。ついでに見た目が可愛かったのが購入の決め手でした(笑)

自分には合ってて、さっぱりした使い心地がいい!

即浸透して、ベタつかないところがお気に入りです。







人気ブログランキングへ

ブログネタ
コスメ に参加中!
すごーく今さらなのですが、ラヴーシュカが撤退ってホントですか…?
最近新作出ないと思ってたら…。

リニューアル前のが好きだったって方をよく見るんですが、わたしは、リニューアルした後のがかわいくて好きで、単色アイシャドウやチーク、ミニリップなんかを持ってます。
ピンクのパケが可愛いので、もってて気分上がるコスメでした…うう、悲しや…


というわけで、なくなっちゃうなら!と思って気になったものを買ってきました。

IMG_20150914_022504
ラヴエンジェリックシロップ03フェアリーウッド
ガーリィーホイップチークPK-1
レディーフォーカスルージュPK-1


かわいい。


ホイップチーク、キャンメのグロスに見た目そっくりなんですが(笑)、なかなかいいですよ。
色かわいいし、つけやすい。

指にとってくるくるすると、ホイップがさらさらパウダーになるってやつです。
ちょいラメが入っているから、艶っとした頬になれます♡
せっかくだから、あとオレンジと赤のを買い足そうかなあ。そうしてストックが増えていくのか…


レディーフォーカスルージュは、ふわっとマットで軽いつけ心地です。

私、口紅をガッツリ塗るのは苦手で、指でポンポンぼかして使うことが多いんですが、これは塗ったらもうぼかしたみたいになる。
色味は、PKですけども、コーラルピンク?な感じなので、黄み肌の私にはとても使いやすい色です。

そう、俗に言うイエベで、自己診断秋タイプなので、オレンジ・コーラル系が着けやすくて、いつも似たような色を買ってしまうのです。無難に。
青みピンクとか憧れる(*´∀`)


近くのマツキヨにはまだあるので、欲しくなったら追加で買えそう…。撤退寂しいー










人気ブログランキングへ

このページのトップヘ


人気ブログランキングへ