2005年12月17日

サイトの変更…

みなさんすみません。
いろいろありまして、ブログ先を変更しました。

http://marronchocolat.blog38.fc2.com/

これからはこちらになります。
よろしくお願いします


bonjour_paris at 15:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月16日

フランスのキャラクター

フランスのキャラクターのお菓子をご紹介。
今回は2種類のお菓子の写真だけど、
男のこの方が人気なキャラです☆
その名も『titeuf』
単純な絵が良いですよね〜

titf

チョコクッキーとマドレーヌのような生地に
チョコののってるのです。
猫のほうもかわいいですよね。

titf2

中を開けるとこんな感じ☆彡

titf3

こちらはキャラクターが一杯!!
お味はと言うと、前に紹介しているBNのほうが美味しい
けど、かわいいから買って見ました!

bonjour_paris at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(1)sweets 

2005年12月15日

かわいい大人

前にもちょこっと話したスターです☆

新しい映画のプロモーションとかで沢山の
ハリウッドスターがパリには訪れます。
そんな中でも私があこがれるかわいい大人

sara

sara2

sara3

サラ・ジェシカ・パーカーです。
笑顔がかわいい。
ころころかわる表情とかも。
実物も変わんなかったです。沢山のファンや記者に追われて
困ってたけど、ファンに対しては笑顔で対応してたし。
いつまでたってもかわいい人でありたいな〜っと思います。
今年もあと少しだし…
これ以上年を取り続けるのはできれは遠慮したいです…

bonjour_paris at 10:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 

2005年12月14日

クレープ

フランスと言えばやっぱりガレットとシードル??
一度は食べないとの食事ですよね。
私もしっかりとはまっていました。
簡単にできるし材料もすぐそろうので、
基本的に家で作って食べることが多いですが、
時にはお外で…

なかなかモンパルナスまで行くのも面倒で、
オペラの近くのお店。
ここは本当に昼時は特に込んでてフランス人が一杯。
小さいお店なのですぐにぎゅうぎゅう☆彡

私は時間をずらして3時までのランチに
ぎりぎり間に合う時間で妹と行きました。
ムニュが安い!
ガレットとクレープと飲み物で焼く8ユーロ
ありえない!

まずはガレット。
これは好きなのを選べるので、私はハム・卵・チーズ
妹はなんだたっかな…?
写真をうっかり撮り忘れていました。

crepe.choco

デザートクレープも選べます。
これは妹のアイスとチョコのクレープ。
普通にヌッテラのクレープもありました。

crepe.mile

私は蜂蜜レモン。
蜂蜜好きなので迷わずこれに。
けど一番すきなのはカルバドスのクレープ。
それはプラス料金がかかるので今回は無しで。

しかし、サイズ的にも程よくって値の割にはおいしいし、
ここはお薦め。
そうでなくても込んでいるのでどうどうと名前は出しません。
パリに行く予定の方はコメント欄とかで聞いてくださいね。
お教えします!

LUsable

相変わらずはまるお菓子。
これもミルクとバターで美味しいサブレ。
なんだろう?
日本ではサブレは苦手なお菓子だったのに、
これは美味しい。
ミルキーみたいな味で、後に残るバター間がないんです。
まだまだ次々とお菓子の研究は続きそう…(笑)

bonjour_paris at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sweets 

2005年12月13日

かわいいお菓子

お菓子にすっかりはまってしまっています。
健康的な生活はどこに行ってしまったのか??
節約生活をするにあたって、常に健康を考えた生活は難しい☆

そして…

次々に出会ってしまう美味しくてかわいいお菓子達
すっかり心の友になってしまいました。

中でもお気に入りなのが、

BNsmile

にこにこマークのチョコサンド
(隣はプチ・デジュネといって朝食用のクッキー)
チョコサンド以外にジャムもあるんですよ〜
けど、チョコチョコ☆

BNsmile2

ニコニコ☆

BNsmile3

他にはこんな感じも
かわいいし、沢山入ってるし
ついつい自分もニコニコしてしまいます♪

bonjour_paris at 16:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)sweets 

2005年12月12日

Noel!!

お久しぶりです☆
12月に入ってから電話ネットが使えなくって(家で)
ブログのUPができませんでした。
11月末は人が来ててネットしてる時間もなく。
写真だけがたまっていくと言う感じでした。

ということで、今日から復活

いやはやすっかり冬模様。
パリではあちらこちらにNoelのマルシェが出ています。
クリスマスツリーも売ってます☆
なんせ必需品ですからね!
こちらは毎年恒例ラファイエットのイルミネーション。

lafay

続いてプランタンはイギリスがテーマ
なので、週末は何かしらイベントが行われています。
これもそのひとつ。
タータンチェックのお兄さん達が犬をつれて歩いてました。
さまになってる〜

prim

続いて、アメリカでもすごい話題になりました。
H&M by Stilla です。
確かにかわいいし安い。
これは本当に買いです!

H&M

そうそう、プランタンで偶然ショーン・コネリーとエルトン・ジョン
にも会ってしまいました。
びっくりでしたよ。

2週間くらいかな?
そんなにたってないか…
サラ・ジェシカ・パーカーもみかけました。
予想して頼り小さくってかわいかった〜

bonjour_paris at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年11月30日

Ladureeのケーキ

ごぶさたしてました。
ちょっといろいろありまして、ブログをUPできませんでした☆

さて、先週末のパリはすごかった!
雪がすごく降って寒かったんです。
それはさておき、ラデュレのケーキをご紹介。


この箱に入ってました。

lud.box

まずは『サントノレ』
これは、まだ他に2種類ありました。
前に紹介したバラのもそうです。
オレンジの香がするケーキです。

lad.flu.ora

lad.flu.ora2

特に何と言うわけもなく甘かった。
このシリーズはチョコレートが一番まともです。

lad.mill.caramer

相変わらずパイ生地がおいしいので、このミルフィーユも美味しいです。
これはキャラメルです。
他に赤い果物のジャムのサンドされてるのか、プラリネがあります。
これは私が食べたのじゃないけど、
味見したらやっぱり美味しかった☆

お次はモンブラン。

lad.mont

ちょっと期待したんですが、微妙…
ここに限らず、あまり美味しいモンブランには出会えない…
日本のがおいしいの沢山あります。
なので、モンブランはしいてパリで頼まないほうが良いかも。
栗なら、マロンムースや、マロングラッセのがいいかな〜

lad.mont2

レモンタルトスキなんです。
キーライムパイも好きだし。なので、レモンタルトは
結構買うほうかもしれない。
ここでもご購入。

普通…
これならフォーションのが美味しいです。

ということで、結局はパイ生地のものが一番でした。
固めのサクサクが好きな人は良いですよ〜

lad.citron

bonjour_paris at 08:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)sweets 

2005年11月23日

majolaine

ますます寒さが厳しくなっています…
日本も風邪が流行っているようですが、みなさんは
大丈夫ですか??

さて、前回の続きです。

nutera

さすがフランスと言うか、チョコレートが一般的な国はそうだと
思うんですが、とにかくいろんなチョコクリームがあります。
ヌッテラのようにノワゼットもあれば、アーモンドクリーム入りもあるし、
種類の多さと美味しさに参ります☆彡

gateaux

オーガニックだけで作られたお菓子たち
美味しそう〜
ケーキもかわいいし、ひとつだけは難しい

comte

こちらはパン屋さん
日本にはなかなかないと思う
シュー生地にはクリームを入れてシュークリームにするのが
日本ですよね。
けど、本当一般的に食事パンとしてシューだけ食べます。
甘くないし、なかにクリームないし
外側に砂糖のまぶさたれたシューケットもあります。
これはcomteというチーズとの組み合わせ

gougere

gougereと言う名です
大きくって食べごたえあるし、
チーズは濃厚なcomteだし☆彡
温めて食べると美味しいです!

本当に楽しかった
まだまだ沢山写真はありますが、
次々に紹介したいものもあるのでこの辺で…

bonjour_paris at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年11月20日

Bioのイベント☆彡

最近ますますパリも寒くなっています。
乾燥してるし風邪も流行っています。

さて、先週に行ってきた年に1回、9日間のみ開催される
BIOのEXPOの内容を何回か紹介しようと思います。

本当にいろんなとこからbio製品が集まってて
とっても魅力的でした。
駅からは無料のバスが出てるし、
入場料はかかるけど、風邪さえひいてなかったら毎日行きました。
私にとって、なんとsalon du chocolatよりもはまってしまいました。

1er.entree

gens

main.pav

crepe

パン屋もチーズも乾燥類もジャムもお菓子もケーキも
そしてかばんや料理器具、服などとにかく沢山。

とっても楽しかったです〜

次でパンとか写真載せますね☆
日本よりも全然種類も多いし進んでます!

bonjour_paris at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年11月18日

Bioのヌッテラ

ようやく風邪も治ってきました。
それでも咳は止まらず、、、お腹が筋肉痛☆

日本にいた時もでしたが、オーガニックにはまってまして、
こっちでもブログにちょくちょく出ているようにBioにはまっています。

Bioの製品って本当にいろいろ種類があって、
ヌッテラ好きの私はBioでも買いました☆

bio.nuttera

bio.nuttera2

美味しくってあっという間に食べきってしまいました、、、
好きなのはこのヌッテラを片方に塗って、
もう片方にこのジャムを塗ってサンドする方法
前にブログでちょっと話をしましたよね☆

bio.jam

bio.jam2

フルーツだけで出来ているジャムです
これはカシスがはいっているので酸味があり美味しい

年に一度のBIOの大きいイベントにも行ってきたので、
写真を整理して紹介しますね!!

bonjour_paris at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)manger