2012年08月11日

8月入って

もう十日経過。早い、暑い、眠い・・・だいぶ疲れがたまっていました。
本日からお盆休みをいただきましたので、心身ともにゆっくり回復させていこうと思います!

このお盆休みはけっこうタイトに予定が入っているので、準備をしっかりして余裕をもって行動できたらなと思います。みなさまもよいお盆の過ごし方を。


bonjovi0610 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

Diet Process

こんばんわ。

今日は春先から始めたダイエット、現状2.5Kg減りました。約2か月半なのでまぁまぁ順調のような!

目標はマイナス5Kgなんで、10月メドになんとかなればなと思います!
引き続きやらないとねん^^b

bonjovi0610 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月21日

久しぶりに

ヒマンチュを更新!

今は愛知県民しています。
今日はべたにウナギを食べました^^

やはりウナギはおいしい!今日は夏らしくはないものの、涼しくて過ごしやすいですね。
あと一週間程度でロンドンオリンピックもスタート!

この夏も楽しめたらいいですね☆

bonjovi0610 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月22日

台風の爪あと

お久しぶりです。
最近はなかなかPCを開く事をしないのでなかなか更新をできておりません。

昨日、通過した台風15号。前日には秋雨前線の影響で名古屋圏では非常に多くの雨が降り、名古屋市内では100万人を超える方々に避難勧告がでるという大きな影響がありました。
大きな河川が氾濫したり、警戒水位を超えたり、土砂崩れがおきたりでやはり自然が猛威をふるうと人間も人間が造りだしたもののひとたまりもないのだと改めて感じられました。。。

それにしても今年は地震もあり台風も3つ列島に上陸するなど大きな災害が立て続きます。
自然の恐ろしさも感じられますが、それ以外にも原発の問題、それにともなって電力会社の問題、その電力会社に頭が上がらない地方経済界の問題。
これまで当たり前で個人としてはなかなか認識されにくい問題も浮き彫りにされました・・・。

これからこの国はどのように舵を切っていくのでしょうか。
自然エネルギーにうまく転換できるのか。産業の空洞化を食い止められるのか。

なかなか正念場のように思います。
こういうときこそ、自分たち一人ひとりが情報を取捨選択して、専門家ではありませんが考える必要があるのかもしれません。

今年一年、本当に大きな爪あとが日本列島に残されました。
残りの三ヶ月、平穏無事で過ぎることを祈りつつ、自分でもできることを考えてやっていけたらな、なんて思いました。

bonjovi0610 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

盛夏をこえて

おはようございます。

またまた時間があいてしまいましたが更新を。

あれよあれよと8月も後半。お盆も無事に終わり、秋へむかう時期となりました。
盆明けの一週間は残暑はなはだしく、倉庫仕事はとてもえげつなかったですが、今週は天気こそ悪いものの
気温も幾分下がり過ごしやすくなりました。

とりあえず、まだ9月途中までは暑さも残ると思うので、体調管理にはくれぐれも気をつけたいと思います。

夏の出来事

・タイピングの壁を越えた。800文字/10分をやっと越えれた!
・田舎まわりできた。
・同窓会を開けた。
・BBQにも参加できた。
・痩せたけどリバウンドした。。。
・クロックスのよさを知った。
・基本的に睡眠が不足気味。

まぁ、平穏無事にやらせてもらってます!
ではでは。

bonjovi0610 at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年07月10日

再開

今日は約2〜3年ぶりに趣味の登山に。滋賀県の伊吹山に登頂してきました!

かなり久しぶりの山登りやったので、体力やらいろいろ不安もありましたが、天気に恵まれたこともあり、眼科に琵琶湖を見ながら登りきることができました☆

リハビリ登山は無事に成功o(^-^)o次は体力増強してアルプス復帰を目指します。とりあえずジムで基礎固めやな。

ライフワークとして長く楽しんでいきたいものです♪やっぱり山はいいな(^O^)


bonjovi0610 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア 

2011年06月25日

夏だね

コンニチハ、土曜日のお昼をいかがお過ごしでしょうか?
ここ数日は夏本番の暑さで、場所によっては6月にも関わらず39℃を越えたみたいで戦々恐々としております。

熱中症には気をつけて夏を楽しみたいものです!そのためにもこまめに休憩をとり水分を早めに補給して予防を心がけたいですね

とりあえず早く梅雨明けの宣言が出されると嬉しいな。
今年の夏はなにをしようか?



bonjovi0610 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年06月19日

休息の日曜日

こんにちわ。

今日はなんともどんよりとした雲が空を覆い、なんとも梅雨時らしい天気ですね。
今週はお休みが本日のみという事で、超回復を希望という事で、ダラダラしています。

朝はいつもの喫茶店でモーニング。店員の人とのコミュニケーションもだいぶそれらしく
なってきました。
そして車でごろごろ走って、昼食。
そして1時から昼寝zzz2時間程度を集中して寝ました。
そして、今は犬の寝顔を伺いながらパソコン中!

今夜はご飯を外で食べるので、ゆっくりすごします♪

bonjovi0610 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

梅雨の6月4

お久しぶりです。更新むっさ滞ってました…あまりパソコンを開かない日々が続いて。

今日から明日にかけて雨がけっこ降るみたいですね。今年の梅雨は早くにきたものの中休みがちょこちょこあって気分転換できて助かります!やはり毎日どんよりではテンションも停滞しますよねp(´⌒`q)

気がつけばそんな6月も後半。もーすぐ夏がやってきます。

今年の夏はやりたいことがいっぱい。なんで、計画立てていろいろやって充実させれたらと思います!
そのためにも今はしっかり足場を固めていきたいです。ちょうど雨も降ってますしね♪

ではまた不定期にはなると思いますが、書いていきますのでよろしくです!


bonjovi0610 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年05月19日

5月19日

久しぶりになります。気がついたら1ヶ月過ぎてましたf^_^;

今日は我が家の犬くんの誕生日!無事に病気もなく一才になりました♪成犬の仲間入りです(^_^)v
これからも仲良く散歩にいきたいと思います!自分もまぁボチボチやっとりますよo(^-^)o

ではでは。


bonjovi0610 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高揚